宮城県北へ行く!   

春だなあ・・・北へ行きたくなってきたぞ!
てな訳で(^_^;)県北の旅へ出た。

まずは一軒目((( ;゚Д゚))エッ!?

『やっこ食堂』
加美郡加美町字赤塚2−2
中華そば(並) 500円
c0158573_20511858.jpg
c0158573_20515770.jpg


表まで漂う魚ダシの香り・・・
スープ一口飲んだら意外にマイルドで、
鶏なんかもうま~くブレンドされているのかな?ε-(´∀`*)ホッとする美味しさ。
麺は柔らかめなんだが、それが懐かしさを更に感じさせるんだ。
圧巻なのはチャーシュー!
同行のOさんが大絶賛するだけあるぞ。
モモ肉なんだが、柔らかいのに歯応えもあり味付けも( ゚Д゚)ウマー♪
これは皆んなに食べてほしいぞ。
c0158573_20524748.jpg


さて、次な\(^o^)/

『食堂みかぶ』
大崎市三本木蟻ケ袋崖下43−1
五目味噌ラーメン 750円

c0158573_20533335.jpg
c0158573_20535767.jpg
凄い具沢山!
モヤシ、キャベツ、豚コマ肉、タケノコ、チャーシュー、キクラゲ、ナルト、カマボコ、そして茹で卵(半分)に卵焼き\(^o^)/←五目じゃないや~ん!て言うツッコミは却下な!
ニンニクと唐辛子が効いた、濃いめのスープ、ピリ辛で野菜の甘味を引き立てる。
こちらもチャーシューが美味いなあ。
この辺りは美味しい豚さんがいるのかなあ?
c0158573_20542160.jpg
c0158573_20545721.jpg


どちらも満足の美味さ!
県北にも、まだまだオイラの気持ちをシゲキするお店が沢山あるんだ。
たくさん行くぞ!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-03-04 20:50 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(4)

寒くても熱い夜ε-(´∀`*)ホッ   

昨夜はなあ、久々かーさんの職場の元先輩・Sさん、
今の同僚・Mさんと駅前で女子会🎶するってんで、混ぜてもらったぞ!

場所は
宮城県仙台市青葉区中央3-1-14 中央古久根ビル1階
『路地Bal八兵衛』
c0158573_10525733.jpg
先日Mさんと焼き肉食べあと(^_^;)
ブラリと入り気に入ったお店。
いつかちゃんと入り呑みたいね、て言った願いが叶った。
美味しい日本酒や肴があるので、和風バルかと思ったんだが、
意外にも「女子会コース」は、イタリア~ン♪

c0158573_10561594.jpg
早く着きすぎ、Sさんを待たずにフライング乾杯(^_^;)
c0158573_10563935.jpg
アツアツのモツ煮。
トマト風味でイタリア~ン( ゚Д゚)ウマー♪
c0158573_10584337.jpg
卵焼き?これまた( ゚Д゚)ウマー♪(笑)
c0158573_11030944.jpg
エビと菜の花のアヒージョ・アヒアヒ←?
エビ嫌いなMさんの分まで、Sさんとガッつく┐(´∀`)┌ヤレヤレ
c0158573_11050075.jpg
そしてかーさんたらとうとう・・・
どうなっても知らねえぞ・・・:( ;˙꒳˙;):
c0158573_11061124.jpg
キッシュ。取り分け隊長Mさんに分けてもらう♡
c0158573_11105192.jpg
鶏肉のグリル。
Sさんに甘えてあ~ん(//▽//)
c0158573_11114827.jpg
テンションMAXの、シラスのパスタ!
目の前で山盛りに盛ってくれた。ひゃっほう\(^o^)/

皆さんとサヨナラした後は、お約束のラーメン♡♡

c0158573_11133264.jpg

仕事の憂さや、美味しいもののお話、
更にはお金の話や、
人生初のインフルエンザに罹ったMさんの話など、
相変わらず喋る・呑む・食べる!
でもこのメンバーで呑むのは、本当に楽しいんだ。

永遠の女子の皆さんに揉みくちゃにされ、
戸惑いながらも嬉しくてたまらねえ(〃▽〃)ポッ

寒くても暖かい仲間と過ごす、
シボ族の夜は今夜も更けてゆく・・・



[PR]

# by seechan2525 | 2017-02-25 10:48 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

港町・塩竈への旅   

土曜日はオイラの彼女で、かーさんの妹『えりりん❤』と小旅行に塩竈に行ってきたぞ!

釣りに行く為に震災前から馴染んだ街だが、考えてみると松島やら南三陸町へ行くのに、素通りばかりだったんだ。
だから今回の小旅行は、かなり新鮮だったぞ!

美味しいラーメン食べて、(上、来々軒でモヤシそばと、下、東華でワンタン麺)
c0158573_13195473.jpg
c0158573_20215722.jpg

町並みを散策し、日本に誇る『浦霞』の佐浦酒造を眺め、
c0158573_20225947.jpg

はれまカフェでま~ったり。
c0158573_20233760.jpg
c0158573_20244230.jpg
c0158573_20251855.jpg
はれまカフェの2階は、かつて大隈重信さんが泊まったこともあると言う、『ゑびや旅館』。
こちらは入場料300円で、ボランティアの方が建築物の解説をしてくれた。
c0158573_20255622.jpg
黒光りする階段は、震災で水没したらしいが、
当時住んでいた持ち主が維持管理が出来なくなり手放した後、
こうして一般に公開する為、
ボランティアの方々がピカピカに磨き上げたんだって!
c0158573_20262619.jpg
一番良いお部屋の『桜の間』は全体的に桜色なんだが、
圧巻なのはこの天井!
桜の樹の絵が見事に描かれているんだ!
c0158573_20330142.jpg
部屋毎に畳も微妙に違う。
面白いなあ・・・
c0158573_20270915.jpg
刀掛けの棚の裏側にはこんなポスターが。
ちょっと色っぽくて、オイラ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

c0158573_20400900.jpg
はれまカフェ店内。
まだまだ楽しみ足りないが、
オイラとえりりんとかーさんの小旅行は、今回はこれで終わり。

またいつか、付き合ってくれよな、えりりんちゃん(^ε^)-☆!!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-02-13 20:20 | お出掛け | Comments(0)

今年の恵方はどっちかな?   

相変わらず流行りに乗るシボ家(^_^;)
豆撒きをしたあと、
奮発したマグロの太巻きを一気に・・・
無理だなあ・・・
c0158573_18473297.jpg

[PR]

# by seechan2525 | 2017-02-03 18:45 | 年中行事 | Comments(4)

ゆき・・・雪・・・❄   

皆さん、風邪ひくなあ!

c0158573_20513067.jpg
c0158573_20514487.jpg

[PR]

# by seechan2525 | 2017-02-02 20:50 | 季節感 | Comments(0)