人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シボ家の庭から・・・   

かーさんの大好きな番組「世界の車窓から」を、真似てみた(^_^;)043.gif
河原もそうだけれど、オヤジの庭も今花盛り!
紫外線を気にして家に篭りがちなかーさんを無理矢理誘って、外に出てみる

シボ家の庭から・・・_c0158573_14523217.jpg

メネシアと、かすみ草の一種だって言うジプソフィラ
今年植えたばかりのジプソフィラ、根付いたみたいで花が咲き始めた

シボ家の庭から・・・_c0158573_15152812.jpg

今を盛りと咲き誇るとローズマリーと、“美女草”と言われるらしいバーベナトスカーナ
バーベナトスカーナの花言葉は「家族愛・魔力・誘惑する」だって!
う〜ん、誰が誰を誘惑するんだ?010.gif


シボ家の庭から・・・_c0158573_15102853.jpg

黄色くて可愛いけど、何て花か分らない
調べようも無いけれど、
可愛いんだからオイラは名前なんて無くても良いと思う


シボ家の庭から・・・_c0158573_15114657.jpg

スズランも咲き始めている
あー、もう夏の始まりかな?

シボ家の庭から・・・_c0158573_15121989.jpg

昨日までのぐずついた天気のせいでか、庭の三つ葉もいつの間にかこんなになっていた
お昼はこれをターップリ入れた素麺!
やっぱりかーさんは、花より団子だな。。。

by seechan2525 | 2009-05-09 15:29 | オヤジの丹精 | Comments(10)

Commented by チボチボ at 2009-05-09 15:50 x
あははは、おなじみの、あの「世界の車窓から」のBGMが聞こえてくるではないか(爆)。レポーター“しぼちゃんの目”から楽しませてくれる綺麗なお花シリーズから、最後は舌で楽しませてくれる三つ葉まで。でも、この三つ葉、スーパーで売っているよりも大きくて立派!こんな三つ葉が取れるとは、なんて贅沢♪(笑)。
Commented by シー坊 at 2009-05-09 17:12 x
チボチボ様、ね、世界の車窓から、いいよね
あのナレーションの石丸謙二郎(だっけ?)も、良いよねえ
三つ葉はねえ、本当に香りも味も濃いの
気が付いたら、物置の前のあまり陽の当たらないところで
こんなに大きく・・・ちょっと固いけど美味かった〜
Commented by yura-tami at 2009-05-09 20:11
だんなさまのお庭、すごい!
なんか覚えるのに一苦労しそうな・・・ジプソフィラ
で、バーベナトスカーナ・・・あっ!ローズマリーは知ってる!
スズラン、いいよね~~^^
だんなさん、えらいな~~これだけの花世話してるんだもの
わたしんちは、父が管理してるわけで・・とにかく大変なんだから!

うちも今日は、昼そうめんでしたよ^^
液は自家製で、薬味はねぎとゆず胡椒と大根おろし
今日は真夏日31・8度だったから、おいしかったわ~~
Commented by エイム at 2009-05-09 20:27 x
こんばんわ☆
ん~心穏やかになれますな~~~(^^v
会社のお隣にもだいぶ綺麗な花が咲き乱れております!!
やはり花は良いですね♪

かみさんこのコメントみたら「大丈夫??」
って言われそう・・・・(^^;
「会社の花の手入れすれば!」
の声が聞こえてきそう・・・・やばい(汗)

花より団子!のエイムっす(爆笑)
Commented by moya-co0414 at 2009-05-09 20:41
ごきげんよう。
可愛いお花がいっぱいだわだわ。
ジプソフィラ、ピンクが素敵(*´∇`*)
あたしはローズマリーの花が好きだわ♪
すんごくたくましいのに花は可愛いわよね♪
Commented by シー坊 at 2009-05-09 21:02 x
yura-tami様、九州は暑そうですね〜
そうめん食べたくなりますね
こちらは冷やしたそうめん食べたら、お腹冷えちゃいました(笑)
オヤジ様はお花好きでsが、お手入れはしてません
ただ買って来て、植えてるだけです
それだけでも、私にはソンケーものですが
Commented by シー坊 at 2009-05-09 21:05 x
エイム様、お忙しいのに相変わらずマメにコメント下さり、
本当に頭下がります、有難うございます
忙しい時ほど、お花の手入れとかゆっくりお茶立てるとか
すると良いそうですよ
なんて、私ももっぱら花より団子!
Commented by シボちゃん at 2009-05-09 21:07 x
オッス、もやこさん、ごきげんようだな
可愛いのは良いんだけど、名前が皆難しくて、
オイラもかーさんも舌を噛みそうだぞ
もやこさんもベランダ菜園してるんだよな?今年は何を植えるのかな?
楽しみにしてるぞ。ばううん
Commented by にこりん(^.^) at 2009-05-09 23:19 x
いやぁ~すごい!やっぱり庭にいろとりどりのお花があると
幸せな気持ちになるよねー♡(●^o^●)
それにしても、名前は覚えるの、ちょっとわたしには無理だわ~(^_^;)
見て楽しむだけかな~(笑)

花といえば、そうそう、今日は母の日を前に両方の母にお花を届けてきたわ~。(*^_^*)
Commented by seechan2525 at 2009-05-10 14:37
にこりん様、両方のお母さん、喜んでいらしたでしょうね
私は実家のかーちゃんしか、居ないので(オヤジ様のはいない)
紫陽花の鉢植えを贈りました
なんか、ちょっと照れるよね。。。

<< 野の草花を探して 花咲き乱れる河原にて >>