人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のラッキー・その後のビックリ   

オイラのオヤジは卵好き!
朝食には必ず卵料理は食べないと、機嫌が悪い(例え生卵でもオッケー)
で、今朝は珍しく早起きしたので散歩から帰ったかーさんと、久々に一緒に朝食をとる

今朝はベーコンとほうれん草のバターソテーを醤油味で添えて、目玉焼きに・・・
その時・・・あっ、あ〜!




今朝のラッキー・その後のビックリ_c0158573_8484873.jpg

見てくれよ!二子玉川双子のたまごだ!
可愛いなあ。。。勿論オヤジが嬉しそうに食べる
今朝はこれもオヤジの大好きなシジミの赤出しで、ご飯をお替わりしてわぐわぐ食べる。

そして朝食後、洗濯物を干しに庭に出たかーさん。。。固まったまま動かなくなった
どうした?オイラも外に出てみる
あっ!あ〜!何てこった
今朝のラッキー・その後のビックリ_c0158573_926100.jpg

がいつの間にか、こんなに。。。
先日見たときは確かまだ1本しか、芝の上に出ていなかったのに・・・

今朝のラッキー・その後のビックリ_c0158573_942934.jpg

余裕こいてこんなお遊びをするかーさん。。。
オヤジは何時穫るか、真剣に悩む
またスジスジの固い筍料理、食べさせられそうだな。。。ふう!

by seechan2525 | 2009-05-11 09:08 | オイラの好きなもの | Comments(22)

Commented by green-field-souko at 2009-05-11 10:43
ラッキーだったね、二子玉川じゃなくて双子たまご(笑)
うちのほうの養鶏場で、選り分けられた双子玉子をまとめ売りしているわよ。
どうして2個分の黄身が1個になるのか、嬉しいけど、不思議よねえ。

ねーねー、この筍くんの親御さんには、幹があるのかしら?
幹のあるのはジンダケ。なければクマザサかなにかだと思うの…。
Commented by シー坊 at 2009-05-11 11:00 x
草子様、何か嬉しいですよね♪
時々定食屋とかゆで卵サービスのラーメン屋さんで
時々双子たまごを見かけるけれど、フライパンの上の双子は初めて!
幹はねえ、あるのかな?クマザサじゃないと思う。。。
はっぱが凄く小さくて細いから・・・
Commented by HIDEYO at 2009-05-11 17:24 x
この双子卵って、卵産み始めたばかりの若い鶏によくあるんだそうですよ!
会社の人が、たまに双子卵ばっかりのを近所の養鶏場で買ってきて、お裾分けしてくれます。本当に割る卵全部双子卵なの!
更に友達にお裾分けしたら、子供に大評判でした。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-11 17:31
双子の卵は面白いですね。
私も2分間のゆで卵が好きです。
あっ、3分だったかな。
妻に聞いて見ないと分かりません。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2009-05-11 18:05 x
HIDEYO様、そう、一度サービスゆで卵の定食屋で
「双子のゆで卵、万が一黄身が一個の場合、もう一つお取り下さい」って
書いてあったから、これは偶然ではなく何かして産ませているんだな
とは思っておりました
でもまさか、普通にスーパーで買った10個180円の玉子が・・・
Commented by シー坊 at 2009-05-11 18:07 x
カワズ先生、ちょっと得した気分です(笑)
私は超半熟くらいのが好きです
熱湯からだと・・・2分くらいなのかな?何時も水から入れるので・・・
Commented by moya-co0414 at 2009-05-11 21:47
ごきげんよう。
昔、実家で双子の玉子よく食べてたわよ。
なんか嬉しいわよね♪
朝食は玉子がないとなんか寂しいわよね。
あとは納豆かしら(*´∇`*)
Commented by チボチボ at 2009-05-11 22:35 x
うひゃひゃひゃ、今年のシボ家はすごいなぁ~。酒は当たるわ、卵も2個だわ(爆)。
Commented by にこりん(^.^) at 2009-05-11 23:46 x
わぁっ! (~O~) 当たりだぁ!!
双子の卵、私もどこかで見たことあるけど、ビックリしちゃうよね。(笑) 
それにしてもHIDEYOさんのコメント、双子ばっかりの卵ってのも
すごいよね!(°0°)
卵産み始めたばかりの若い鶏か~(°―°)
やっぱり“若い”っていいね~ヽ( ´ー`)ノ♪

ところで、しぼちゃんのとーさんって卵大好きなんだぁ。 (^o^)
目玉焼きとほうれん草&ベーコンソテーおいしそう(^~^)
あとはパン?それともごはん?σ(^_^)?
Commented by シー坊 at 2009-05-12 09:34 x
ごきげんよう、もやばー様
ご実家で双子のたまごを産むニワトリを飼ってらしたの?えー!凄いのね
もやこ様が納豆って、ちょっと驚きよ
我が家はその他に、焼き海苔が欠かせなくってよ(味付け海苔は嫌いなの)
Commented by シー坊 at 2009-05-12 09:35 x
チボチボ様、言われてみればこれは「ツキ」の一つかも(笑)
でも少しづつ、アタリが小さくなって来ている気がするのは、私の気のせい?
Commented by シー坊 at 2009-05-12 09:39 x
にこりん様、フライパンにポトッと2個の黄身を見たときは、本当に驚いたわよ!
>>若いっていいやね~ヽ( ´ー`)ノ♪     ふんっと、残念ながら納得。。。

基本的に我が家は和食なので、ご飯に味噌汁は欠かしません
昨日はたまたま賞味期限切れのベーコンがあったので
オヤジ様専用に(←私は食べない)、焼いてあげました
ちなみに今日は、溢れるほどのパセリを持て余していたので
パセリと粉チーズ入りのオムレツを。。。それを醤油でご飯と食べていました
なんか、変だね?
Commented by トンママ at 2009-05-12 11:02 x
シー坊おっは~(^∇^)vv

私もね、その変なことする派なんだ~^^
ベーコンエッグ、ハムエッグ、洒落た横文字のもんだって、絶対に醤油派なんだよ♪
そこにマヨがあったら、尚よろし!!笑


えっ?変?

一回食べてみてよ、おいしさが解るからさ(≧ε≦)
Commented by シー坊 at 2009-05-12 11:19 x
トンママちゃま、へんな子?
でもわたしもお醤油大好き♪
でももっと変なのは、私調味料は殆ど使わない子
玉子には醤油だけど、天ぷら、コロッケ、焼き魚その他諸々
何もかけずに、そのまま食べます。変?
Commented by moya-co0414 at 2009-05-12 12:24
ごきげんよう。
何わけわからんこと言ってるのかしら(*´∇`*)
実家で鶏なんか飼ってないわよ。
近所のお店で売ってた卵が双子ちゃんだったのよ。
納豆は日本人の魂よ♪
目玉焼きにはケチャップ&ソースよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
Commented by シー坊 at 2009-05-12 17:27 x
再びこきげんよう、もやばー様
双子ちゃんの玉子、専門に作って売っていたのかしら!
納豆は。。。確かに日本人の魂。。。だよね(笑)
でも目玉焼きにも醤油以外は、調味料使わないわよ、あたくし
Commented by satoko at 2009-05-12 20:43 x
キャ~~珍しい最近お目にかかってない双子の卵ね。
綺麗な黄身だね。

っで二子玉川  ぶあははっはあ 懐かしい 行きたいな。
一緒に遊んでけれ!!
Commented by rabi8a at 2009-05-12 22:06
私以前ね...「スーパーで普通に買った卵」が『1パックすべて双子』だったことがあるの...
それまでの人生で双子ちゃんを見たことがたぶん3回くらいしかなかったから、最後の1個を使い終わった後、出荷している養鶏場に電話したの...だってさすがに「黄身わるい」じゃない...卵、だけに...(→全部食べちゃったけどさ。爆)

養鶏場の方曰く、鶏はとても繊細でひどく驚くことがあったりするといっせいにそういうことが起こったりするんだって。餌に何か混ぜてるとかではなく(→そういう疑い、持っちゃうよね、さすがに...)
もちろん卵そのものに何の問題も危険性もありません、とのことでした。私の「人生七不思議」のひとつ。

...ところで商品化されている「全部双子卵」ってどうやっているのかしら。まさか、驚かしている...わけないよ、ね...
Commented by にこりん(^.^) at 2009-05-13 00:14 x
いやぁ~、双子の卵でカキコ賑わってるわ~(笑)
しかし、そうなんだ。。。(・。・)rabi8aさんのコメント読んで、また新たな知識入手です。双子の卵は精神的動揺による産物?!
でも、やっぱり、1パック全て双子ってのも、驚き桃の木山椒の木だよねー!!!おおぉぉぉ w(*・o・*)w
Commented by シー坊 at 2009-05-13 07:08 x
うさきち姐さん、やるじゃない!
あたりも当たり、大当たりね(笑)
でも全部となると、さすがに黄身悪いわあ(爆)
商品化されているものって、一個一個、透かして確認したりするんでしょうけど
凄い確率よねえ
うさきち様、ありがと〜
Commented by しー坊 at 2009-05-13 07:09 x
にこりん様、こういう事(全部双子)って
発泡酒1年分に匹敵する大当たりだと思わない?(爆)
どちらも意外に早く消費しちゃうし、残しておけない。。。残念!
Commented by シー坊 at 2009-05-13 07:13 x
satoko様、コメ前後しちゃって、ごめんなさい
二子玉川、ウケて頂いて。。。(^_^;)
以前東京に住んでいらしたのかしら?
あたしゃあ、行ったこと無いわ、なんとな〜浮かんだだけだよん
いくら珍しい玉子でも、わぐわぐと食べるのは、一人っ子も双子も一緒だよ
オヤジ様、感動薄くって・・・(苦笑)

<< 今年の収穫? 野の草花を探して >>