<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お山の春♪。.:*・゜   

お墓参りに行ったんだが、
お山はもう春だな・・・

c0158573_15573207.jpg
c0158573_15580123.jpg
c0158573_15583138.jpg
c0158573_15585867.jpg
そして春のラーメン(^_^;)

名取市相互台の『潮の音』
サクラサク海老潮そば
c0158573_16001594.jpg

春を満喫するオイラだった・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-19 15:56 | 季節感 | Comments(0)

ラーメン食べ歩き~(〃▽〃)ポッ   

もうご存知だよな、新潟に行っても大好きなラーメンは止めねえ!
だって新潟には『4大(5大?)ラーメン』てのがあるんだ。
①新潟市内の、支那そば系鶏ダシメインの淡麗タイプ
②三条市の、煮干ダシに背脂チャッチャ系の濃厚タイプ。
③燕市の、カレーラーメン。
④長岡市の、生姜醤油ラーメン。

以前既に①、④は経験済みだが、まだまだ足りねえ(ΦωΦ)フフフ・・

c0158573_22445236.jpg
c0158573_22453799.jpg

★新潟市東区松崎『らーめん滋魂(じこん)』
岩海苔ラーメン 900円
これがいわゆる「背脂チャッチャ系」。
食べログ人気No.1らしい。
濃い煮干ダシに、ノックアウトズキュン( *˘ ³˘)ー
新潟では、海苔と言えば板海苔、切り海苔で
は無くこちらで言うところのバラ海苔が一般
的なんだとか。わあ\(^o^)/嬉しいなあ!
そしてやたら、美味いっ(ノ*>∀<)ノ♡

c0158573_22463139.jpg
c0158573_22471323.jpg
★新潟市中央区米山『三吉屋 駅南けやき通店』
中華そば(大) 700円
これが支那そば系醤油の超人気店!
極細麺は今までのオイラ史上、No.1の細
さかもし れねえ!

c0158573_22505398.jpg
c0158573_22513837.jpg
★新潟市中央区米山『らーめん ののや』
醤油ラーメン 750円
メンマトッピング 100円
どのタイプにも属さねえ(^_^;)濃厚トンコツ
ラーメン。
夜遅く、急に思い立って行ったんだが、オイ
ラ達にはちょいと重すぎたかなあ・・・

意外な事にぼーちゃんも草子お姉さんも、ラーメン大好きなんだって(〃▽〃)ポッ
良かったなあ!
また来たいぞ、ぼーちゃん、よろしくな。

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 22:43 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(0)

ぼーちゃんと晩酌♪♪   

新潟の旅の目的の一つ・・・それは。

大切な親友で相棒『ぼーちゃん』と、語り合うこと。

料理がとても上手なぼーちゃん・かーさん『草子お姉さん』のもてなしで、
オイラ達は夜通し盃を酌み交す・・・
c0158573_22001681.jpg
c0158573_22005003.jpg
c0158573_22012175.jpg
c0158573_22015851.jpg


話も尽きねえし、
新鮮な野菜中心のオカズに舌鼓を打つ・・・
c0158573_22033459.jpg
満足で幸せな、
シボ族の夜は、今夜も更けてゆく・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 21:58 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

2017にいがた酒の陣   

今回の新潟への旅の目的・・・
年度末の、このク〇ソ忙しい時に有給取ったかーさんと、
新潟酒の陣2017てイベントへ参戦してきたぞ!
もう何年も前からお誘い頂いていたんだが、なかなかスケジュール合わなくてなあ。

c0158573_07251053.jpg

このイベントは新潟県内の酒蔵が自慢の、又はこれから販売する予定のお酒を、
試飲させて貰えるってえ、かーさんには至福のイベント。
もちろん会費は有る(前売り2000円、当日券2600円)が、お酒に合うおツマミのブースもあり、さながら飲み放題の居酒屋状態(^_^;)

しかし新潟駅前のシャトルバスに乗るところから長蛇の列、
現地(朱鷺メッセと言うイベントホール)に着いても凄い人Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
c0158573_21224133.jpg

会場に入れた頃には疲れてグッタリ・・・
かーさんの相棒『草子お姉さん』の手作りのおツマミ広げて、
試飲では物足りずお買い上げした(^_^;)日本酒飲みながら、
人混みは苦手、だの、数年前はこんなじゃなかった、だの言いながら酔っ払うのだった・・・

c0158573_21233047.jpg
c0158573_21240823.jpg
c0158573_21245866.jpg

しかし、そんなに沢山の試飲は出来なかったが、
新潟は本当にお酒美味しいなあ(〃▽〃)ポッ

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 21:17 | オイラの好きなもの | Comments(5)

シボちゃんの旅立ち2017   

少し春の香りがしてきた日を見計らい、
かーさんと旅に出ることにした・・・
何年ぶりだろう?
こうして仕事以外でかーさんと出掛けるのは・・・

c0158573_16373825.jpg
c0158573_16380111.jpg
朝早くからバスに乗る。
ビールも買ったし、あとは気長に到着を待つだけだが・・・

c0158573_16395579.jpg
c0158573_16402129.jpg
道中はこの通りの雪!
なんてこった・・・
でも、男が一度決めた事。
いまさら怯むわけに行かねえ!
そして目的日着く・・・
オイラを待っていたのは・・・
c0158573_16421440.jpg
懐かしい相棒・シボ仲間の『ぼーちゃん』と草子お姉さん(T^T)
今日からの三日間、
オイラとぼーちゃん、かーさんと草子お姉さんの
珍道中が始まる・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-10 16:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

宮城県北へ行く!   

春だなあ・・・北へ行きたくなってきたぞ!
てな訳で(^_^;)県北の旅へ出た。

まずは一軒目((( ;゚Д゚))エッ!?

『やっこ食堂』
加美郡加美町字赤塚2−2
中華そば(並) 500円
c0158573_20511858.jpg
c0158573_20515770.jpg


表まで漂う魚ダシの香り・・・
スープ一口飲んだら意外にマイルドで、
鶏なんかもうま~くブレンドされているのかな?ε-(´∀`*)ホッとする美味しさ。
麺は柔らかめなんだが、それが懐かしさを更に感じさせるんだ。
圧巻なのはチャーシュー!
同行のOさんが大絶賛するだけあるぞ。
モモ肉なんだが、柔らかいのに歯応えもあり味付けも( ゚Д゚)ウマー♪
これは皆んなに食べてほしいぞ。
c0158573_20524748.jpg


さて、次な\(^o^)/

『食堂みかぶ』
大崎市三本木蟻ケ袋崖下43−1
五目味噌ラーメン 750円

c0158573_20533335.jpg
c0158573_20535767.jpg
凄い具沢山!
モヤシ、キャベツ、豚コマ肉、タケノコ、チャーシュー、キクラゲ、ナルト、カマボコ、そして茹で卵(半分)に卵焼き\(^o^)/←五目じゃないや~ん!て言うツッコミは却下な!
ニンニクと唐辛子が効いた、濃いめのスープ、ピリ辛で野菜の甘味を引き立てる。
こちらもチャーシューが美味いなあ。
この辺りは美味しい豚さんがいるのかなあ?
c0158573_20542160.jpg
c0158573_20545721.jpg


どちらも満足の美味さ!
県北にも、まだまだオイラの気持ちをシゲキするお店が沢山あるんだ。
たくさん行くぞ!

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-04 20:50 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(4)