<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

エコじゃない家庭…   

c0158573_2121189.jpg

かーさんがほぼ一人で開けたビールの空き缶
金は貯まらないのにこんなんばっかり貯まる…
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-30 21:21 | 日々の出来事 | Comments(14)

冬の身支度   

もうすぐ12月、寒い筈だぞ
てな訳で、今年こそオイラの冬服を買ってあげるってかーさんが言うんで
久しぶりに街へ出たぞ
ようやく見つけたテディベア用の洋服や小物、プレゼント用の縫いぐるみなんかが置いてあるお店だ

c0158573_17355340.jpg

冬服だからな、ジャケットなんか欲しいな・・・こんなスタジャンどうだろう?
お店のお姉さんに頼んで、試着させてもらった

c0158573_1737227.jpg

うふっ、どうかなあ?靴は買わないけど履かせてもらった
隣りの女の子は、クリスマスパーティーへお出掛けみたいだ
オイラはパーティーより、お散歩が好きだからこのスタジャンで良いんだ♡
それにしても女の子の顔に、上に居たクマ君の足が・・・
かーさん、どけてあげたら良いのに(汗・ごめんよ←かーさんの声)

これでオイラの冬支度は万全だ
こんな事もあったり、他にちょっと必要があって
オイラのスリーサイズ(???あるのか?汗・汗)計る事にした
皆さんに特別お見せしよう・・・(本当はあまり知られたくないが)

オイラの正体・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-27 17:45 | 日々の出来事 | Comments(28)

休日の冷たい雨   

今日は勤労感謝の日だって言うのに、夕べからの雨が止まねえ
でも仙台じゃ実に2週間ぶりの雨って言ってたから
恵みの雨になるんだろうな

c0158573_9141190.jpg

気温はさほど低くないものの、やっぱり雨は冷たい・・・
こんな日はお布団にくるまって、雨音聞きながら二度寝が最高!

ってオヤジが言ってた。。。
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-23 09:15 | 日々の出来事 | Comments(20)

自然に感嘆!   

今日も広瀬川に行ってきたぞ
今日の目的は白鳥を見ること。。。
でもな、白鳥が居ねえんだ
何時もならこの時期、数羽とは言え白鳥が居る筈なのに
そのかわり、幻想的でオイラもわくわくする光景を見た!

まずは恒例の(?)鮭のその後・・・
c0158573_9465448.jpg


泳ぎ付き産卵し、力尽きて役目を果たした沢山の鮭
痛々しいが、種の保存を守ろうとする遺伝子のなせる技なんだって
凄いなあ

そしてアヒル達の向こうにはこんな景色が・・・
c0158573_9483837.jpg

気温の差が激しいんだろうな、陽が昇る程に川面から水蒸気が上がり始めた

c0158573_9493774.jpg

時間が経つ程、下流に進む程、濃い霧状になってきた

c0158573_9501542.jpg

思わずかーさんと立ち止まって、シャッターを切る
へたっぴぃなかーさんも、何とか撮れたぞ

更に時間が経って日が完全に昇り切るころには
靄も晴れて何時ものさやかな川の流れが臨まれた
以前の散歩コースじゃ見れなかった光景
オイラ、カンドーで興奮したぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-20 09:55 | 広瀬川便り | Comments(10)

明けの明星   

今朝散歩に出る時に見掛けた
c0158573_942539.jpg


東の空に小さなきらめき、明けの明星
c0158573_9414490.jpg


星に願いを・・・今日も一日スマイルで過ごせますように・・・
kawazu先生のパクリ。。。)
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-20 09:43 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

冬の入り口に   

かーさんの好きな白い花
椿かな?白だけの並木道があったぞ

c0158573_133829.jpg

清楚で優しい白・・・
冬直前の空気を一層引締めるような清々しい花

c0158573_1339666.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2010-11-14 13:39 | 今朝のお気に入り | Comments(20)

ご近所の紅葉を求めて・・・   

先週は秋保まで紅葉狩りに行ってきたけど
この時期、もう街中だって紅葉で華やかになっている
ってなわけで、今朝の散歩は広瀬川ではなく、夏に時々涼を求めてでかけた
若林区役所隣接の養種園跡地公園へ行ってきた
朝って言うより既に昼近いこの時刻、日曜日って事もあって家族連れが意外に多かったぞ
c0158573_1330174.jpg


今日は曇り空ながらかなり暖かい。。。
一生懸命歩いていると汗ばむ位なんだ
その中でも見事な紅葉を楽しむ事が出来たぞ

c0158573_13305317.jpg

黄色はケヤキやイチョウかな?金色の葉っぱが日に透けてキレイだな

c0158573_13314321.jpg

紅葉と言えばモミジだろうな。。。
同じモミジでも、よく見ると濃い赤だったりオレンジっぽかったりして面白い
まだすこし緑が残っているのはご愛嬌

c0158573_13324972.jpg

以前は気付かなかった・・・
「母と子」って言う名のオブジェ
なるほど、お母さんが子供を抱いてる姿に見えるよな

c0158573_13335727.jpg

気が付けば山まで出掛けなくとも、町中が紅葉でサワサワしている
黄金色のじゅうたんを歩いたり、お陽様色の柿の実を見るだけで
何だかオイラ、詩人になれる気がするぞ(←単なる気のせいだぞ・・・かーさんの声)
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-14 13:36 | 季節感 | Comments(6)

シボは天然色   

モノクロ・シボも良いけど
やっぱりオイラは明るい陽射しの下が一番似合う(自分で言うな!←かーさんの声)

c0158573_19325747.jpg

立冬を過ぎたのにあまりに陽射しが暖かくって
窓辺に干したお布団の上で、ウットリ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-08 19:34 | 日々の出来事 | Comments(22)

モノクロ・シボちゃん   

何時ものオイラとは違うオイラ・・・
何時もの草子お姉さんの真似をしてみた

c0158573_12593372.jpg

オリジナルとは似てもにつかないこのイメージ・・・
でも別のオイラをお見せ出来たかな?
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-07 13:01 | 日々の出来事 | Comments(12)

山へ行こう!   

そうだ、紅葉を見るのはやっぱり山だ!
ってな訳で今年の夏に出掛けた仙台市郊外にある秋保大滝まで
紅葉を求めて出掛けてきたぞ
山の天気は変わりやすく、気温も市内より数度低いようで薄暗く寒かった
熱い珈琲とお茶をポットに入れてさあ、出発

c0158573_115812.jpg

さすがの観光地、見物客が多過ぎて中々滝壺が見える場所まで行けない
何とか撮れたのはこの位かな・・・

それからこれ、まるでオイラ滝の水を掬って飲んでるみたい!
c0158573_11591941.jpg


山の紅葉は、本当に見事!
でも残念ながら既に日は落ちかけ、薄暗い為にキレイには出ない紅葉の色・・・
(本当はかーさんのカメラの腕が※○△□♪#・・・)
何とか撮れたものがこれ
c0158573_122767.jpg


キリッと冷たい空気を吸って、寒いながらも気分爽快
早く帰って、暖かいお風呂に入ろう!な、オヤジ

More
[PR]

by seechan2525 | 2010-11-07 12:05 | お出掛け | Comments(4)