<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

花盛りの季節   

河原も今が一番爽やかな季節かもしれないな。
さわさわと靡く足元の草花が、
蒼い薫りを運んでくれるんだ。
c0158573_13273669.jpg

c0158573_13273793.jpg

オイラの大好きな、黄色い花…
c0158573_13273720.jpg


花粉の季節も終わりを告げたので、
思い切り深呼吸して薫りを吸い込む、
オイラとかーさんだった…
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-25 13:27 | 広瀬川便り | Comments(10)

ツツジの乱舞   

先週の祭りへ行く途中の植え込みで。

c0158573_9184340.jpg


c0158573_9184337.jpg

眼にも鮮やかで美しい、ツツジたちの競演。









ツツジたちの競演。
羊たちの沈黙。
プッ(^o^)/~~(大意はありません←かーさんの声)
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-25 09:18 | 季節感 | Comments(0)

仙台青葉祭り2013   

午後、まさに祭りへ行く準備をしていたら、
またグラリと大きく揺れたんだ。
震度5強だって!
でも負けないぞぉ。
元気に祭りに参加するんだ。
c0158573_15202120.jpg

大きなお神輿。オイラには担げねえな。

c0158573_15202111.jpg


そしてその昔、伊達のお殿様が愛でて市民の楽しみとなり、祭りのメインとなった雀踊り。
色とりどりの雀の連が、老若男女入り乱れて踊るんだ。

c0158573_15202144.jpg


見物客の中には、太鼓の音に合わせて小刻みにステップ踏む人も…

c0158573_15202289.jpg


初夏の陽気のもと、踊る、跳ねる、騒ぐ!

c0158573_15202272.jpg


日曜日が本祭りなんだが、オイラは今日に命を懸ける(大袈裟だよ←かーさんの声)

c0158573_15202217.jpg



跳ねた後のビールはまた格別だなあ。
c0158573_15202237.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2013-05-19 15:20 | 年中行事 | Comments(12)

祭りの準備は出来ている   

今日は仙台青葉祭り。

c0158573_124355100.jpg

c0158573_1243553.jpg

空は晴れやか五月晴れ。
オイラのラテンの血が騒ぐんだ!!
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-18 12:43 | 季節感 | Comments(4)

名残惜しい連休最後   

あっという間のゴールデンウィークが、そろそろ終わろうとしている。
春は真っ盛りなのになあ・・・

c0158573_9241696.jpg

河原の足元にも小さな春。
オイラに丁度良いサイズだよなあ。

c0158573_9244325.jpg

川沿いでは子供にあてたこんなイベント。
ボートを貸し出したり石ころアートで遊んだり、
数年前に確か能楽の披露もあったし、少しだけれど屋台も出る。
最後の一日、楽しんで欲しいぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-06 09:27 | 今朝のお気に入り | Comments(8)

まだ頑張ってます   

GW後半の、Kスタの桜。

c0158573_1429852.jpg

強い風に吹かれながらも、まだ頑張ってひらひらしてるぞ…
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-03 14:29 | 季節感 | Comments(4)