<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

二次会合流!   

夕べは何時も集まる映画の会の定例会があった
残念ながら仕事だったかーさん、仕事帰りに二次会には参加出来るってんで
オイラもお供して出掛けて来た。久々の外飲みだ!

c0158573_1093427.jpg

場所は仙台駅にほど近いチェーン店の赤べこ
ここは居酒屋だけどワイン通のマスターが
その日のお勧めの美味しいワインを安く出してくれるんで
ワインが呑みたい時にはピッタリだな

c0158573_9512763.jpg

と、ワインを全面に押し出す割に、仕事終えたばかりのかーさんとオイラは
やっぱり生ビール!
一次会でさんざん飲み食いした(と、思われる)他の面々は
マスターチョイスの赤ワインで乾杯
ん〜、仕事の後の生は格別だあ068.gif053.gif

c0158573_9543715.jpg

お腹空かせたかーさんは、誰も食べないモツ煮込みを注文。ガツガツ食らう
ワイン組のオヤジ達は、チーズ盛り合わせや仙台長なす漬け。。。

c0158573_956479.jpg

今度は厚焼き卵や枝豆も出て来た
このオヤジ達は、既に一次会でたらふく食べた筈なのに
呑むと食らうなあ・・・でも美味しそうだぞ

c0158573_957199.jpg

生ビールを二杯飲んだ後、白ワインを飲み、更に赤も飲んだかーさん
さすがに今日のワインも美味しかった
あんまりワインには詳しくなくても、飲み口の良さにオイラもバンザイ!

この他につまみで、野菜サラダ、ゲソ揚げなんかを頼んだが
これだけ飲み食いしても、一人当たり2,500円位で済んだ
(かーさんがモツ煮込みを一人で2杯も食わなきゃ、もっと安かった筈だ)
満足のうちに宴もたけなわとなり、終電を気にする時間に合わせて解散となる・・・

c0158573_10503.jpg

外は霧。。。街路灯や看板の灯りがぼんやり霞んでいい感じ
行った事ないけど、ロンドンの街を彷彿とするオイラ
かなりいい気分で靄のかかる灯りを眺めながら
シボ家の夜は更けてゆく・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も何時も見てくれて有り難う
でもかーさんかなり忙しくて、中々皆さんのところへ
お邪魔出来なくて泣いてるぞ。悪いなあ・・・

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-28 10:13 | 大好きな晩酌 | Comments(18)

春色みっけ!   

c0158573_1736352.jpg

一度枯れたシクラメン
オヤジが手をかけただけあって
また一つ咲いてくれた
春の彩りだなあ…
オイラウットリ



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も暖かなポチしてくれる
皆さんに届けたいぞ…
いつもいつも、有難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-19 17:36 | オヤジの丹精 | Comments(20)

オイラだってバレンタインデー   

買い物が終わって家に帰ると、かーさんからチョコレートが
あ、今日はバレンタインデー・・・016.gif010.gif

c0158573_16281613.jpg

えへへっ。。。うれしいな
今日は日曜で特に何もしないのかと思っていたからな
・・・だけど・・・だけど

かーさん、またこんな事
[PR]

by seechan2525 | 2010-02-14 20:30 | 年中行事 | Comments(16)

ご近所散策   

天気もどうやら安定して来ているので(まだ寒いけどな)
お買い物がてら出掛けるって言うかーさんについて
オヤジと一緒にチャリでご近所の散策に行って来た
ちょっと距離はあるけど区民の憩いの場、区役所裏の養種園跡地でお散歩・・・

c0158573_16124439.jpg

今は区役所となったこの地、かーさんやオヤジが小さかった頃は
養種園って言って、それは見事な、広大な園芸場だったそう
バラ祭りやコスモス祭りなど、季節毎の花々を愛でる人々で賑わったらしい

c0158573_16141226.jpg

その広大な地を活かして区役所の庁舎と
裏っかわにこんなものがあったりする。。。ふくろう?みみずく?

c0158573_1615861.jpg

冬枯れで誰もいない公園
静かで、それはそれでなかなか良い感じ

c0158573_16164330.jpg

春になればきっと見事な庭になるだろうと思われる公園内
オイラとオヤジだけが木漏れ日を独り占めだ

c0158573_16174963.jpg

この樹齢何百年と思われる樹を始め
ここは桜の名所ともなっているので、春先が楽しみだ
まだまだ莟の気配もないけど、桜の時期になったらきっとまた来ような、オヤジ!



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時もポチッと有り難う
桜が咲いたら皆様にきっと
北国の春お届けするぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-14 16:22 | お出掛け | Comments(2)

今夜は焼肉!!!   

・・・って言わなかったっけ?
焼肉。。。カルビにバラ肉、手羽やホルモン。。。ああ
想像しただけで発泡酒がはかどりそうだ
なのに・・・なのに

c0158573_20174457.jpg

これのどこが焼肉?
キャベツ、モヤシ玉葱、ジャガイモ・・・
まさか、ウインナーでお茶を濁そうってんじゃ031.gif

c0158573_20193786.jpg

やった!ようやく肉
カルビが激安だったって、買っておいたんだって
ちょっと量的に寂しいけど、オヤジとかーさんには丁度良い量だった

c0158573_20205353.jpg

じゅうじゅういってる鉄板の上の野菜や肉が、とっても良いニオイ・・・
発泡酒が何時もに増してはかどる
こんな寒い日は目の前でジュウジュウ言ってる鍋や鉄板焼きが嬉しい
まだまだ寒い外に思いを馳せながら
シボ家の夜は今日も更けてゆく



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
まだまださぶいけど皆、元気か?
ポチ有り難うな、嬉しいぞ!

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-13 20:24 | 大好きな晩酌 | Comments(11)

春を探しに・・・   

何時も遊んでもらっているyura-tamiさんの“咲いてます”に触発されて
久しぶりにご近所さんのお散歩に行って来たぞ
オイラも北国なりの春を探したくてな
引っ越して来てからこの辺を徒歩で動くって初めてなんだ
家を出てまもなく、「交通公園」ってところに行きついた
知らなかった!
カートの貸し出しや子供用自転車、動くのかどうか分らないが
機関車もどきがあったり、信号や遮断機、標識も本物と同じものがあって
交通ルールを学べるようになっている
雪だるまを作る子供や、貸し自転車に乗って遊ぶ子供もいる

c0158573_1565535.jpg

この子供
この後雪に突っ込んで
すっころんでいたぞ








c0158573_15914100.jpg

本物と同じ標識
こんなのが幾つも・・・









c0158573_1583578.jpg



機関車トーマス?


c0158573_1512645.jpg

突然鳴り出した踏切
あー、ビックリした!
ちょっと日向のベンチで一休みしようっと・・・

c0158573_15125097.jpg

午前中の強風は収まった
空気は冷たいまんまだけど、陽射しが暖かいな
・・・と思ったら急に吹き荒れた突風で

c0158573_15141073.jpg

コケた・・・

c0158573_15151917.jpg

残念な事に、東北の冬はまだまだだな
でもこの樹の枝には、硬いながらも莟がついている
もう少し、もう少し待っていろよ
きっとお陽様が春を連れて来てくれるんだ
痛い位の北風に晒されて、家路に急ぐオイラとかーさん・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
yura-tamiさんのお陰で
春気分を満喫出来たな
みんな、風邪引くなあ

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-07 15:20 | 季節感 | Comments(14)

今年の恵方は…   

どっちかな?

c0158573_22283055.jpg


豆まきは出来ないけど、かーさんのお土産、恵方巻
美味しかったぞ!




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
みんなの家では豆まきしたかな?
厄払い万全か?
ポチ、有難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-03 22:28 | 年中行事 | Comments(18)

如月の雪見いぬ   

う~、さぶっ…
今朝は本当に冷えた
昨夜からの雪はあがったものの、外は一面雪景色
久々の光景

c0158573_719795.jpg

よく見ると、月がまだ見える
帰るの忘れちゃったのか?
c0158573_719798.jpg



今夜も雪になるらしい
きさらぎ(二月)の仙台…



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
あまり冷え過ぎて、かーさんのお腹は・・・
せっかく見てくれたのに悪いな、こんな話題で
何時も有り難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-02 07:19 | 季節感 | Comments(14)