<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

節約晩酌   

今夜も寒いなあ・・・
汁物が嬉しいよなあ。
で、かーさん張り切って(?)以前ブロ友さんに教えて頂いた、
アクアパッツァを、作ったぞ。
ただな、残念ながら・・・<
c0158573_19424642.jpg
br>

白身魚が高いと言う理由で、お豆腐のアクアパッツァにしたぞ。c0158573_19451447.jpgr>

まあ、アサリも冷凍にしていたのがふんだんにあるし
トマトも白ワインも沢山使い、美味しく出来た。
ただし、白ワインはオヤジが隠していたのをかなり拝借!
オイラ、知らねえ!c0158573_19502684.jpgr>

里芋の餡掛けも美味しく出来たしな。
まあまあかな(^_^;)

自己満足でも、幸せな、
シボ家の夜は今夜もふけて行く・・・
[PR]

by seechan2525 | 2015-11-23 19:36 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

久しぶりの・・・   

昨夜の晩酌だ。
急に冷えてきたからなあ。
かーさん前夜からもつ煮込みを仕込んでいたぞ。
モツが嫌いなオヤジなので、最近は滅多に作らなかったが。c0158573_08201100.jpgr>

前日からとろ火にかけられたモツは柔らか~(≧∇≦)
味噌味のスープが染み込んだ、大根、人参、ゴボウもうんまあい!<
c0158573_08234517.jpg
br>

お店開けるかな?(笑)
アツアツ煮込みで幸せな、
シボ家の夜は今夜もふけて行く・・・
[PR]

by seechan2525 | 2015-11-23 08:17 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

連休もラーメン三昧!   

オッス!
最近ホント、ラーメンネタばかりだな。
つまらねでぞ。
でもアップするぞ(^_^;)

まずは11月21日(土)
仙台市太白区郡山の
『麺匠 玄龍』で味噌ラーメン


c0158573_11195206.jpg


ここは本来醤油がかーさんの好みなんだが、
今日は寒かったから、炒め野菜が芳ばしい味噌にした。
ふとめの縮れ麺に絡むスープがうまうま!
049.gif

2軒目はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚エエッ!
同じく太白区鈎鳥の
『鷄中華そば 火の鳥』鶏中華

c0158573_11250786.jpg

鶏にこだわるだけあり、鷄脂のスープはかなり鶏!
だけど残念!
いまいちオイラの好みには合わねえ。

c0158573_11275052.jpg
<
c0158573_11282071.jpg
br>

とにもかくにも、美味しくも楽しい一日!
連れ出してくれたりゅうぞう、
オイラを思い出して誘ってくれたマシロちゃん、
ありがとうな!楽しかった!またな。
[PR]

by seechan2525 | 2015-11-22 11:12 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(0)