衣替え   

シボの抜け殻・・・(;゚;ж;゚;)ブッ
c0158573_10023879.jpg

[PR]

# by seechan2525 | 2017-04-08 10:01 | 季節感 | Comments(2)

春だなあ・・・ん?   

やけにモヤモヤ暖かいんだが・・・
ゴミ出しに行こうとしたら、
アパートの敷石部分に・・・(〃▽〃)ポッ
c0158573_21341512.jpg
春だなあ・・・⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

[PR]

# by seechan2525 | 2017-04-06 21:31 | 季節感 | Comments(4)

春はそこまで   

ご近所さんの桜の名所は、
今まさに開かんばかりの蕾!

c0158573_11300517.jpg
c0158573_11305562.jpg
c0158573_11312483.jpg
見事なしだれ桜が満開になると、
あちこちからカメラを持って人が集まる場所。

c0158573_11332024.jpg
この蕾が愛おしくてたまらないオイラだった・・・

[PR]

# by seechan2525 | 2017-04-04 11:28 | 季節感 | Comments(0)

別れと出会いの季節   

一昨日、3月31日の話だなあ。
オイラはかーさんの仕事の仲間で、
オイラの彼女のひとり(//▽//)MMさんの
送別会に出るため、かーさんについて行ったんだ。
Mさんは昨年久々にかーさんの職場に戻り、
二人で祝杯をあげたんだが・・・
色々あるんだろうなあ・・・
契約更新すること無く、辞めちゃうんだ(>︿<。)
でもそこはかーさんやMさん、同行したSさんの事。
何も考えずに、がっつがっつ呑んで喰らった(^_^;)

場所は『いろは横丁』と言われる、仙台市中心部の、
小さな飲食店が軒を連ねる雑居ビル内。
『pizza ろっこ』
c0158573_07575692.jpg
とにかく間口が狭くて、中も狭くて・・・
でもお安くて美味しい( ゚Д゚)ウマー♪
常連客を押し分けて2階席に。
着いてビックリ!
四畳半くらいの部屋には10人くらいが座れるいろりみたいなテーブルがあり、
その真ん中がくり抜かれていてそこから料理や飲み物を上げ下げして運び、(エレベーターではなく、古井戸みたいな(^_^;)
注文はLINEで取るか、穴に向かって叫ぶと言う・・・(爆)(*^^*)
まあ、そんなこんなで宴が始まる(^_^;)
c0158573_08043438.jpg
c0158573_08051025.jpg
c0158573_08054283.jpg
c0158573_08061038.jpg
あ、あれ?
前菜とビールしか写真が無えし・・・(^ω^;);););)
仕方ねえなあ。
ビールはさいしょだけで、あとは皆さん
手酌でデキャンタからワインがぶ飲み・・・
そして二次会はMさん行き付けで軽く・・・
c0158573_08083444.jpg
オイラとかーさんの寂しさをよそに、
Mさんは相変わらず気丈で明るい。
新年度寂しくなるなあ・・・
なんて話で盛り上がる。

でもまたきっと会おうね。
早く仕事決まるといいね。何てサヨナラする。
別れの寂しさを晴らすように楽しく呑みまくる、
シボ族の夜は今夜も更けてゆく・・・


c0158573_08185486.jpg
c0158573_08192325.jpg
c0158573_08194764.jpg


飲んだ後はコレ!決まりな(^_-)-☆
[PR]

# by seechan2525 | 2017-04-02 07:46 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

お山の春♪。.:*・゜   

お墓参りに行ったんだが、
お山はもう春だな・・・

c0158573_15573207.jpg
c0158573_15580123.jpg
c0158573_15583138.jpg
c0158573_15585867.jpg
そして春のラーメン(^_^;)

名取市相互台の『潮の音』
サクラサク海老潮そば
c0158573_16001594.jpg

春を満喫するオイラだった・・・

[PR]

# by seechan2525 | 2017-03-19 15:56 | 季節感 | Comments(0)