<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

かーさんの記念碑   

かーさんが意志の弱い事は、前にも言った
「発泡酒買わない宣言」してから何日経ったのか、
何だかんだ言いながら自分では買わず
自分では買わず
オヤジが買って来た発泡酒を飲んだりしてた(何の意味もないだろ?)
さっきも言ったけど、かーさん今日は派遣契約最後のお勤めだった
だから今日位は、自分で発泡酒買って来るかと思ったら、
勤務先の先輩YさんとIさんとパート仲間のNさん、Sさんから
お酒を頂いたんだって!


c0158573_22481168.jpg
わお!浦霞禅だ!
宮城県人なら誰でも知っていて、
その芳醇な香りと辛口の喉越しは
新潟の越の寒梅に勝るとも劣らないと言われる銘酒だ!
当然かーさん狂喜乱舞♪

c0158573_2253013.jpg

早速チビチビと飲んでみる
オイラ日本酒は苦手だけれど、かーさんは大の日本酒党
んー、辛口だ!これは和食の肴が欲しくなるぞ

c0158573_22543128.jpg

てんで、いそいそと冷蔵庫のものかき集めてつまみを作る
イカの輪切りを湯がいたのが安かったんだって、買って来た
本当は煮付けるつもりだったらしいが、日本酒ときたら生で食いたいって
かーさんの野生が、ワサビマヨネーズで生イカを食らう
んー、つんと来る刺激、うまい酒にはもってこいだ


c0158573_2394519.jpg
何だかんだ言いながら、かーさんこの一年ちょっとは、
かーさんの事良く分っている(飲ん兵衛だって事)、
楽しくていい仲間達と仕事させてもらったみたいだ
思った以上に、最後の仕事を終えて帰って来たかーさんは
サバサバしている
幸せだったな





Yさん、益々女に磨きかけてくれよな
Iさん、たまにはまたかーさんを笑いで包んでくれよな
Sさん、身体気を付けて、時々かーさんのドヂを思い出してくれよな
Nさん、かーさんにもっと沢山料理を教えてやって欲しかったぞ、よろしくな

かーさんに代わって礼を言うぞ、皆さん
色々なセンティメンタルな思いを抱えて、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-31 23:13 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

ビックリ!ビックリ!   

かーさん、実は派遣の契約が切れて、今日最後の仕事だった
挨拶やなんかで忙しかったのか、今日はかなり疲れて何時もより遅く家路に着いた
「シボちゃん、ただいま」の声はいつも通り。。。
でもそのあとの絶句、そしてオイラを呼ぶ驚愕の声。。。
何でって・・・

何でって・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-31 22:35 | 日々の出来事 | Comments(6)

ひなたぼっこ   

花粉全盛の今日この頃、朝の散歩も行きたがらないかーさん
でも今日は寒いながらいいお天気なので、ひなたぼっこをする事にして
オヤジのディレクターズチェアを外に出してもらった

c0158573_9461347.jpg

陽射しが気持ち良い・・・
こんなに良い天気なのに、オヤジもかーさんもこの時期は出来るだけ外出を避ける
人間って大変だ


c0158573_94633.jpg

風はまだまだ冷たいし、今日も強風だけれど
梅はどこも満開、桜も莟がちらほら、沈丁花の香りがほんのり。。。
この良い季節を満喫して、早く外に出たいぞ
花粉症の皆が早く落ち着く事を願うばかりのオイラだった
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-29 09:50 | 季節感 | Comments(16)

とうとう最後   

昨日の夜は、とうとう最後の2缶を空けたんだ
味わって味わって、じっくりと・・・

c0158573_18533553.jpg

だってかーさん、健康とおサイフ具合を考えて、当分発泡酒は買わないって言うんだ
毎日それこそ意地みたいに飲みまくったからって・・・
そうだな、それも良いかも
でも・・・
でも・・・

オイラは知ってる
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-25 19:04 | 日々の出来事 | Comments(16)

夕べの消費量 Part5   

夕べったって今晩、ついさっきの事
今日は何でか早めに切り上げ、この通り5本だけ(だけ?)

c0158573_21221684.jpg

冷蔵庫には中途半端に在庫2本・・・
本当に中途半端だ
明日は休肝日なのに、どうする?
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-22 21:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

春彼岸   

三連休の最後、ようやくオヤジとかーさんと連れ立って、お墓参りに行って来た
街中はようやく梅の花がチラホラ状態だったけど、里山は見事な梅の見頃を迎えていたぞ

c0158573_17163471.jpg



c0158573_1715354.jpg

昨日のスッキリとした晴れ間は見れなかったけれど、
山はもんやり〜。。。として、木々の芽吹きを感じる
暑さ寒さも彼岸までって言うから、きっともうすぐ春だぞ
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-22 17:18 | 季節感 | Comments(6)

夕べの消費量 Part4   

はぁ〜。。。やっぱり夕べも7本も飲んじゃったぞ
昨日はかーさんの大好きなお笑い番組が立て続けだったから
大笑いしながらがばがば飲んでた
c0158573_8194714.jpg

夕べの消費量7本
在庫量7本。。。
今晩で完全制覇かな?
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-22 08:21 | 日々の出来事 | Comments(6)

お隣の紅梅   

ようやく春らしくなって来たぞ
青空にピンクの梅の花が、とってもあでやかだ
花粉の季節ではあるけれど、こんな可愛らしい彩りが楽しめるのも
今頃の季節ならではだな、かーさん!
c0158573_10441074.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2009-03-21 10:46 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

夕べの消費量 Part3   

三連休でゆっくり休んだかーさん、張り切って飲む、呑む、のむ・・・

c0158573_8124980.jpg

3月20日の消費量、この通り7本
在庫量14本・・・
この計算だと、完全征服まであと二日・・・明日の夜に、何本残せるか?
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-21 08:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

夕べの消費量 part2   

昨日は夜、オヤジの仕事の件で税理士さんが訪ねて来た
仕事の話だから、当然飲食などせず、割と遅くまで話し込んで行った
それで晩酌の時間が遅くなった事もあって、夕べの消費量は3本
今までにない少なさ・・・かーさんの体調も絶不調007.gif

c0158573_8541240.jpg

在庫量は21本
あ、そうだった
珍しく夕べはワインを開けたんだった。。。かーさんが殆ど飲んだんだったっけ
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-20 08:55 | 日々の出来事 | Comments(4)