<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

だってやっぱり・・・   

梅雨の晴れ間を縫って、わざわざ高原へ。
この旅のほんとうの目的は・・・
そう、ラーメン!
かーさんもオヤジも大好きだがなかなか行けねえ名店と、
Facebookの投稿で見て、えりりんと気になっていた店へ。
まず一軒目。c0158573_07165104.jpgr>

白石にある老舗の超人気ラーメン店の分店
『中華亭 分店』の、中華そば、メンマトッピング。<
c0158573_07204827.jpg
br>
c0158573_07215971.jpg

とにかく動物系のスープが絶品!
すこし脂増えたような気がするが、
まあ、相変わらずの美味さ!
おかげで、ハシゴの予定なのに・・・c0158573_07253428.jpgr>

これ、この通り∑(O_O;)ヤ、ヤバイ

さて二軒目
温泉街のハズレにある
『ラーメン家(いえ)』<
c0158573_07303602.jpg
br>
こちらの、えりりんチョイスのダブルチャーシュー麺。見て欲しい・・・<
c0158573_07324191.jpg
br>
凄いだろ?
かーさんは年だから普通にラーメン←(#゚Д゚)ゴルァ!!(かーさんの声)<
c0158573_07352788.jpg
br>

透明な、鶏油の効いた醤油ラーメン。うまい!
ただ、話題のチャーシューはイマイチかなあ・・・
なんて思いながらら啜っていたんだが・・・

えりりん!
えりりんの様子が変!
ラーメン啜る音がしなくなり、
口もごもごして固まった・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そして数枚のチャーシューは、かーさんの腹の中へ・・・
やはりかーさん、最強:(´◦ω◦`):ガクブル
[PR]

by seechan2525 | 2016-06-27 07:11 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

梅雨時の高原へ   

仙台の梅雨は寒い!
仙台弁で「すけざむい(湿気さむい→しけさむい→すけざむい)」と言うんだが、
ジメジメ・ムシムシよりむしろ寒い!

そんな晴れ間を縫って、引越しも少しは片付いたので、
かーさんの妹でオイラの彼女の一人「えりりん」と、蔵王のふもと、遠刈田温泉郷(とおがった・おんせんきょう)へ出掛けてきたぞ。
こちらではダジャレで『遠刈田は、遠かった(^_^;)』と言われるんだが、
一時間半もすれば、山を堪能出来るんだ!

c0158573_08591226.jpg

この日は予想気温29度と言う話だったが、
さすがに高原はかなり寒い!
夏仕様の格好のかーさんもえりりんも、ブルブル(((´w` )))サムイー

それでも美味しい空気胸いっぱい吸い込み、
緑に眼を癒され、
動物達と触れ合い、ハイジの気分を満喫ハート
c0158573_09051896.jpg
c0158573_09065723.jpg
c0158573_09084725.jpg
c0158573_09111159.jpg
c0158573_09131837.jpg

c0158573_09264984.jpg


チーズ工房は残念ながら見学できなかったが、
かーさんもえりりんもはしゃいで、
まるで少女時代に戻ったみたい!楽しそうだぞ。
c0158573_09183555.jpg


しかし、この二人の本当の目的はそんな可愛らしいものである筈がねえ!
その真の目的の話は、また後で・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
[PR]

by seechan2525 | 2016-06-26 08:48 | お出掛け | Comments(4)

ようやく自宅にて。   

火曜日(昨日な)引越しをし、
寝るスペース作るのでイッパイイッパイだったが(^_^;)
実は御近所にてなかなか良い居酒屋見つけて、
オヤジと晩酌したぞ。c0158573_19572690.jpgr>

c0158573_19582315.jpg

『居酒屋 かず野』
オヤジもかーさんも気に入ったんだが、
まさか毎日通うわけにも行かねえ。
あたらしい冷蔵庫が水曜日の今日届いたので、
いそいそとお買い物をしたぞ。
まだまだダンボールだらけの部屋で、
それでもなんとか晩酌したぞ。ε-(´∀`*)ホッc0158573_20032097.jpgr>

今夜のオカズはこのトマトときゅうりのサラダの他に、
冷奴、小松菜のお浸し、蛸刺し・・・

皆さん、おきづきだろうか?
実は火を通したのはお浸しだけ。その理由は・・・c0158573_20082652.jpgr>

IHクッキングヒーター・・・
こんな文明の利器、かーさんに使いこなせるんだろうか?

ま、取り敢えずちゃんと新居で冷えたビール(発泡酒ですな(笑)飲み、
安心して寛ぐ、シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-06-08 19:54 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

最後の?広瀬川から・・・   

引越しを控えて、バタバタと出掛けてきたぞ。

河原は今、アカツメクサの大行進!

c0158573_19435764.jpg


花の盛りは過ぎてるものの、爽やかや空気と水音に癒されるんだ!c0158573_19452026.jpgr>

c0158573_19454914.jpg
c0158573_19462070.jpg
c0158573_19465399.jpg

c0158573_19472162.jpg


今度はいつ来れるのかな・・・
みんな、またな!
[PR]

by seechan2525 | 2016-06-04 19:42 | 広瀬川便り | Comments(2)

シボ家の引越し   

ご無沙汰だったな!

実はこの度、シボ家は6年ぶりに引っ越すことになりました。

今のおうちで被災して、

もともと古かったがもう、建てつけ悪くてなあ。

今回オヤジが探して来たのは、通勤に便利な地下鉄駅のすぐ側なんだが、

それよりナント!新築のアパートなんだ。

c0158573_19365930.jpg

これはベランダにある植え込み。
小さな白い花が咲いている。


c0158573_19370242.jpg

先日ようやくカーテン入れた。
家具はまだだが、部屋らしくなったぞ。

c0158573_19370519.jpg


窓の景色も変わっちゃう・・・

オイラは広瀬川への散歩が叶わなくなること。
かーさんは、大好きなラーメン屋さんに、徒歩やチャリでは行けなくなることが悲しい。←アホ󾭝

でもとにかく、来週から始まる新生活。

オイラは楽しみだぞ。

しばらくはバタバタが続くが、落ち着いたらまた宜しくな!

c0158573_19370973.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2016-06-04 19:21 | 日々の出来事 | Comments(4)