人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う〜、さぶっ!   

今朝は本当に冷え込んだ
夜中から明け方にかけて音を立てて降っていた雨が上がったけれど、
4:00を回る頃から急に静かになって来た
そして、目覚ましとともに起きたかーさん、ビックリしてオイラを呼ぶんだ
「シボちゃん、雪!雪だってば!お散歩行くよ」

う〜、さぶっ!_c0158573_7114570.jpg

まだ暗いので見辛いな、でも既にうっすらと積もって、町中白くなっている
きゃっほう!オイラもかーさんも子犬のように(オイラは子犬だけどな)はしゃいで、河原へ向かった!

う〜、さぶっ!_c0158573_713492.jpg

山も、紅葉を残したまま、雪をかぶっているぞ
この時期、雪が舞う事はあっても、こんな風に積もるのは珍しいな
仙台で11月中に積雪があるなんて、何年振りなんだろう
今年はまだ、凍結も見ていないのに。。。


う〜、さぶっ!_c0158573_715251.jpg
ともかく、寒い。。。
オイラは殆ど景色など見ずに、かーさんのジャケット内ポケットでヌクヌクだ
この散歩も、今シーズンはそろそろ終わりかな。。。
あと何回二人で出られるかな。。。
名残惜しいオイラだった

by seechan2525 | 2008-11-20 07:18 | 季節感 | Comments(10)

Commented by yurikak5 at 2008-11-20 21:41
おお!初雪ですね。こちらも雪までは降ってませんが、
非常に寒いです。こんな日はおうちでヌクヌクして、
まったりしたいですね。大分筋力付いたのでは?
Commented by seechan2525 at 2008-11-20 21:56
ヨモギ様、本当に冷えましたね、今日は。。。
筋力付いたのかどうか。。。
足だけは細くなる事無く、太いままでカチッカチに筋肉付いたみたいです
ただこの時期、今のところ風邪もひかず。。。
ウォーキングの成果でしょうか?
Commented by チボチボ at 2008-11-20 23:19 x
ひゃあ~、ほんとだ、雪だよ、雪!天気予報では場所によって雪マークがあったし、全体的に寒気ですっぽりって感じだったから 降る所は降るなぁ~と。

ウオーキングの成果、早速出てますね。 健康でおいしく食べたり飲んだりできるのが一番ですよ♪ 病気じゃ酒もうまくないだろうし(笑)。
Commented by シボちゃん at 2008-11-21 06:22 x
チボチボさん、おっす!オイラ、シボちゃん
>>ウオーキングの成果、早速出てますね。
どーだろ?
だってかーさん、最近明らかに太ったぞ!
病気しないのは良いんだけどな。。。
Commented by green-field-souko at 2008-11-21 18:50
おっす、おいらボーちゃん。
うちの草子おばさん、ちょいとばかし仕事が閑になったってんで、
シーちゃんの真似して散歩に出かけようとして、きびすを返したぜ。
脱兎の如くな(笑)
ちょっとくらい重くなったとしても、そりゃあ、身体がちょうどよくなって
いるんじゃねーのか。草子おばさんなんて、でぶで弱いぜ。ははは。
Commented by seechan2525 at 2008-11-21 19:54
ぼーちゃん、メッ。。。でもぶふっ・・・
そりゃあ、きびすを返したくなるわよね、急激なこの寒さじゃ
でも寒い時は、多少贅肉付いて、脂身があった方が、暖かいかも。。。
(なんつう屁理屈)
Commented by moya-co0414 at 2008-11-21 21:32
ごきげんよう。
すごいわ、もう雪が降ったのね♪
大陸から寒気がやってきてるのよ。
こんな時はマスコミは温暖化って言わないのよねぇ。。。
今年の冬は寒くなるかしら?

Commented by seechan2525 at 2008-11-22 10:35
ごきげんよう、もやこ様
どうなんでしょうね、でも温暖化じゃないって、少し安心よ
ただやっぱり早すぎるわ。。。寒すぎるわ。。。
Commented by yura-tami at 2008-11-22 20:36
おひさしぶり!
寒いのにまだ、散歩続けてらっしゃるのは「えらい!」
わたし、突然の寒さに
身動き取れなくて、あけぼのチャリも断念
というか、さぼってま~す
しーさまとシボさまには頭が下がります
雪積もったんですね~~^^
こちらも明け方3時頃、雪がちらほら舞いました
九州といえど盆地で山間部
阿蘇ほどではないけど、冷え込みがすごいんですよ
だから、お布団が一番の仲良しになってま~す!!
Commented by seechan2525 at 2008-11-23 08:40
yura-tami様、えー、熊本でも雪が降るんですね・・・
熊本、鹿児島、宮崎と言ったら、南国のイメージなのに。。。
朝の散歩はそろそろ断念です
6:00になってもまだ暗いので、寒さよりも怖いのです(私だって女の子)
明るくなってからでかけるようにすると、仕事のある平日は無理なので
来週から朝はゆっくりしようかと・・・
あけぼのチャリ、春が来たら再開ですね
春のお楽しみ!ですね

<< 何時もの光景 冬本番 >>