<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ある朝の出来事・・・   

ん?何だ、コレは

c0158573_10203578.jpg


かーさん絶叫!
オイラ顔面蒼白!
オヤジ大爆笑!

果たしてその実態は・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-06-27 10:28 | 日々の出来事 | Comments(20)

熊本のシボリオーネ   

何時も遊んでもらっているyura−tamiさんから
地元熊本の近況と、こんな写真を送って頂いた
あ〜!!!オイラの仲間だ

c0158573_11131952.jpg

お酒の量販店で、営業活動に勤しむドン・シボリオーネ・・・
とうとうサッ☆ロのブランドとは関係ないお酒を管理してるようだが
仕事は仕事。楽しそうだぞ
こいつ季節毎に洋服を着替えるらしい

こうしてドン・シボリオーネは皆の心に細々ながらも生き続けているんだな
オイラも幸せだ。。。yura-tamiさん、有り難うな
でもオイラは消費するだけ068.gif016.gif
c0158573_11172519.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2010-06-20 11:18 | オイラの仲間 | Comments(16)

再び野球場あれこれ   

実は先日、また楽天イーグルスの応援に行って来た
今度は一番安い外野自由席、1000円だぞ(余計な事言わんで良い!)
今度こそ、人気の弁当を早めにゲットしようと
2時間前に会場に付き、弁当を見て回る

c0158573_11162018.jpg



c0158573_11163916.jpg
















c0158573_1118162.jpg

ふむふむ、でもオヤジは食べやすいサンドイッチ弁当
そしてオイラとかーさんはやっぱりオニギリ弁当






c0158573_11181819.jpg

そしてビールは欠かさない。かんぱーい!


c0158573_11271518.jpg

とにかく暑い一日だった・・・
でも観客席はこの通りほぼ満席
ビールは旨かったが、水分の補給がビールじゃ足りないくらいの暑さで
そのせいか、選手達も元気が無い
中村のりのホームランで1点返したものの、10本もヒットがあるのに点が加わらない

c0158573_1123293.jpg

今回陣取ったのは応援団の中心部分となる外野自由席だったから
オイラ達まで応援団の一員みたいに、声張り上げて応援する
こんな風に、選手一人一人に合わせた応援我の歌詞が出されて
オイラ達は唄えないが、皆が声を合わせて選手を鼓舞するんだ

c0158573_1125530.jpg

7回裏の応援歌終了とともに上がる名物の風船飛ばし
なかなかあっぱれだ
この風船はちゃんとスタッフや観客が協力をして拾っていた
その姿は感心と言うより、なんだかカワイイ・・・

オイラ達シボ家が球場へ行くとイーグルスは負けない・・・
そんな不敗神話が崩れちゃったこの試合
1-4で負けちゃったけど、興奮の度合いは同じ
また今度来るときはきっと勝ってくれるって信じよう、な、オヤジ

実は今回幾つかのトラブルがあった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-06-15 11:48 | お出掛け | Comments(16)

ジャーマンでジャジーな夜   

かーさんの職場の元同僚“めんたん”が
ドイツビールのイベント「ジャーマン・フェスト」にいくって言うんで
かーさんとオイラも待ち合わせて一緒に行く事にした

c0158573_10433770.jpg

オイラの好みは発泡酒だけど、ここでは本場ドイツのビールと
それに合わせたおつまみを屋台で販売し
イベント会場ではジャーマンバンドにによる生バンドがライブを繰り広げている
ジョッキやグラス片手に、大盛り上がりで
めんたんもか−さんも席が確保出来ず、立ち飲み状態・・・
この二人、飲めりゃ何でもいいんだけどな・・・ふう068.gif
屋台風景をちょっとだけご紹介

c0158573_10465464.jpg


c0158573_1047124.jpg



c0158573_10472879.jpg















さすがに立ち飲み状態でこの屋台で買い物も出来ないので
1杯だけ飲んで早々に次の店へ・・・

次の店はめんたんの行きつけ「VILEVAN(ヴィレバン)」
むかーし「Villege Vangard」って言ったらしい。何故に省略・・・
c0158573_10542938.jpg


ジャズのムーディーなバーで、つまみも絶品!
c0158573_10583433.jpg

オイラはジャズのリズムでのりのり・・・
うーん、良い酔い心地だぞ〜

c0158573_10544443.jpg

めんたんお勧めのポテトとピッツア、夏野菜のローストや
かーさんの大好きエビ料理や、チーズ盛り合わせでガンガン飲みまくる
この頃になるとおしゃべりに夢中になるめんたんとかーさん
飲み物のお代わりは忘れなくても、せっかくの食べ物写真を撮るのを全く忘れる

ちょっと異国な今晩の晩酌(?)
めんたんのお陰で、世界旅行した気分だ(←しあわせなヤツ。。。)
少しばかり勘違いでも十分幸せなシボ家の夜は今日も更けてゆく・・・

おまけ
[PR]

by seechan2525 | 2010-06-12 11:07 | 大好きな晩酌 | Comments(12)

政権交代ならぬお釜交代   

我が家の炊飯器が調子悪くて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大袈裟)
新しいお釜を買い替えた
予算の関係上、IHだの炭火圧釜だのという
流行のものは買えなかったが(余計な事言わんでいい!←かーさんの声)
ピッカピカの新品

c0158573_1184224.jpg

早速トリセツ(取扱説明書)を見てお米をセット
前のお釜はかーさんが一人暮らしを始める時に買ったものだから
かれこれ20年以上使って来た
そのせいか、炊飯が始まるとシュウシュウ言って熱くなって、湯気が濛々だったが
これはしばらく経ってもウンともスンとも言わない。。。少し不安になる
ようやくすこうしだけ湯気が出て、ご飯の香りがして来た
よし、良いぞ。トリセツ通り、炊き上がったご飯をほぐして行く

c0158573_1113549.jpg

ああ!写真で伝わるかなあ?
このツヤ。。。このピンと立ったご飯の粒
さすが違うなあ。。。昨日までのお米と同じ物なのに全く見た目から違うんだ

c0158573_11143474.jpg

食感も全く違う
これはコメ自体が変わったかと思う程美味しい
今日のオカズは筋子、夏の定番茄子の味噌炒め、夕べの残りの麻婆春雨
それに焼き海苔(味付け海苔は嫌いなのだ)と、蕪と揚げの味噌汁
こんな、タダでさえにもご飯に合うオカズで、オヤジもかーさんも
朝からわぐわぐとおかわりして食べる
ご飯がうまいとオカズが要らないってウソだな
兎にも角にも、今日からは普通に美味しいご飯が頂けそうだぞ
良かったな、かーさん




長く使った古いお釜には本当に感謝して交代してもらった
今まで有り難うって、お釜に言いたいぞ・・・

[PR]

by seechan2525 | 2010-06-06 11:21 | 日々の出来事 | Comments(20)

打って変わって・・・   

今日は朝から土砂降り・・・
寝心地は最高だったが、ちょっと歩くだけで靴がびしょ濡れだ

c0158573_16472379.jpg

なんてこと無い、水溜まりに落ちる雨を見るのが好き
幾つもの水紋が浮かんでは消える

c0158573_16482773.jpg

時期的にこのまま梅雨に入るなんてことねえだろうなあ・・・
激しい雨を見ながらちょっと心配になるオイラだった





にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も応援してくれて有り難うな
そろそろオイラ、ブログ村を卒業しようかと思う
タイミングって難しいが、今まで本当に有り難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-06-05 16:51 | 季節感 | Comments(8)

6月なのに五月晴れ・・・   

本日は超晴天なり
c0158573_9503178.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
今日から6月
気分切り替えてポチッと頼むぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-06-01 09:51 | 季節感 | Comments(12)