人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日の怪   

ふと気付いた・・・
なんだかとても大切な事を忘れているみたいな・・・
今日はこんな不安定な天気で洗濯物も出来ないんで、
暇持て余したかーさんと考えた
あー、そうだ、本当に大切な事を思い出した





残量の把握と報告
こんな大事な事を、オイラもかーさんも最近はすっかり忘れていたんだ
2月8日の怪_c0158573_11114066.jpg

この通り、廊下に積んだ箱の数は、8ケース
24本入り×8ケース=192本
廊下にはとうとう200本を切った。。。でもまだ冷蔵庫に・・・えへへ

2月8日の怪_c0158573_11115134.jpg

いち、にい、さん・・・うふっ、20本あるぞ

全部で212本
良かった。。。今晩10本も飲まないだろうから、今日明日で200本を切る事は無いな
飲み始めてようやくひと月経ったばかりだもの
いくら1ケース実家に持って行ったって言っても、あまりのハイペースだよな
ま、いっか。今晩はまた蟹さんだって言うし、楽しみだ

とにかく、2月8日(日)昼現在の在庫、212本

by seechan2525 | 2009-02-08 11:17 | オイラの好きなもの | Comments(8)

Commented by yura-tami at 2009-02-08 11:46
在庫管理、そうですよね!
でも、いいな~~飲みたいときに
冷蔵庫に缶ビールがあるなんて!
うちは品切れで、飲みたいときだけ買ってきます
金曜日には、奮発して?本物ビールを飲むのよ^^
↓のコメント、ありがとう!
うれしかったわ~~、落ち込むときには
昔のこと考えて、気分が下がっていくのよね
でも、毎日の生活はなんてことないのです
夜がくると、考え事したら滅入るので
すぐ寝ちゃう!だから、ブログかかない・・・
という悪循環でした
自分だけが幸せでいることがつらかったのが一番・・・
今は、少し回復しつつあります
わたしのしあわせが他の人にも分けてあげれればいいんだけど。。
だから、今は早く春が、その人に春が来て欲しいって思いながら
ビールで夜、乾杯してます
~~なんて、シーさまだけに話しちゃった!!
Commented by seechan2525 at 2009-02-08 13:07
yura-tami様、何かあったのですね?
乗り越えるには何にしても、時間が必要なのですよね
体調が悪いのでなければ、まだ一安心です
せめて冷たい発泡酒で、気を紛らせましょ♪
オトナで良かった。。。
Commented by green-field-souko at 2009-02-08 15:40
ついに棚卸ししたのね(笑)
そうね~わたしも、これから散歩がてら、酒でも買ってくるわ。
やだなあ、外は寒そうだなあ、、、シャンプーきらしちゃたのよ。
Commented by シー坊 at 2009-02-08 16:45 x
草子様、新潟雪は如何ですか?
こちら今日一日、降ったり止んだりで、ギザさぶいっすよ
シャンプーくらいなら、あたくし我慢しちゃうわ、この寒さですもの
Commented by エイム at 2009-02-08 17:57 x
良いなあ~冷蔵庫と廊下にビール!
うちは最高でも普段は6本でやんす(^^;
たまーに1ケース買いますけどね!
しかし羨ましいなぁ。。
Commented by PUYOKO at 2009-02-08 19:14 x
シー坊さん

す、すっごい量ね。。。
これ、PUYOKOんちだと全部飲むのに5年くらいかかりそうだわ。。。
Commented by seechan2525 at 2009-02-08 21:34
エイム様
でもそろそろ、あきらかに減り具合が分る状況・・・
何か寂しいです
って、自分が飲んだんだろーって、世界中からツッコミきそうですが。。。
Commented by seechan2525 at 2009-02-08 21:37
PUYOKO様、ご冗談を。。。
あ、そっかあ
PUYOKO様は発泡酒など飲まずに、ひたすら恵比寿や吟醸酒、
はたまたドンペリやロマネコンティ?ってなところかしら
発泡酒くらいしか、シボ家の楽しみは。。。ってな感じですう

<< 蟹でゴーゴー! 猛吹雪! >>