人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの光景   

今朝は陽が昇ってからのウオーキングだったから、大分寒さも和らいでいたぞ
何時もの光景_c0158573_1017298.jpg


山沿いは寒そうだけれど、この近辺ではまだまだ紅葉が残っている
お散歩日和ってとこだぞ
何時もの光景_c0158573_1071236.jpg


いつかの白鳥一家も元気そう
何時もの光景_c0158573_1075170.jpg


鮭が頑張る堰の辺りは、白鷺が羽を休める
もの凄い立派そうなカメラを持ったおぢさんが、パチリしていたぞ
何時もの光景_c0158573_10163939.jpg


何時もの光景_c0158573_10205920.jpg

ここは歌にもなった広瀬川、若林区から、ドンシボリオーネがお送りしました・・・なんちゃって!

by seechan2525 | 2008-11-22 10:23 | オイラの好きなもの | Comments(4)

Commented by yura-tami at 2008-11-22 20:40
うわ~~!陽が昇るとこんなに青い空が見えるんですね
こちらは寒くなると、濃霧が発生して
昼過ぎまで青空が見えません
つまり、霧でお日様が見えないんです~~っ!
最後の写真、シボさまあったかそうに
陽があたって、うらやましい・・・
いい中継できてるよん、シボさま!!
Commented by チボチボ at 2008-11-22 21:46 x
いつも美しいなぁ~と拝見させていただいている数々の広瀬川ショット。こういう景色のところなんだ~ってわかると、よりいっそう歌詞が身近に感じられますね。目に浮かぶようです。

「広瀬川~流れるき~しべ~~」 シボちゃん歌ってくれ(笑)。
Commented by seechan2525 at 2008-11-23 08:33
yura-tami様、残念ながら今朝は小雨です(ー_ー;)
ここいらは冬はカラカラに晴天が続きます
そのかわり、太平洋からの海風(季節によっては“やませ”と言うそうです)が強くて、よく強風注意報が出ます
宮城県は海に面して湾(仙台湾)になっているので、他の東北の街よりは暖かいようですが、それでも風が吹くと、体感温度はかなり冷えるようです
なんて事書いてると、お天気マニアのもやこ様に、
「違うわよ」とか、叱られそう(笑、でもちょっと期待してるの、もやこ様)
Commented by seechan2525 at 2008-11-23 08:35
おっす、チボチボさん
そーかー?じゃあオイラ歌うぞ
あー、その頃オイラ産まれてねえや
かーさんに聞いておくよ
あ、仙台に転勤族の人がまた別の都市に転勤する時って、
たいてい送別会の二次会で、大合唱になるらしいぞ

<< 冬の彩りだぞ う〜、さぶっ! >>