人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの楽しみ   

巷ではゴールデンウィークだし、お天気も良いのでお出掛けする人達で
賑わっているんだろうな。。。
でもオイラん家はビンボーなので、今年もお出掛けは無しみたい・・・
その代わりと言っちゃ何だけど、って言いながらかーさん、昼から飲む準備を、いそいそと始める

GWの楽しみ_c0158573_17363691.jpg

午後2:30からテレビで楽天イーグルスの試合を放送するんで、
それに合わせて冷たいお蕎麦を茹で、とろろをすり下ろし、キムチやお新香や枝豆
残りご飯で梅肉入りのお握りを握って備える。。。あっ、お腹空いて来たぞ・・・

応援の甲斐あって、1回と2回に大量7点を入れたイーグルスが、
ピリッとしないながらも、しなやかな投球で頑張るエース岩隈を助け、7-4で4連勝!やった!!!


GWの楽しみ_c0158573_17542543.jpg
実は今日の登板は岩隈選手なので、球場で見るつもりで、かーさんと当日券を買いにスタジアムまで行ったんだ
でも残念ながら安い席は買えなかった。。。
見てくれよ、この人だかり・・・
内野席も売り切れていて、バックネット裏とか凄く高い席しか無かったんで、泣く泣くあきらめた


GWの楽しみ_c0158573_1754515.jpg
かーさん、今朝は早起きしてあけぼのてくてくもそこそこにパソコンを開けて、こんなもんまで作って張り切っていたのに。。。
残念だった
でも試合は勝ったし、帰る心配しなくて良いし、紫外線は防げたし、良かったんじゃないかと思う
試合の終わる頃には夕方になり、このまま晩酌の時間帯・・・

ゴールデンウィークの昼酌で気分よく、シボ家の休日は過ぎてゆく・・・

by seechan2525 | 2009-05-02 18:01 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by moya-co0414 at 2009-05-02 22:22
ごきげんよう。
楽天、神がかってるわね。
春の珍事じゃ終わりそうにない勢いよね。

マー君、去年と比べると見違えたわよね♪
球速も5キロ以上UPしたんじゃない?
岩隈って好きだけど嫌いだわ。。。
Commented by にこりん(^.^) at 2009-05-02 22:31 x
ひさしぶり~ (^o^)ノ
そっかぁ、今日、観に行こうとしてたのね。岩隈が登板じゃあ、チケットもなかなか思うように手に入らないってわけだよね。。残念だったネ。
でもテレビで中継して観れてよかったね!
お蕎麦、美味しそう。(^~^)
今日、初めて東京の弟が家族4人でウチに実家の帰り、寄ってくれたので、歓談のひとときを過ごしてました。(^_^)
Commented by green-field-souko at 2009-05-03 07:08
うあ♪ 一枚目の画像、お店かと思ったわよ。
シーさま、昼間っから、なんて幸せなことを…(笑)
肩痛めたひとってだれだっけ? ってくらい野球音痴ですんまへん^^
これから実家よ。あーやだやだやだやだ…ではまた。
Commented by seechan2525 at 2009-05-03 08:44
ごきげんよう、くりもやばー様
珍事でも何でも良いから、秋まで続いてくれたら嬉しいわ♪
マー君はもう、(あの顔もあるし)「マー君」なんて呼び名が
似合わない位、堂々たるプロっぷりよね
隈サマ、あたくしも一昨年まではイマイチだったの
でも結果オーライよ♪頑張ってくれてりゃ、何でも良いの
Commented by seechan2525 at 2009-05-03 08:47
にこりん様、ご無沙汰ね〜、元気だったの?
弟さん、お子さん二人目出来たのね!おめでとう
これで名実共に(?)にこりんオバさん。。。ひひひっ。。。
ETCで、高速でいらしたのかしら?便利になったわよね
お子さん小さいと、公共の乗り物での長旅は、大変だもの
Commented by seechan2525 at 2009-05-03 08:49
草子様、お恥ずかしい。。。
せっかくの休日だもの、これくらいの贅沢は、ああた・・・ほほほ・・・
草子様は野球のみ音痴(?)なの?
なんとなくあたくしと同じニオイ(スポーツ全般オンチ)がするんだけど・・・
でも意外に、足早かったりするのよね。。。
Commented by green-field-souko at 2009-05-03 17:54
↑あらま。どうしてバレたのかしら。全般音痴よ^^

足は早いわよ。ドッジボールの逃げ足だけどね。当たると痛いんだもん。
でも、バレーもバスケも、ボールから逃げていたかしら。ほっほっほっ。
Commented by seechan2525 at 2009-05-03 21:07
草子様、足の速い人を。本当の「ウンチ」とは言わない。。。
あたくし自慢じゃないけど、徒競走でビリから3番目になった事無いわ
何時もビリツーだったの!しかも何時もビリの子って、実は障害のある子・・・
あたくしって、一体・・・

<< ダンゴの節句? 五月晴れ! >>