カテゴリ:オイラの好きなもの( 108 )   

昼の至福   

昼からビールを頂き、
野球を観る(´・ω・`)らんらん♪
至福の時・・・
でもやはり、麺(^_^;)
c0158573_13231473.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2017-04-23 13:20 | オイラの好きなもの | Comments(4)

2017にいがた酒の陣   

今回の新潟への旅の目的・・・
年度末の、このク〇ソ忙しい時に有給取ったかーさんと、
新潟酒の陣2017てイベントへ参戦してきたぞ!
もう何年も前からお誘い頂いていたんだが、なかなかスケジュール合わなくてなあ。

c0158573_07251053.jpg

このイベントは新潟県内の酒蔵が自慢の、又はこれから販売する予定のお酒を、
試飲させて貰えるってえ、かーさんには至福のイベント。
もちろん会費は有る(前売り2000円、当日券2600円)が、お酒に合うおツマミのブースもあり、さながら飲み放題の居酒屋状態(^_^;)

しかし新潟駅前のシャトルバスに乗るところから長蛇の列、
現地(朱鷺メッセと言うイベントホール)に着いても凄い人Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
c0158573_21224133.jpg

会場に入れた頃には疲れてグッタリ・・・
かーさんの相棒『草子お姉さん』の手作りのおツマミ広げて、
試飲では物足りずお買い上げした(^_^;)日本酒飲みながら、
人混みは苦手、だの、数年前はこんなじゃなかった、だの言いながら酔っ払うのだった・・・

c0158573_21233047.jpg
c0158573_21240823.jpg
c0158573_21245866.jpg

しかし、そんなに沢山の試飲は出来なかったが、
新潟は本当にお酒美味しいなあ(〃▽〃)ポッ

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 21:17 | オイラの好きなもの | Comments(5)

この季節がやってきた!   

今年も始まっているぞ!
c0158573_07011378.jpg

今日もコボスタへ、楽天イーグルスの応援へ行ってきたぞ。
二回目の今日も、エース則本の登板で先制されたものの、プロ野球史上初という記録を打ち立てて勝利した!

※開幕三試合連続勝利と、開幕三連続二桁奪三振
c0158573_07011963.jpg
c0158573_07012516.jpg

寒くもなく楽しい試合だったぞ。
ちゃんと麺活もしてきたしな(^_^;)

球場外周でやってるラーメンフェ、スタ?で、青森の二ボラーを頂いたぞ!
本当に有意義な一日だったなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
c0158573_07013307.jpg
c0158573_07013924.jpg


あら?
exciteさんのスマホアプリ、俄然使いやすくなってる!
これならサクサク投稿できるな!
ありがとうな、exciteさん(^_-)-☆
[PR]

by seechan2525 | 2016-04-09 06:55 | オイラの好きなもの | Comments(0)

回る、廻る、お寿司がまわる   

三連休の初日だが、みなさん何して過ごしているのかな?
生憎の天気で、残念だな。
三連休など相変わらず予定もないシボ家だが、
ランチはほんの少し豪勢に、
回転寿司へ行ってきたぞ!

c0158573_13455195.jpg

どーだ!豪勢にかーさんの甘エビ丼。
思ったより甘エビ小さくて少ないが、
鮭やカツオがたっぷり乗っかって食べ応えバッチリ\(^o^)/

c0158573_13492462.jpg

この丼には海苔の味噌汁がついて680円?だったかな。
お安い~

c0158573_13505629.jpg

その他にイカ、エンガワ、サーモン、カツオや、
オヤジは白身三昧(鯛など)、マグロ三昧などを食べる。

c0158573_13531278.jpg

ふぅ~っ、お腹いっぱい。
これだけ食べても、二千円ちょっと。回転寿司はお安いなあ!

ここは回転寿司発祥の、
仙台市若林区にある「本気の平碌 仙台本店」
以前は「元禄寿司」と言うところ…
[PR]

by seechan2525 | 2014-11-01 13:42 | オイラの好きなもの | Comments(6)

楽天最後の日・・・   

先週の火曜日、我が楽天ゴールデンイーグルス最後の試合に、
仕事休んだかーさんとオヤジと、三人で行って来たぞ。
終盤勝ち続けてもしかしたら3位以内に入り、
クライマックスシリーズに出て、日本一連覇できるか?
というくらい期待を持たせたものの、
残り試合数数えるほどになったあたりからまた失速し、
この最後の試合を落とすと最下位に沈むという有様・・・
だけどオイラ達は、星野監督最後の試合を観に行く!

c0158573_14242044.jpg

夕方からの試合だったが、
全座席1,001円(星野仙一に掛けている)だったこともあり、球団史上最高の人手!
オイラ達は外野自由席しか取れなかったので、
まだ日のあるうちから並んで席を確保する羽目になる。
台風さえ来なければ、指定席でゆったりと観戦できたんだが・・・

c0158573_14265854.jpg

最後一点差まで詰め寄るも惜敗!無念!
そしてセレモニー・・・

c0158573_1428334.jpg

数々の著名人の挨拶をパブリックビューイングで流し、
主要選手から花束を受け取り(嶋君、藤田君号泣!さすがに貰い泣き・・・)
最後の言葉・・・

c0158573_1430839.jpg

星野さんは最後まで毒舌の人だな。
もっともっと選手を叱咤激励してくれって。
最下位からやってやるっていう、精神力の強い選手になってくれって。
オイラ達はうん、うん、うなずく・・・と、言いたい所だが!

来年以降の監督が、オイラもかーさんもオヤジも、
楽天ファンのかなり多くの人が望まない、デー○・大○保に決まったらしい・・・
ファンの気持ち無視、選手の声無視の人事に、
かーさんの怒り爆発!
来年はもうファンクラブ止めるって。

嶋君いる限り楽天イーグルスの応援をしたいが、
デー○・大○保が監督になったら、FAの資格のある嶋君は
権利を行使して他球団に移籍するか、
球団から放出されるかどちらかになると思われるから、
オイラ、複雑で悲しいぞ・・・
最下位に沈んだ試合の後より、本当に悲しいぞ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2014-10-12 14:38 | オイラの好きなもの | Comments(0)

オイラの夏休み(?)   

先週の金曜・日曜と連続で、
我が楽天ゴールデンイーグルスの応援に行ってきたぞ!
残念な事にオイラとかーさんがいくと負ける・・・007.gif
何でかな?
昨日日曜までのオイラたちの観戦成績は、4勝10敗!うえっ!何てこった・・・
それでもスタジアムで観る選手たちの熱戦は、
オイラの心とかーさんの胃袋をギュッと掴んで離さない(?)
楽しかったので備忘録。

c0158573_8523356.jpg

まだ梅雨明けしない東北だがこの夏空!
真っ青な空に白い雲、まさしく夏休みの空だなあ・・・

c0158573_8532435.jpg

c0158573_8541582.jpg

金曜も日曜もナイトゲームだったが、日が落ちるのが遅いので、
時間の感覚はねえがお腹は空くし喉も渇く。
ビールは美味いし、念願の嶋選手プロデュース弁当を食べたぞ!

c0158573_858353.jpg

我が楽天の非公式悪役キャラ、Mr.カラスコ。
正式マスコットのクラッチより人気あるかも・・・(汗)

c0158573_90720.jpg

こんなに近く!

c0158573_932888.jpg

そして陽が落ちる・・・見事な夕焼け。
陽が落ちるととたんに涼しく、日曜などは風が強かったので
肌寒いくらい!ふぅ~っ、いい気持ち・・・

c0158573_914844.jpg

金曜・土曜・日曜と3日間、試合途中で勝っても負けても花火が上がる。
これ一枚しかまともなのが無いのはご愛嬌(うっ、うっ、うっ←かーさんの懺悔)

まさしく夏休みって感じの、怒涛の3日間。
世間では始まったばかりの夏休みだが、
オイラは十分夏を堪能したぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2014-07-28 09:07 | オイラの好きなもの | Comments(4)

人生初の…   

かーさんはこう見えて(?)小心者で保守的。
ヨーグルトはプレーン。
コーヒーはブラック。
お魚は生さかな、お酒はビール(だんだんずれてきた…)
ってかんじで、例えば塩饅頭とか塩羊羹、
カリフォルニアロールなど許さない。
(頂けば食べるけど…)
カレーラーメンなどもってのほか!
だが、しかし…
とうとう体験してしまった…

c0158573_12574840.jpg

最近のお気に入り、JR長町駅前「ラーメン・角屋」にて、
人気のカレーラーメン!
実はかーさんが最近見ているFacebookのラーメンサイトで超人気の品。
何時もはサバ出汁の上品な醤油ラーメンなど頼むんだが、
勇気を振り絞って頼んでみた。

c0158573_1321768.jpg

香りは余りカレー・カレーしてない。ほのかにスパイシー。
真ん中にカレー粉で炒めたと思われる挽き肉の山、
丁寧に作られた細いメンマとネギは何時も通り。
その外にトロ肉チャーシューの角切りがドバドバ…
太めの縮れ麺に、カレースープがよく絡む。
うんまあい!ひゃあ、本当に美味しい!
カレー・カレーしてないのが、かーさんのツボだ。
…と思ったら、やはりかーさんには辛いらしい。
ゴホコホッ!ゲホゲホッ(-_-#)

c0158573_138560.jpg

それでもスープまでほぼ完食。
ここに来るとスープ完食は必至だな、ダイエットなんて出来ねえな。
雨が強くなってきたけど、気分良く帰るオイラ達だった…♪
[PR]

by seechan2525 | 2014-07-19 12:49 | オイラの好きなもの | Comments(3)

嶋基宏プレゼンツ   

我が東北楽天ゴールデンイーグルスの正捕手にして、
日本野球界の最年少選手会長、
嶋選手に、オイラもかーさんもハマってるんだが。

以前トークショーで嶋選手が、
「ショートカットの女性が好きです」とか言ったらしい。
そしたらな、ナント!
ショートカットで嶋選手に熱い思いを寄せる女子二百名を、
バックネット裏へ無料でご招待!
という企画が出来たんだ!
しかも嶋選手の応援タオルとステッカー付き!
今年の夏は髪を伸ばして、
アップにして過ごす予定だったかーさん、
すかさず美容院へ行き、短くして企画へエントリーした。
写真付きで、一応抽選も有るが、
年齢制限が無いのが嬉しいな(うるさいよ!←かーさんの声)
昨日はその「嶋選手の好きなショートカット女子デー」へ、
かーさんと行ってきたって訳だ。
オヤジ無視してな…(^_^;)

c0158573_9135945.jpg

実は同じ企画、5月も有ったんだが、
雨で中止となり、かーさんもオイラも号泣した。
今回も台風の接近と梅雨空が心配だったが、
嘘のように晴れ渡った\(^o^)/

c0158573_9172417.jpg

こんなにキャッチャーに近い席!
試合前から嶋選手の背番号「37」が見えると、
「キャ~!」
「し~まっ!」
「こっち向いてー」
などと、暑苦しい黄色い声が飛び交う。

c0158573_923496.jpg

オイラもかーさんお手製のユニフォームに「37」と「SHIMA」をもじった
「SHIBO」のアップリケを入れてもらったのを着て、さあ、応援!

c0158573_9264384.jpg

あまりの暑さにビールもはかどる。
隣のショートカット女子は女子大生だが、
同じ嶋選手に想いを寄せる女子同士、
お茶とビールで乾杯した。

c0158573_9282538.jpg

さあ、嶋選手守備に登場…
より一層の黄色い歓声と、
嶋選手応援タオルのどピンクがはためき、
異様な雰囲気となる。
周りの何も知らない観客達は、一斉にドン引き(||゜Д゜)ヒィィィ!

c0158573_9323976.jpg

同じ選手を応援する、
しかも女子同士と言う気安さからか、
意外に団結力も強く、楽しい!
中々ビールの売り子さんが着てくれなくて、
「私、ヱビスが呑みたいのに、来ないよ!」
ってワガママ言うかーさんの為に、
左右と下のシートに座っていたショートカット女子らが、
遠くのヱビス売り子さんを大声で呼んでくれたり。
(ちょっと恥ずかしかった←かーさんの当惑)

試合は二年目のエース則本が崩れたものの、
双方点を取ったりとられたりの、
超白熱した試合。
延長戦でもないのに、時刻は既に十時を廻る…

c0158573_9405417.jpg

最後に激闘で死闘を制したのは我が逆転(楽天)イーグルス!
感動的な追加点は、一昨年の盗塁王、
聖沢選手のヘッドスライディングのおかげ。

ショートカット女子の素晴らしいところは、
嶋選手以外の選手にも、
声帯が破れるかと思われるほどの声援を送り続けること。
こんな楽しい試合に関われて、
オイラ本当に幸せだった♪♪♪楽しかった♪♪♪
嶋君、有り難うな!
オイラもかーさんも、今まで以上に応援するぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2014-07-12 09:01 | オイラの好きなもの | Comments(2)

koboスタあれこれ   

日にち空いちゃったけれど、Koboスタジアム宮城では、
さまざまな催し物が行われていたぞ。

昨年日本一になったときのチャンピオンフラッグや、
トロフィーなんかがたくさん展示してあるブースがあった。
乗り気じゃないかーさんを無理やり引っ張り込んだ・・・

c0158573_10301327.jpg
c0158573_10303020.jpg
c0158573_10304375.jpg
c0158573_10305985.jpg


「別にシボちゃん、今更昨年の栄光を見ても・・・」
なぁんて言っていたかーさん、一番下の集合写真を見て、
急にノリノリになった!大好きな嶋君の笑顔を見たから。

一番上と二番目のフラッグは、それぞれリーグ制覇と日本一になったときのものなんだが、
これは「どうぞ触れてください」ってことだったから、
オイラもかーさんもたっぷり触ってみた。硬かった・・・

c0158573_1033465.jpg

残念ながらこの日も負けちゃった・・・
でも今朝(月曜日)現在で、昨日の勝ちが効いていて2位をキープ。
今度いつ行けるか解らないけれど、
今年も楽しませてくれよな!
[PR]

by seechan2525 | 2014-04-07 10:35 | オイラの好きなもの | Comments(0)

楽天ホーム開幕戦へ!   

バーン!
とうとう待ちに待ったこの日がやってきた。
『楽天ビンボー』といわれたシボ家ももちろん、楽しみにしていた。
先日4月1日、ウソでも何でもない(?)行ってきた報告だ。

c0158573_8584733.jpg

今年からスタジアムのネーミングが、
『Kobo(コボ)スタ宮城』と変更になった。シボスタじゃねえのが残念!
東日本大震災後で被災した、クリネックス(日本製紙)が
震災後も継続して出資(?)してくれていたが、昨年契約が切れたんだ。
オイラたちには『Kスタ』で馴染んでいたが、まあそれも仕方のないことだなあ。

ちなみにKoboとは、我が楽天野球団のオーナー三木谷氏の楽天が、
今一番力を入れる電子書籍の名前(らしい・汗)

c0158573_9331239.jpg

平日にもかかわらず、観客席はほぼ満席!
オイラ達は敵方の応援団席近くしか座れなかった・・・残念!
しかし、この時期の仙台。
デーゲームならともかく、ドームでもない球場でのナイトゲームは、
我慢大会みたいに過酷・・・

c0158573_8594567.jpg

実は試合もかなりお寒いゲーム・・・
かくなるうえは暖かい食べ物で腹ごしらえ・・・
てんでかーさんはたこ焼きのほかに、この仙台名物・牛タン焼きで暖を取る。
でも席に持ってくるまでに冷たくなっちゃった。
牛タンはやはり、目の前で炭火で炙って貰うのが良いってもんだ。
あまりの寒さに、かーさんたらこの他に坦々麺を喰らう。オソロシヤ・・・

c0158573_8595722.jpg

それでも開幕を堪能した。
負けちゃったが、まだまだシーズンは始まったばかり。
オイラ大好き嶋君は毎試合ヒットを打ち、打率6割超だし、
新外国人のユーキリスも好調だし、
高校卒業の大物ルーキーの松井裕樹もいる(4/2負けちゃったが…)

これからの活躍に胸が高鳴るオイラだった!
[PR]

by seechan2525 | 2014-04-03 09:17 | オイラの好きなもの | Comments(0)