人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の訪れ   

今朝は雨で、お散歩も中断。。。途中で帰って来た
で、朝の早い時間から久しぶりに地元の朝刊をじーっくりと見て、
オイラもかーさんも目ん玉ひん剥いて驚いた。。。

初夏の訪れ_c0158573_8433575.jpg

昨日の散歩で、川面をビチビチと跳ねる魚が「鯉かな?」なんて書いておいたけど
ご近所のブロガーさんエイムさんが言うところによると、オウガイって魚かもしれない
でも、その地元朝刊のトップに出ていた記事は。。。
若鮎ピチピチ。。。てことはこれは鮎?
わあ、もっと近くで見たかったぞ
確か鮎釣りは、7月に解禁になるんだよな
じゃあ後1ヶ月は、こんな風にピチピチの姿を見れるんだな
初夏の訪れはあっという間にやって来た!今日は雨降りだけどな
ああ、その前に梅雨入りか。。。
ま、自然の恵みだもんな057.gif   これにも感謝しないと、な

by seechan2525 | 2009-05-22 08:51 | 広瀬川便り | Comments(0)

<< 曇り空でも 水辺の生き物 >>