<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

今年もあと数時間で終わりだな。
c0158573_14114817.jpg
寒いと思ったら朝から雪だぞ。本当の雪らしい雪だな、オイラうれしいな!
今年も色々あったけど、オイラもオヤジもかーさんも特に大きな病気をする事も無く過ごせたぞ。良かった・・・去年はかーさん入院しちまったから、今年は本当に良かったぞ。釣りには行けたし、フルスタでマー君は見れたし、オヤジの好きな中日の福留もナマで見たし、何と言っても発泡酒がオイシかったぞ!って、いつもおいしいんだけど・・・
こんな風に寒いけど雪のせいでかすごく静かで、一年を振り返って反芻するのにはちょうどいいな。暖かい部屋でさ。

|right|300|225#]c0158573_14142466.jpg来年も楽しくおいしい発泡酒が飲めますように・・・オイラの願いは本当にそれだけだ。
うちだけじゃなく、みんなが楽しく美味しい顔して美味しいものを食べて飲んで、大切な人と暖かな時を過ごせますように・・・
来年も宜しく!
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-31 14:16 | 年中行事 | Comments(0)

年末大掃除   

はぁ、はぁ。。。オイラまで駆出されて大掃除だぞ。
c0158573_149556.jpg
c0158573_1491961.jpg
かーさんが今年は朝から晩まで仕事していたので、あまり大掛かりな掃除してないって言うから、オヤジとオイラ朝から大変だったぞ、エヘン!誰でもそうかもしれないけど、掃除って余程計画的にきちっとやらないと、あちこち思い出して「あ、ここもだ」「あ、あそこもしなくちゃ」になってしまうから、なかなか進まないんだよなぁ。
オイラの担当はパソコンの拭き掃除。うちにはオヤジとかーさんとオイラの3台もあるから、大変だぞ!
ああ、お腹すいた・・・肉体労働した後はお腹空くな。まだお昼だけど、かーさん奮発して発泡酒飲ませてくれないかな・・・
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-30 14:10 | 年中行事 | Comments(0)

正月の準備   

雨上がったぞ!てなわけで買い出しに出かけたぞ。
DIYの店からスーパーまで2〜3ヶ所廻ったけど、どこもかしこもすごい人!何も年末だからって競争みたいに買い物しなくても・・・かーさんも、この時期は何でもかんでも高くなる。。。って言っていたのに、やっぱり買い物にでかけるんだなぁ、これが。

c0158573_17364163.jpg仙台なので高くても“なめたガレイ”を買って、黒豆、数の子、かまぼこに伊達巻き。セリに雑煮用の鶏肉やら卵やらお餅。奮発して中トロやタラバカニまでかごに入れたぞ!うゎお!
で飾り物は・・・「“百均”でいいよ」て、逆にそのくらい奮発して立派なの買ったほうが良くないか?いいのか?

c0158573_1737364.jpg
帰りにGSでガソリンを入れ、洗車して来た。雨上がりだからもう汚れないかな?ということらしい。そこでオイラは衝撃の経験をした!車に乗って居ながらにしてブラシのほうから車を洗いにくるんだ!びっくりしたぞ!この状態でいると車は動かしていないのに、少しずつ動いているような気がして、何だかちょっと乗り物酔いしたみたいだ。あまり好きな状態じゃないな。。。

ところが夕方また雨が降って来た!なんてこった、せっかく洗ったのに・・・あ〜あ。
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-29 17:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は雨   

c0158573_850261.jpg
夕べから音を立てて降っているぞ。こんな日はさぞ寝心地良いから、オヤジもかーさんもさぞ朝寝坊かと思いきや、かーさんはそれでも何時もより遅かったけれど、オヤジなんか7:30には起きて来たぞ。こんなこと最近無かったのに。
そろそろ年末の準備であちこち用足しに出かけるので、気がせくらしい。
オヤジとかーさん二人一緒に休める最後の日らしいから。
でもせっかくの休日、土砂降りまで行かないけど、ザーザー振りだ・・・洗濯もお布団干しも出来ないと、かーさん嘆いていた。これじゃオイラ今日は散歩無理だな・・・オイラも「あーぁあ・・・」
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-29 08:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

正月準備   

c0158573_18114465.jpgひなたぼっこどころか、主婦は天気のいい日は忙しいらしい。

c0158573_181158100.jpg急に洗濯を始めるわ、この間実家からもらって来た野菜を干し始めるわ・・・
オイラまで駆出された。大掃除はまだまだらしいけど、こうして少しずつ年越しの準備をするんだな、人間って。せわしないな。こんな天気の時くらいのんびりしようぜ!オイラいつものんびりだ。
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-26 18:13 | 季節感 | Comments(0)

日差しがまぶしい   

c0158573_17531420.jpg


c0158573_17534184.jpg良い天気だぁ!今日は平日だけど、かーさんが用事があって仕事休んだので、午後から一緒に外に出てみた。
空気は冷たくて、今朝もかなり冷え込んだけど、空はキーンと澄み渡っているぞ!気持ちいい。こんなはっきりした天気は久しぶりだ。少しひなたぼっこ・・・ZZZ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-26 18:02 | 今朝のお気に入り | Comments(0)

Merry Xmas!   


c0158573_17474132.jpg別にクリスチャンじゃ無いけど、クリスマスくらいはケーキ買ったりチキン買ったりするぞ、オイラんちだって・・・(本当はチキンじゃなくてターキーだろ)
どうしてクリスマスイブだとみんな大騒ぎするんだ?キリストの誕生日前日だって、本当は当日の25日に大騒ぎしてお祝いするもんじゃねぇのかな?いつも不思議に思っていたぞ。
でも今日はあまり寒くなくて、ホワイトクリスマスとはならないな。ムード無いか。
でもオイラ暖かい部屋で発泡酒飲めれば良いんだ!
今日も乾杯!
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-24 17:53 | 年中行事 | Comments(0)

2007有馬記念   

いぃ〜ぞぉ!今年もこれで締めくくりだ!
オイラ普段競馬はやらないけど、毎年この有馬記念だけはオヤジと一緒に賭けているんだ。
でも今年は賭けていない。というのも今年は本命不在らしくて、今イチオヤジの予想がうまくない。かーさんが「ウォッカ!ウォッカ!」と連呼していたけど、結局ダメだった。
「マツリダゴッホ」というあまり聞いた事の無い、人気のほどもさほど無い馬が首差くらいで優勝した。オヤジもおとなしいところ見ると、これは買ってないようだ。あ〜あ・・・
c0158573_15496100.jpg
もう何年も前になるけど、年末何気なくテレビを見ていたらこの有馬記念を中継していて、その時あの名馬オグリキャップが優勝したんだ!彼には引退試合だったそのレース終了直後、会場を埋め尽くす人々の「オグリ!オグリ!」の声に、テレビからでも足下が揺れるような錯覚と感動を覚えたぞ。競馬って感動なんだな・・・とつくづく感激した。
それ以来時々競馬場に行ってあの日の感動を反芻しているオイラさ。
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-23 15:50 | 年中行事 | Comments(0)

里帰り   

昨日はかーさんの実家に里帰りしたぞ。
別にオヤジとケンカした訳じゃなく、年明けにいつ来れるか分らないからって、オヤジを伴って遊びに行っただけだ。
田舎の空気はやっぱり違うな、曇り空だったけどピーンと張りつめて、風の冷たさが心地良かったぞ。かーさんのお母さんの手料理でお昼食べて、車だから発泡酒は飲まなかったけどお土産にもらったし・・・野菜も一杯つつんでくれた。あぁ、有り難き母の愛!忘れがたきふるさと・・・
写真は実家で番を張っている(?)パンダのチャミィさん。なにしろかーさんが小学生の頃からいる、唯一のお方なんだ。
c0158573_10223465.jpg

夜はオヤジがまたまた仕事だって言うので、かーさんと二人チャリで映画を観に出かけた。
仙台フォーラムって、オイラお初だ。今年映画は3本観に連れて行ってもらったが、邦画もお初だった。パイレーツオブカリビアンとベオウルフと夕べの「転々」だ。はっきり言って、よくわからなかった。途中で寝てしまったぞ。
来年も色々な映画観たいな・・・かーさん、頼むよ!
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-23 10:28 | お出掛け | Comments(0)

冷たい月   

今日かーさんは仕事で失敗したらしい。帰るなり大きなため息だ・・・
オイラ何もしてやれない。
c0158573_19263595.jpg

せめて庭に出て、月を眺めるかーさんに付き合った。
冬の月ってどうしてこんなに明るいんだろう・・・空気が澄んでいるからか、まるで月が自分から発光しているようにキラキラしているぞ。蒼々してるぞ。
かーさん!失敗は残念だけど、こんなに月が蒼いぞ!生きてりゃ色々あって当然さ。
冷たい空気に抱かれ、冷たい月を見てるうち、かーさんも元気になって来た。さあ、お家へ入って、発泡酒飲もうぜ。

あっ!!!!冷蔵庫がカラッポだ。。。かーさん又大きなため息・・・
[PR]

by seechan2525 | 2007-12-20 19:28 | 日々の出来事 | Comments(0)