<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

映画の帰り   

あ〜あ、こんなに暗くなってしまったぞ!今日はオヤジに内緒のお出掛けなのに・・・
ま、いいか、たまには。

c0158573_19555796.jpg
今日は話題の映画“アース”を観てきたんだ。でも月末だったし、時間が4:30からと中途半端なせいか、客席はガラガラだったのだ。勿体ない。。。002.gif

c0158573_19552379.jpg映画は文句無く予想通りの素晴らしい作品だったぞ。映像やカメラワークは勿論すごいけど、やっぱり地球温暖化を切に切に訴えていて、渡辺謙さんの静かなナレーションが淡々と劇場に響き渡るんだ。押し付けがましく「地球は危ないんだよ!」と言うのではなく、南極であればシロクマの立場になり、砂漠地帯であれば象の目線で「これじゃ困るよね・・・」と訴えられている感じ。不安になるような切羽詰まった状況を訴えるよりも、却って切実にどうするの!と言うキモチになる。温暖化対策なんて大きな事オイラには出来ないけど、せめて買い物にはマイバッグ、車を避けて自転車位は常に意識したいな。あ・・・今日もスーパーで袋もらっちゃったし、映画にも車で行っちゃったぞ014.gif
それにしても映像がすごかったぞ!渡り鳥を撮る時はヘリコプターから何だろうけど、滝や針葉樹林を撮る時は気球を使ったと聞いた。なるほどゆっくりそ〜っと、ギリギリのところをまるで鳥のようにすり抜けて行った。はぁ〜っ!すごい。でもエピソードで、気球撮影の時、樹に激突して身動きできなくなったって。。。どうやって降りたんだ?

とにかく良い映画を観て、充実の時間を過ごせたぞ。オイラ感激!
かーさん、次は“スイーニー・トッド”か“シルク”を頼むぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-31 20:02 | オイラの好きなもの | Comments(0)

朝の月   

天気予報が外れて青空が広がってきたぞ。こういうのは歓迎だ。

c0158573_10291522.jpg


c0158573_10292723.jpg太陽と月が同時に出ている。そういえば月は昼間だって出ているんだよな。たまに朝早く外に出てみるのも悪くないかな。
さて、かーさんがこうして朝から余裕があるのも今週一杯だな。来週から仕事始まるから。じゃ熱々の珈琲でも煎れてやるか(肉球やけどしないように)
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-30 10:32 | 今朝のお気に入り | Comments(2)

あんまり寒いので   

c0158573_1814623.jpg

                 うちのオヤジだぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-28 18:03 | 季節感 | Comments(0)

寒い朝   

ブルブル、今朝も寒いぞ。やっぱり夕べサラッと雪が降ったようだな。陽射しは出たから、キラキラしているぞ。寒くてもこれは良いな。
c0158573_10371816.jpg


c0158573_10373131.jpgじっと見ると雪の結晶が瞬いているのが見えるんだ。マーガリンや牛乳の老舗メーカーが商品ロゴに使っている、あの雪のマークそのまんまだ。キレイだな。。。
でもかーさんの腕じゃ、その結晶までは撮れない048.gif  残念でした。一応デジカメ使っているんだけど、何しろメカには弱いわ写真のイロハも知らないわ・・・
あっ、かーさん機嫌悪くなってきた015.gif  もう黙っていよっと。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-27 10:38 | 今朝のお気に入り | Comments(2)

やっぱり春が来たぞ!   

よかった〜、かーさんやっと仕事決まったぞ!派遣の仕事だけど、良かったぞ!表情の乏しいオイラだけど、うれしさは伝わっているかな?
さあ今夜も発泡酒がうまいぞぉ!
c0158573_16415393.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2008-01-25 16:42 | 日々の出来事 | Comments(4)

春待つわんこ   

今日はまたあったかいな・・・風は強いけど、昨日の吹雪が嘘のようだな。窓を開けて時々空気を入れ替えるのが、ちっとも苦にならないぞ。かえって冷たい風が心地いいぞ058.gif
カーテンを透かしてこぼれる陽射しの中にいると、まるで春になったみたいだ。オイラやっぱり暖かい方が好きだな。早く本当の春が来ないかな。。。
c0158573_14201453.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2008-01-25 14:20 | 季節感 | Comments(0)

寒い日々   


c0158573_12184653.jpg今朝起きたら年末に買ったシクラメンの鉢が枯れているのに気づいた。。。
可哀想に・・・あまり暑いのが良くないと聞いていたから、ヒーターのあまり届かないところに置いたんだ。でも今年は毎日異常に寒いから、そのせいかもしれない。カラッカラなんだ。
オイラにしては珍しくテンション下がってしまった。(;_;)

c0158573_12191222.jpg今日も午前中オヤジの付き合いで街に出たんだけど、急に吹雪いてきたのでビックリしたぞ。
さっきまで太陽が出ていたのに。。。
ビルの建築現場を通りかかった。わ!高層ビルの上にクレーンで鉄骨上げてるぞ!そーか、高いところはこうして鉄骨上げて組み立てているんだ。この寒いのに大変だな・・・
オイラはぬくぬくの環境でしゃーわせだな。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-24 12:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

旬のおつまみ   


c0158573_11423270.jpg近所のスーパーで野菜のとても安いところがあるので助かるってかーさんが言っているぞ。
このカブなんか80円で売っていた。昨日は豚肉と煮付けにして、残りは新鮮なうちに浅漬けにした。一緒に漬込んだダシ用の昆布まで一緒に千切りにしてガッツガツ食べるんだ!髪黒々ツヤツヤ048.gif

c0158573_11453677.jpgイチゴも格安だったんだ!1パック298円!痛んでもいず、十分甘くて美味しいぞ。近所の商店街バンザイ!だ。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-23 20:36 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

とうとう   


c0158573_15324158.jpgかーさんの事務用のパソコンが壊れた!ヤバいやばい。
おまけにこのブログを作っている方のマックもおかしい・・・ヤバいやばい008.gif
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-23 15:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

お手伝い   

今日はかーさんのお手伝い。小さいながらも掃除機持たされたぞ。オイラに掃除機はかなり無理あるって・・・

c0158573_16175883.jpgそうそう、我が家の掃除機ってしばらくゴミを吸い続けると、珈琲の良い香りがしてくるようになったんだ!新製品の掃除機か?!いやいや、実は先日かーさんてば買ってきたばかりの挽きたて珈琲を専用の空き缶に移そうとして、思いっきりパァッ!とこぼしたんだ。そりゃあ見事に。で、掃除機で吸った訳だ。とても拾って戻しきれる状態じゃなかったからな054.gif
そうしたらそれ以来掃除始めるといいにおいがしてくるようになったんだ063.gif中々良いぞ。かーさんは掃除の度に思い出してがっかりしているが。。。(なんたって買ったばかりの珈琲がほぼ半分掃除機の腹の中に・・・)
そういえば年が明けてから、懸賞で蟹が当選したけど、電化製品が次々壊れている怪現象が起きているんだ(?)
まず年明け早々オヤジのノートパソコンが動かなくなった。ウンともスンとも・・・それまでには、時々急に「シュー!」とか言い始めていたから、おかしいなとは感じていたんだけど。
次にはオヤジのケータイ。通話は出来るらしいけど、カメラが全然使えなくて、むりにシャッター押すと、突然電源自体が切れてしまって通話も一時出来なくなった!これは一大事だ!修理に持って行ったらもう「買い換えの時期では・・・」と言われ、とりあえず通話は出来るようになったので、カタログ片手に今研究中だ。
次にかーさんのパソコン。オヤジのノートが今修理に出しているところなので、かーさんの仕事用のパソコン(Win)を使っていたら突然終了も起動も出来なくなった。ひえぇ〜・・・この方は仕方ないのでコンセント抜いて翌日立ち上げたら、何事も無かったかのように動き出し、今も活躍してくれているが・・・

c0158573_16181535.jpg最後にも一つ。かーさんのヨメ入り当時に持ってきたアイロンが壊れた。それも掛ている最中に「バチッ!」となり、蒸気が急にジュージューなって、後は冷たくなる一方で。。。その後何をしても前のように熱くなる事は無かった。かーさん激怒。
とにかく「呪われたシボ一家」かもしれない。う〜、くわばらくわばら。。。
[PR]

by seechan2525 | 2008-01-22 16:23 | 日々の出来事 | Comments(2)