<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

野球場あれこれ   

野球なんて興味ないって言う人の為に
球場内のイベントや屋台風景を、オイラ、ドン・シボリオーネがリポートするぞ
野球知らなくても行きたいと思わなくっても、何か楽しくなる
まるでお祭りみたいな賑わいがあるんだ


c0158573_1617386.jpg

入り口近くには、こんなイベント案内の看板が・・・
ふむふむ、こりゃ本当に
七夕かジャズフェスかはたまた
光のページェントかっていう位の
盛りだくさん!
子供達も女性達も、野球以外で楽しめる












オイラ達はまず、沢山ある屋台を 見て歩く

c0158573_1620411.jpg

地場産品を出店しているこのブース
イワナを目の前で串焼きにして売っている
ふわあ...炭火で炙られた芳ばしい香りがオイラの鼻をくすぐる
にゃんこになりてえ・・・


c0158573_16224474.jpg


こいつも地場産品のブースにいた。。。
だれだ?





c0158573_16234911.jpg
春風にのって、耳に心地良い笛の音色・・・
4月にふさわしい軽やかなライブが、楽しさを盛り上げる




c0158573_16252960.jpg

お弁当売り場は大賑わい
選手プロデュースのお弁当がバカ売れで
オヤジお目当てのカツサンド弁当(山崎武だったかな?)はいち早く完売
かーさんめあての仙台牛ステーキ入りのマー君弁当も完売
後は「中村のり弁」にするか、「岩隈くま弁」にするか・・・ん〜、結構高い!
ドケチなかーさんは素通り





c0158573_16303186.jpg

肉屋さんがやっているコロッケ屋さん
長蛇の列




c0158573_16331972.jpg

和風の、お寿司やうどんなんかの汁物を出す店
木陰はまだまだ寒いから、ここも長蛇の列




c0158573_16344862.jpg

中華のお店
オイラ一番そそられた・・・
でもドケチかーさん、やっぱり素通り





c0158573_16361634.jpg

イタリアンなお洒落な屋台
原色系の看板、お店の作りがラテン系〜




c0158573_16404820.jpg



球場内に入らずとも、こうして戸外でお弁当を食べている人も・・・
この日は陽射しがとっても暖かかったから、戸外でお弁当もいい気分
楽しそうな雰囲気に、オイラも混ざりたくなった





さて、今度は少し食べ物以外にも眼を向ける

c0158573_16433945.jpg

よいしょ、よいしょ・・・
こんな大きなサインボールが展示してある。オイラ持ち上げてみる
中々力持ちだろ?


c0158573_16444333.jpg


なーんてワケ無いな(当たり前だ)
こんな風にいろいろ楽しめるんだ










選手一人づつの等身大のパネルの前では皆が写真撮影
野球選手は皆背も高く、肩幅もがっちりと広い
こんなに大きいんだ。。。ってビックリ
オイラも撮ったがその写真が無いのは。。。まあ、例によってかーさんの腕が、な

応援グッズの屋台も大盛況
見て歩くだけで、あっという間に一時間過ぎた
お弁当を買う前に、始球式も終わっちまってあわてて席を探す

ドタバタの野球場観戦ツアー(?)ドン・シボリオーネがお届けしました




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
野球嫌いでも楽しんでもらえたら嬉しいぞ
今日も応援、有り難うな


こんなびっくりオマケも・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-04-26 17:02 | お出掛け | Comments(18)

街中のオアシス   

街中だってはる満喫…

c0158573_1293534.jpg



c0158573_1293550.jpg


オイラウットリ…
[PR]

by seechan2525 | 2010-04-26 12:09 | 季節感 | Comments(6)

オイラを野球に連れて行って   

久方ぶりの春の陽射しを浴びて、以前から待ちに待った野球観戦に行って来たぞ
ようやく咲き始めた桜も、そろそろ葉桜気味だけれど
ちょっとヒンヤリした風が、強い陽射しの中で気持ち良い
さあ、チャリ日和だし、球場までGO!

c0158573_10452157.jpg

先発はマー君、田中将大投手
最近オイラが観戦に行くときは決まってマー君
そして何時も勝ってくれるから、応援のし甲斐があるってもんだ
今日も3回まではほぼ完璧な投球内容。。。でも。。。でも

c0158573_10464140.jpg

キャッチャー嶋君のヘッドスライディングによるファイト溢れるプレーで先制したものの
4回に内野のエラーからランナーを出すと
マー君の制球に乱れが出始めた。。。こんなマー君始めてみた
心配そうな内野の先輩、中村紀洋一塁手

c0158573_10485795.jpg

ここでちょいと今日のお弁当
前にも行った通り、ここは飲食物の持込みは一切出来ないので
球場売店で買うしか無い
今日は、何時ものオニギリ弁当が売り切れていたので、のり巻きと烏賊ゲソ揚げ
全く、ハラハラしながらもかーさんの食欲にはたまげるぞ

c0158573_1051341.jpg

何だかんだ行って、オイラとオヤジとかーさん三人揃うと
楽天イーグルスはきっと勝ってくれる!
今日もキャッチャー嶋君の2塁打で再逆転すると、勝利を手にした

c0158573_10524860.jpg

実は勝利の瞬間、のろしが上がったんだが
ビックリしたかーさん、写真を撮れなかった!しょぼいな

c0158573_10534653.jpg

とにかくオイラが応援に向かうと必ず勝つ!
シボ家の不敗神話(?)はまだまだ続くんだ




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
こんな翌日のスポーツニュースは気分良い
みんな、呆れないで付き合ってくれて有り難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-26 10:56 | オイラの好きなもの | Comments(4)

サクラサク・・・   

こんなに咲いたぞ!

c0158573_19141928.jpg

ご近所にある小学校の校門前の桜
華やかだなあ

c0158573_1915753.jpg

見頃は今週末くらいかな?
今日は陽射しも出て暖かいから
後は風が強く無けりゃ良いな

みちのく仙台も、ようやく桜の季節・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も応援有り難うな
皆さんに北国の桜、お届けしたいぞ


あとな、全く関係ないんだけど・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-04-20 19:22 | オイラの好きなもの | Comments(14)

4月半ばのなごり雪   

4月ももう半ばを折返したって言うのに、この寒さ・・・
誰にともなく「おだづなよ」って言いたくなる。。。
仙台弁で「ふざけるなよ」って言う意味だ
その位寒い日が数日続いたと思ったら、案の定今朝はこの通り

c0158573_104137.jpg

今年の冬はあまり寒くはなかったが、春が遠い
まさか今頃、積もる程の雪が降るとは・・・

c0158573_1051461.jpg

今でこそ小雨になっているが、交通は大変だろうな
かーさん、今日お休みで良かったな
「シボちゃん、今日は“ばんつっあん”みたいに“せながまんまるこぐ”して“きどごろ寝”しようね」

おほん、えへん・・・
つまり「今日はお婆さんみたいに、背中をまん丸にして、うたた寝しようね」って事
かーさんだってバリバリの仙台人、ばんつっあんじゃねえか!なあ?


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
大きな声では言えないが立派なばんつっあん世代の仲間入り!
殺気を感じるオイラに、皆さん応援頼むぞ(汗)

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-17 10:13 | シボちゃんの仙台弁講座 | Comments(16)

野球日和〜♪   

実は昨日花見の時、メンバーのU先生から野球のチケットを貰った
今日行くつもりで買っておいたのが、急に用事が入って行けなくなったんだって
オヤジもちょっと家を空けられないからって、かーさんと二人出掛けて来たんだ
昨日よりは少し肌寒いものの、野球観戦にはもってこいのお天気!

c0158573_18313182.jpg

2年ぶりのスタジアム
オイラのコーフンは最高潮
方向オンチなかーさんがようやくチケットに記載の席を見つけて、さあ応援だ

c0158573_1833458.jpg

子供達の始球式や、全員脱帽、起立しての君が代斉唱
そうこうしているうちに、スタジアム内の空気はだんだん熱くなる
何たって今日の登板は、マー君田中将大だもん!
きっと勝ってくれる・・・って言う期待とは裏腹に
2回にホームランを打たれた!あ〜あ。。。でもみんなあきらめない!集中して応援するんだ

c0158573_18355595.jpg

頭を冷やす為に席を立ち、腹ごしらえのオニギリとビールを買う
こういう所で買う食事もビールも高いなあ、と思うが仕方ない
ここは全ての飲食物の持込み禁止なんだ。。。しかもオニギリはピンボケ

c0158573_1837569.jpg

打線もイマイチ・・・ビールが喉を通らないが・・・
ホームランで入れられた点数は、ホームランで返す!
なんと、リンデンっていう外国人選手が1点返してくれた!

c0158573_18392589.jpg

その後も毎回1点ずつ積上げ、4-1まで突き放して来た
7回裏には名物のジェット風船を上げて大騒ぎするんで
みんなその準備に余念がない
これは高い風船を(確か400円だった)、買った甲斐があるなあ

c0158573_18412877.jpg

マー君田中が踏ん張り完投、2勝目を揚げた。やった!
勝利を祝う、今度は白いジェット風船がスタジアム中に飛び交う

c0158573_1843012.jpg

大型ビジョンに映し出される「WIN」の文字が嬉しいなあ
精一杯声援を送り、手が痛くなるほど拍手して、オイラもかなり疲れた・・・
でも気分爽快で嬉しかった

U先生のお陰だな・・・今年の初野球観戦は、オイラ大満足の一日だった




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時もいつも済まねえなあ
本当に感謝してるぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-11 18:49 | お出掛け | Comments(20)

今年の花見   

まだ桜の開花宣言も出ていないのに、花見に出掛けて来たぞ
今回は仙台市宮城野区にある桜の名所、榴ヶ岡公園
桜の名所なのに「榴ヶ岡(つつじがおか)」とはこれ如何に???ってツッコミは無用だ
今日は天気も良いし、すぐ側にあるKスタで我が楽天の試合があったため
この辺りの混雑は凄かったんだ

c0158573_1119278.jpg

楽天のエース岩隈の初勝利で終わった今日の試合
ファン達の足取りも軽く、笑顔も見える
オイラも行きたかったが、家でテレビで応援したぞ
さあ、この大挙して攻めて来る(?)人をかき分け、榴ヶ岡公園へ・・・


c0158573_11205487.jpg


まずは出店でつまみを買って・・・



c0158573_11214465.jpg


何時ものオイラのクーラーバックで持って来たビールを配る

このブルーシートは
ここで花見の場所取りをして
一人ポツンと飲んでいたお兄さんが準備して来たもの

c0158573_1123297.jpg

全く知らないお兄さんだったけれど
仲間達が来る1〜2時間の間ならって、シートを少し使わせてくれた
世の中はまだまだ捨てたもんじゃないなあ。。。良い人に出会えて嬉しいぞ
ただ花見の方は・・・

c0158573_11242365.jpg

桜は莟も見当たらないが、この通り、梅が満開!
この公園がこんなに沢山の梅の木があるなんて知らなかった。。。

c0158573_11261150.jpg

こんなに可愛らしい梅の花びら・・・
桜でなくても十分楽しめる
日が落ちるととたんに冷え冷えとして来る仙台・・・
この後数十分で場所を変え、単なる飲み会に流れていった
やっぱりかーさんを含むこのメンバー、何だかんだ言って飲まなきゃ済まないらしい・・・

桜の見頃は来週以降って事だけど
来週はちょっと無理みたい
ちょっと残念だけど、まっいっか!




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
なんとかかんとか理由を付けて飲みたがる
日本人バンザイだ
何時も応援有り難うな!


この後2次会では・・・
[PR]

by seechan2525 | 2010-04-11 11:37 | 年中行事 | Comments(2)

満開の梅を愛でる・・・   

桜はまだまだ莟だけど
昨日・今日の暖かさで、梅は満開!
オイラ桜よりも、こんな梅の方が好きかも・・・って思える程の華やかさ

c0158573_15474826.jpg

紅梅、白梅いろいろあるな
ここの梅は薄桃色っていういろだろうか?

c0158573_15485150.jpg

風が強い分体感温度は低い気がする
でも豪華絢爛に咲き誇る、この辺りだけなんだか暖かい
かーさんの花粉症は日に日に辛そうになっていくけど
季節は確実に太陽の季節へと向かっていく





にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も悪いなあ、ポチッと有り難う
この東北の遅めの春
お礼にお届けしたいぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-07 15:52 | 季節感 | Comments(6)

シボちゃんのご近所春紀行Ⅱ   

水辺の春はまだまだみたいだったけど
土手にはもう春が沢山!

c0158573_11143319.jpg

水仙のオンパレード!清楚で控えめでオイラも大好きな花達
みんな下を向いてるのは何でだ?

c0158573_11153649.jpg

木蓮の花?莟がこんなにパンパン!
今すぐにでも「ぽん!」って音がして弾けそうだな

c0158573_11164922.jpg

酸っぱい爽やかな香りは沈丁花
この香り、オイラ大好き。。。そっと手のひらで香りを楽しむ

c0158573_11175480.jpg

桜の開花宣言は今週末くらいって事になってるらしいけど
日当たりの良いこの河原の桜達は、莟もふっくら
暖かな日が続いたら、すぐにでも咲き出しそう
そして今週末は花見の予定。。。うふっ、楽しみだなあ




美しい春の花達の表情とは裏腹に

この辺りの歩道はかなりのイヌのう○ちが落ちている事に気付いた
カメラ片手に上ばっかり見ていたかーさん
「ふにゃっ」って言う感触にハッとした時は遅かった・・・
スニーカーの裏は縁石にこすりつけてもこすりつけても、茶色のシミが取れない
こんな時はただひたすら黙って
かーさんの頭から湯気が収まるのを待つしか無いオイラだった



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
ロマンもセンチメンタルもへちまもない
残念なかーさんに応援クリック頼むな!
何時も悪いなあ

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-04 11:28 | 季節感 | Comments(18)

シボちゃんのご近所春紀行・Ⅰ   

天気も良いし風は強いが、かーさんと久々に散歩に出掛けた
広瀬川の河原は春になったかな?

c0158573_10585880.jpg

残念ながらまだまだ冬枯れの残る河原・・・
寒々しいが、ジョギングの人や散歩をする人達は増えている
陽射しが暖かいからな
オイラの楽しみは、この間まだ残っていた白鳥達に会う事
そろそろ北の空に帰るように言ってやろうと思ってな・・・でも・・・

c0158573_1112579.jpg

川の下流にも上流にも、白鳥の姿は見えない
もう帰っちゃったんだろうか?先日来た時は、4〜6羽が居たけれど・・・
すると水辺をざざざ〜っと滑るような音がして、大きな羽ばたきが聞こえた
居たんだ!1羽だけ、白鳥が居たんだ
かーさんと二人、唖然としてシャッターチャンスを逃しちゃった

c0158573_114160.jpg

かなり見難いな、分るかな?
本当にオイラの目の前を滑り出して旋回し、北の方へ飛んでいった・・・
まるでオイラに別れを告げる為に
今まで踏みとどまっていたみたい(シボちゃん、自意識過剰・・・←かーさんの声)
元気でな!
来年も又会えるよな、オイラ待ってるからな

c0158573_1164664.jpg

水辺には何時ものユリカモメや鴨、サギ、そしてアヒル達・・・
仲良しアヒルと鴨の美しい姿に、オイラもかーさんもウットリ

c0158573_1175568.jpg

広瀬川に春はまだ感じられないけれど
河原の空気と水辺のマイナスイオンがオイラを生返らせたみたい
思いっきり深呼吸した空気は冷たいが、陽射しに感謝してかーさんと家路に就く・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も応援してくれて有り難うな
この後かーさん大変な事に・・・
その話はまた後で

[PR]

by seechan2525 | 2010-04-04 11:12 | 広瀬川便り | Comments(2)