<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

シボちゃんの初体験   

オッス、オイラ、シボちゃん!

三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしか?
オイラはまたまた、かーさんの大切な妹でオイラの彼女のひとり“えりりん”と遊んできたぞ。
まずは初体験ズキュン( *˘ ³˘)ー♥ー>
油そばなるものを頂いてきたんだ!
オイラ基本的にラーメンはスープの無いのは頂かねえんだが、先日見た油そばが頭を離れなかったんだ!
仙台市泉区天神沢の
『ラーメンビリー 泉学院前店』にて
油そば300g、チーズ・メンマトッピング
スープ無いが、混ぜ混ぜするとチーズが絡み、まるでカルボナーラ♪♪♪
うんまい!いける!ブラボォ\(^o^)/
食わず嫌いはいけねえな、つくづく思った。

さてさて、お腹もいっぱいだし、しゃべり足りないし、ドライブがてらお茶するお店へ。
泉区高森の高級住宅街にある
『フラット・ホワイト・コーヒーファクトリー』へ。
とても洒落たカフェで、若干浮いてるオイラのかーさん・・・
甘いチョコレートケーキを頂きながら、喋る喋る(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!

楽しいひと時で、休日を締めたぞ。
えりりん、付き合ってくれて有難うな(^_-)-☆<
c0158573_17004175.jpg
c0158573_17020870.jpg
c0158573_17032285.jpg
c0158573_17044508.jpg
c0158573_17060469.jpg
br>

[PR]

by seechan2525 | 2016-03-21 16:58 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(0)

2016年3・11   

5年節目と言われても
昨日と今日、
今日と明日で何か変わるわけでない
節目などといわないでほしい

ある被災地の方が仰ってました。
ハッとしました。
せめて胸に手を当て、悼み、慈しみ、忘れることのないように日々を大切に、生きていきたいと思います・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-03-11 05:33 | 311のあと・・・ | Comments(0)

オヤジドン引き晩酌   

昨夜はかーさんの職場の方たちと飲み会だったらしいんだが。
そこで久々にお会いしたSSさんに、このブログを見て
「シボかーさんの晩酌のオカズ、凄いんですよ!品数が毎晩6品から7品も!」
そんなわけねえんだが・・・
調子こいたかーさんが久々に頑張った今夜のオカズ・・・
<
c0158573_20211103.jpg
br>
c0158573_20215292.jpg


肉じゃが
鯵の開き
だし巻き卵(市販品)
豆腐のアクアパッツァ
おみ漬け

鯵の開き辺りまではオヤジも喜んでいたんだが、
アクアパッツァ辺りで急に顔色が・・・
多い・・・多すぎるww
オヤジの心の声も無視して自己満足な、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・



[PR]

by seechan2525 | 2016-03-05 20:16 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

弥生三月、暴風雪・・・   

今日から三月だが、こちら仙台は驚くほど寒い!
ただこの冬の出だしが暖かかったせいか、かーさん侮っていた・・・
数日前からくしゃみ、鼻水、鼻づまりが酷くて、
流石に季節を痛感したので(^_^;)
おやすみとって行ってきたぞ、耳鼻科へな。c0158573_12190417.jpgr>


「来るのが遅いっ!今年の飛散量はハンパないって言うのに。
クスリ、強いの使うから!」
て、怒られちゃった(>︿<。)
今年のかーさん・・・どうなっちゃうんだろう・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-03-01 12:13 | 季節感 | Comments(2)