カテゴリ:オイラの仲間( 35 )   

オイラのプロ野球チーム   

やっと揃った!
我が東北楽天ゴールデンイーグルス、
人気選手のボブルヘッド・フィギア。

c0158573_10435699.jpg

向かって左から。
元大リーガーで内野の要、
華麗なプレーは選手の憧れでもある、
キャプテン松井稼頭央さん。

隣でなんか膨れているのは、切り込み隊長、
駿足・巧打の外野手岡島豪郎(タケロー)。
『楽天女子』なる言葉が生まれるほど女性ファンを惹きつける、
人気ナンバーワン選手。
ヘン!オイラに言わせりゃ100年早い。
だって…

その隣は楽天の顔、正捕手で日本野球界最年少選手会長、
オイラの嶋基宏選手。オイラの嶋君だ!
それこそ老若男女ダントツの人気と実力を誇り、
『嶋選手の好きなショートカット女子』
なる軍団まで作り上げた(||゜Д゜)ヒィィィ!

隣の青い顔してるのは超名手、
セカンドの守備に関しては右に出るもの無しの、
藤田一也選手。本当はもっとカッコいい…

デカい口開けて拳を突き出しているのは、
「東北の星」元気印の銀次内野手。
岩手の普代村という被災地出身者。まさに東北の星なんだ!

そしてホームラン!AJ\(^o^)/
頼れるホームランバッター、アンドリュー・ジョーンズ。
ヘルメット外すと、クリクリ頭でキョロキョロお目めが意外に可愛い。

ふぅ~っ!
皆オイラの大好きな選手たち。
今年のファンクラブ限定のプレゼントなんだ!
チームは最下位だけど、
応援には手を抜かないぞ。
頑張れ、イーグルス(^з^)-☆

※あくまでシボちゃんの私見です。
かなり偏った見方ですが、お許しください(^_^;)
         byかーさん
[PR]

by seechan2525 | 2014-09-06 10:39 | オイラの仲間 | Comments(4)

念願の…   

昨年から、かーさんが欲しくて欲しくて、
本当に欲しかったのに、
ファンクラブ会員へのプレゼントは外れるわ、
買おうにもどのショップでも売り切れるわで
かーさんを泣かせた、
我が楽天イーグルスの頼れる正捕手、
嶋基宏選手のフィギア!

c0158573_19543850.jpg

あまり似てない…とか、
意外に小さい…とか、色々あるが。
まあ、満足だ。
それもその筈、昨年のプレゼントは5000体だったが、
今年は何と!倍の一万体!
嶋君人気は凄いなあ…
[PR]

by seechan2525 | 2014-04-20 19:48 | オイラの仲間 | Comments(4)

宮城のアニキ、本間ちゃん   

今日もKスタ(^_^;)
スタジアムの売店で、知る人ぞ知る、
「宮城のアニキ、本間ちゃん」に遭遇!

c0158573_13141588.jpg


気軽に握手や撮影に応じてくれて、
何時も通り気さくで良いアニキだったぞ!!
でも多分かーさんより年下…
[PR]

by seechan2525 | 2013-10-05 13:14 | オイラの仲間 | Comments(8)

くまも~ん!!!   

かーさんの実家に行ったら、コイツが居た。

c0158573_12505910.jpg

フカフカしたかわいいヤツ。
オイラの子分にしてやろうっと♪
[PR]

by seechan2525 | 2013-09-21 12:50 | オイラの仲間 | Comments(6)

新しい仲間   

最近オイラん家に新しい仲間が増えた。

c0158573_20574820.jpg


楽天イーグルスの外野手『鉄平』選手の、
ボブルヘッド・フィギィア。
ボブルヘッドって何かと思ったら、
この人形、頭がグラグラ動くんだ!!
ふぅ~ん、そう言う事か。


そしてオイラのすぐそばの、青くてちっちゃいのが、
福島県の会津地方の郷土玩具『起き上がり小法師(こぼし)』
ダルマみたいに、底が丸くて、転がしても直ぐに起き上がってくる。
不屈の闘志を持ったこのカワイイヤツは、
かーさんの職場の仲間のお嬢さんの修学旅行のお土産!
みっちー、有難うな!
[PR]

by seechan2525 | 2013-06-14 20:57 | オイラの仲間 | Comments(4)

ぼーちゃんの絵日記   

オイラ、ぼーちゃん。
はるばる、とあるところから親友のシボちゃんと夏を過ごそうと、仙台へやって来た。
仙台って少しは涼しいかと思ったら、今年は例年にない猛暑だって!
それでもオイラ達は(オイラとシボちゃんな)夏休みを満喫したぞ!

c0158573_9493535.jpg

オイラが仙台に到着した晩。
オイラが持って行った夏野菜で、シー坊のやつが夏野菜カレーを作った。
その他に素揚げにしたリ、梅でキュウリを揉んだり。
まあこんなもんか・・・
でも久しぶりにシボちゃんとカンパイするビールは、本当に美味しいんだ!

c0158573_9515232.jpg

仙台としては珍しく、連続真夏日を2度も更新した夏。
あまりに暑いので昼からクーラーでお昼寝・・・

c0158573_9532819.jpg

夏の定番!

c0158573_9534524.jpg

本当は興味が無いが、野球観戦にも付合ってやった。
さすがにちょっと興奮したな、これは。

c0158573_9542339.jpg


c0158573_9545033.jpg

本当にラーメンの好きな一家だな・・・太っちゃうな。

c0158573_9553024.jpg

ジャズフェスって言うのにも行ったが、
演奏よりもまずこんな風...でも氷点下の生ビールって、美味しかったなあ。

c0158573_9573880.jpg

町中をちんまりした広瀬川が流れる、中々いい眺め。
オイラ何時もはもっと雄大で素晴らしい眺めを見ているんだが、
これはこれで、アリだろうな・・・

c0158573_9592964.jpg


c0158573_9594386.jpg

何だかあっという間に3週間が過ぎた・・・
この日はこの夏休み中で2度目の映画鑑賞。
川面に写る仙台の街の灯りをシボちゃんと眺め、
夏の過ごし方を語り合った。
今度は何時逢えるかなあ・・・オイラの姉さんと、シボちゃんかーさんの都合次第だなあ。
でもきっとまた、逢えるよな!
楽しくってあっという間の夏休みが、こうして幕を閉じた・・・

ちょっと衝撃映像
[PR]

by seechan2525 | 2012-09-15 10:05 | オイラの仲間 | Comments(10)

ぼーちゃん、再び!   

遠路はるばる、ぼーちゃんがオイラに逢いにきてくれた!

c0158573_104465.jpg

ぼーちゃんはオイラの無二の親友。
昨年の震災直後も、オイラに逢いにきてくれた。
今回はちょっと野暮用(?)で、夏休みを過ごしたくなったらしい。
仙台は涼しいとカンチガイしているのかもしれねえ・・・
残念だな、ここ数日仙台も毎日真夏日・熱帯夜だぞ。

そしてオイラ達の夏休みが始まった。
[PR]

by seechan2525 | 2012-08-26 10:15 | オイラの仲間 | Comments(4)

天敵ハルカ・再び!   

なんのこっちゃ!オイラに敵なんか居ねえ。
でもな、世間では「子供と動物には敵わない」って言われているらしいからな。
(アンタも動物だよ←かーさんの声)
オヤジの妹・ユミちゃんのひとり娘・ハルカが、新潟から仙台にやって来るんだ!
実に4年ぶりだって。大きくなったろうなあ・・・
てんで、ハルカ一家がお泊まりする伯母さんの家に、オイラ達も行く事になった。

c0158573_9305114.jpg

オイラのニューモードをご披露しねえとな・・・
かーさんが赤いバンダナを巻いてくれた。よしっ!気合いが入る。
ハルカになんて、負けていられねえ(あの、勝負にならないから←かーさんの声)

c0158573_9383687.jpg

じつはハルカ、『とっておきの音楽祭』と言うのに参加するのでやって来た。
残念ながらオイラのPCではそのHPがリンク出来ねえ・・・
済まないが、『とっておきの音楽祭』で検索してくれよな。


ハルカ震災後、自分で作詞・作曲して自費出版したCDの売上金を、宮城県に寄付してくれたんだ。
昨年オイラは会ってねえが、それを県知事に渡すためやって来て、
その繋がりでこの音楽祭に招かれたらしい。
かーさんとユミちゃんにも舞台で一緒に唄ってくれってさ。
オイラに言ってくれれば、オイラの「シボの子守唄」や「シボ・マーチ」、
更には「ばふんうにの唄」も歌ってやるのにな(良いから!←かーさんの焦り)

c0158573_9364739.jpg

実はハルカの地元新潟の放送局が取材について来ていた!
かーさんと唄の練習光景を撮影し、今はインタビューしてる。
オイラには目もくれない・・・(当たり前だ!←かーさんの声)

c0158573_9381769.jpg

そうこうしているうちに、
集まって来たご近所さんやよく知らない親戚の人達と晩ご飯の時間。
ユミちゃんは海老フライが大好きだって事、おばさんはさすがに忘れていないらしく、
大量の海老フライと鳥の唐揚げが出て来た。
オヤジもかーさんも車なのでご飯だけ戴いて帰る事にする。
何たって日曜は朝からお弁当の準備をするかーさん、
早く帰って体調を整えないとな。

明日、日曜も晴れたら良いな・・・ハルカの元気な歌声が、
皆のところに届きますように...オイラだって願ってるぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2012-06-03 09:43 | オイラの仲間 | Comments(10)

リアル・オイラの仲間発見!   

最近知り合いになったドン・シボリオーネ仲間のどんちゃんの日記に、家族の紹介があった。
ここのパパさん、ママさんは沢山のシボリオーネを集めていて、
その子達に一人一人名前を付けているんだ。
で、ようやくオイラと同じタイプの子が居る事を紹介してくれた。
3匹もいて、とん太、ちん太、かん太って言うんだ!
その内の今日は、かん太をご紹介しよう。

c0158573_1456086.jpg

「でへへ、かん太でしゅよ〜!あひゃあひゃあひゃ・・・」が口癖の可愛いヤツ!
でもなんでコイツだけわざわざ紹介したかってえと、コイツごらんの通り、
二本足で立てるんだって!オイラびっくり!そしてオイラも真似してみた。

c0158573_14573769.jpg

でへへ、どうだ?うっ・・・うっ・・・くっっっく・・・

c0158573_14582032.jpg

なんちゃって、ウソでした。。。股関節もっと鍛えないと。。。
コイツら毛並みがオイラよりフサフサしてるし、キレイな焦げ茶色。
オイラもここのシボ家に来た時は、こんな綺麗な毛並みだった筈。
ちょっと恨めしいオイラだった・・・
あ、どんちゃん一家も宜しくな!
[PR]

by seechan2525 | 2011-08-29 15:01 | オイラの仲間 | Comments(16)

風にそよぐ・・・   

c0158573_1133816.jpg

オイラの“スター・にしきのパンツ”と、かーさんのチャリ用手袋
そして・・・

c0158573_11827.jpg

向って右の青いのが、オヤジのチャリのタイヤに挟まれて
真っ黒になっていたカエサル
向って左の、あっち向いちゃってるのが
先日晩酌時に、かーさんに醤油の海に投げ出されて臭かった羊の執事・・・

干し始めたら雷が鳴り始め、雨が降って来た・・・
かーさんが大物や乾きにくいものを干すと決まって雨・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-06-14 11:11 | オイラの仲間 | Comments(10)