人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いと思った・・・   

今週は毎日何だか暖かかった
1月なのに調子狂うぞ、もやもやして
ところが夕べから急に冷え込み、この時期にしては珍しく雨が降り始めた
朝までずーっと、音を立てて降っている

寒いと思った・・・_c0158573_956560.jpg

一月下旬、一年中で一番寒いって言われるこの頃に雨なんて・・・
でもやたら寒い!布団から抜け出るのがツライ!
と思ったら、やっぱりだ
眼に見えて粒が大きくなって来て、ボタボタと重たい湿った雪になった
ふうーっ、こりゃあ、今日一日降りそうだな
かーさん、夜お友達と新年会って言ってたのに・・・
オイラは連れてってもらえるんだろうか?

ボタボタと落ちて来る雪を見ながら、考えるオイラだった・・・

発泡酒残量、棚卸しの結果。。。256本
これって多いのか?少ないのか?

by seechan2525 | 2009-01-31 10:01 | 季節感 | Comments(6)

Commented by エイム at 2009-01-31 13:17 x
湿った雪が少し積もりはじめましたね!
事務所の前は雨交じりの雪です。
今日は物件写真撮影予定でしたが、
とてもこの天気では物件が暗くなるので、
辞めです(^^;
Commented by シー坊 at 2009-01-31 14:06 x
いやあー、エイム様
今頃になって低温の時に降る、ふわふわでサラサラの雪に
なって来ちゃいましたね
確かにこの天気じゃあ、屋外の写真は暗くなってしまいますね
こんな日は、コタツに入って、暖かいお酒でも飲みたいです〜♪
Commented by kazz1125 at 2009-01-31 20:42
シー坊様、こんばんは。
何となく天候不順・・・と言うよりこの季節にしてはやはり妙な陽気ですね。

ところで発泡酒の残量256本と言うことですが、これは果たして・・・?
一般家庭では十分多い量と言えそうですが、シー坊様宅ではいかがなもんでしょう(笑
Commented by seechan2525 at 2009-02-01 09:55
Kazz様、こんにちわ
寒いですしね〜、ようやく冬らしくなって来たな?
でも寒くても、おこたで発泡酒、美味いんですよね〜
我が家の冷蔵庫、発泡酒に占拠されてます(笑)
それを見て「ウフ、ウフフフ・・・」って笑いが止まらないながら、
廊下に積みっぱなしにしている箱の山が
確実に減っている状況を目の当たりにして、愕然としている今日この頃・・・
Commented by チボチボ at 2009-02-01 13:22 x
あら、シボちゃんがくるまっている白い、あったかそうなのは、もしかしてセーターの袖口なのかしらん?あったかそうですねー♪ 

最近こちらも雨風が強かったり、なんだか変な天気です。「天気の変わり目は季節の変わり目」って、よく言われますのが、自然はそれに忠実に、もう春に向けての変化なのでしょうかしらん。早くあったかくならないかな~(笑)

シボちゃん一家、どうぞ気温の変化に体調を崩されないように乗り越えてくださいな♪
Commented by seechan2525 at 2009-02-01 16:25
チボチボさん、オッス!
オイラ、シボリオーネ
これはな、かーさんの毛糸の帽子だぞ
あんまり寒くて、入れてもらったんだ

寒過ぎても風邪引くし、暖か過ぎても何だか調子狂うよな
チボチボさんも、気を付けてな
ありがとうなー!

<< 新年会ノススメ 真冬の青空 >>