カテゴリ:年中行事( 91 )   

今年の恵方はどっちかな?   

相変わらず流行りに乗るシボ家(^_^;)
豆撒きをしたあと、
奮発したマグロの太巻きを一気に・・・
無理だなあ・・・
c0158573_18473297.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2017-02-03 18:45 | 年中行事 | Comments(4)

今年のX'mas女子会󾬌   

毎年恒例の、かーさんの職場の先輩がご自宅で開催する、X'mas女子会に、

オイラ男子だけどお呼ばれしてきたぞ。

ツリーから料理から、手の込んだヘルシーな華やかさで、

オイラ、⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

c0158573_16073882.jpg
c0158573_16075686.jpg
c0158573_16080837.jpg
c0158573_16082166.jpg

今回は今月一杯で寿退社するJUNKOさんの、

サプライズお祝いもあり、

皆さんでコスプレしたりプレゼントしたり、

そりゃもう、大騒ぎ”o(*゚ω`*)o”ゑωゑω♪+゚
c0158573_16083771.jpg


JUNKOさん、喜んでくれていた。
良かったなあ・・・

お幸せにな(^_-)-☆

あ~、しかし、呑んだなあ…(^_^;)
[PR]

by seechan2525 | 2016-12-18 15:59 | 年中行事 | Comments(4)

仙台光のページェント2016   

とうとう、この季節がやってきたぞ!

杜の都・仙台の冬を彩る、イルミネーションのイベント!

今日12月9日(金)から大晦日まで。

約60万個と言われる「仙台色」の、暖かな豆電球のイルミネーションが、街を彩る・・・

点灯式には間に合わなかったが、かーさんと行ってきたぞ!

c0158573_20545301.jpg
c0158573_20550201.jpg

仙台市内中心部を東西に走る、定禅寺通りは光の洪水!

c0158573_20551066.jpg

仙台出身の彫刻家、佐藤忠良さんの彫刻との絡みのは、お約束(^_^;)

c0158573_20551624.jpg

こんな屋台や

c0158573_20552173.jpg

こんな屋台(ビアガーデンばっかりじゃん!←かーさんの声)

c0158573_20552748.jpg
c0158573_20553329.jpg
c0158573_20553974.jpg
c0158573_20555066.jpg

そして、メイン会場となる勾当台公園は、こんなステキな光が!

震災の年でさえも、たくさんの市や町からの支援で続けてこられたこのイベント!

比較的暖かな今夜だが、歩き続けると芯から冷える。

でもこの暖かな灯を見ると、

またこの季節を迎えられた幸せをしみじみと感じるぞ・・・


[PR]

by seechan2525 | 2016-12-09 20:31 | 年中行事 | Comments(4)

今年2度目の芋煮会   

先週の事だがなあ、かーさんの職場の芋煮会に行ってきたぞ。
宮城風『味噌味豚肉』と、山形風『牛肉醤油味』に、バーベキューとたこ焼きと。
色々楽しんだぞお!

c0158573_20105422.jpg
c0158573_20110446.jpg
c0158573_20111931.jpg
c0158573_20112787.jpg
c0158573_20113590.jpg
c0158573_20114224.jpg


風が超強くて大変だったが、
美味しく頂いたぞ。
もう、戸外で飲み食いは最後かもなあ。
秋の終りを感じたオイラだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-11-03 20:00 | 年中行事 | Comments(2)

芋煮会に行く!   

今年も仙台は芋煮会の季節。

昨日だがな、かーさんと映画の仲間に誘われて行ってきたぞ。

c0158573_22273370.jpg

河原が涼しい季節になると、

里芋メインの汁物を作り、

五穀豊穣を祈願・・・まで考えているかどうか疑問だが(^_^;)

毎年河原は芋煮会の集まりで、

花見以上の人だかりになる\(^o^)/

なのに、なのに・・・

この日は雨で、せっかく準備した食材が無駄になる・・・

メンバーのtokkoちゃんご夫妻の好意で自宅にお邪魔し、

芋煮会決行だあ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

c0158573_22274649.jpg

芋煮鍋の準備班、ベランダのウッドデッキでバーベキューする班、

ただ酒飲んでダベるだけの班(?)に別れて賑やか!

c0158573_22280258.jpg

c0158573_22281563.jpg


残念な事に芋煮の写真は撮り忘れ( º дº)<ゴルァァァァ

でも二年ぶりの芋煮会は、

オイラには本当に楽しいひと時だったぞ。

みなさん、有難うな(^_-)-☆

[PR]

by seechan2525 | 2016-10-09 22:11 | 年中行事 | Comments(2)

やはり嬉しい   

かーさんから、キ・モ・チ󾬍󾬍󾬍
c0158573_08450963.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2016-02-14 08:43 | 年中行事 | Comments(2)

毎年言ってるが・・・   

シボ家の節分。
流行りに乗ってるぞ(^_^;)
今年の恵方は南南東らしい。

明日から、春・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・<
c0158573_19511449.jpg
br>

[PR]

by seechan2525 | 2016-02-03 19:48 | 年中行事 | Comments(2)

仙台光のページェント 2015   

今年もこの時期がやってきたぞ!
今年もオヤジ、かーさんと行ってきたぞ!

やはりきれいだなあ・・・暖かいなあ・・・
華やかさには欠けるのかもしれねえが、
暖かなオレンジ色の灯りが、
真冬の仙台を優しく包む。
<
c0158573_20535970.jpg
br>
c0158573_20544415.jpg
c0158573_20554433.jpg
c0158573_20571152.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2015-12-25 20:49 | 年中行事 | Comments(2)

2015仙台定禅寺ストリートJazzフェスティバル   

ふぅ~っ。。。かなりご無沙汰だったな。
オイラ、元気だぞ。

もう2週間も前の話だがなあ、
毎年恒例のJAZZフェスへ言ってきたんだ。
そうそう、あの甚大な被害があった大雨の週の土曜日・・・
お天気は信じられないくらいの晴天。

c0158573_1551833.jpg

お友達や知り合いの被害が心配だったが、
晴れ間が見えるととても嬉しい!
早速仙台市の中心部、定禅寺通り目指しチャリでゴー!

c0158573_1564740.jpg

わくわくする看板!

c0158573_1574244.jpg

JAZZフェスは、屋台もおしゃれ♪

c0158573_15101125.jpg

噴水前での涼しげな演奏。
これが本格的でみんな揺れている・・・
いいなあ!

c0158573_15105627.jpg

ここは音あわせかな?
木陰でビールなんか飲みながらの鑑賞。
凄い暑い日だったからなあ。

c0158573_15114734.jpg

スーパーの前でも、JAZZフェスにあやかってか、
いつもは見ないピエロのお目見え。
た~のしい~

c0158573_15123923.jpg

街中でお友達と待ち合わせして、おしゃれなパスタランチ。
以前にこりんさんにつれてきてもらった、『カフェ・EUR(エウル)
楽しくて美味しい、充実した一日が過ぎてゆく・・・

オイラ、元気です!
[PR]

by seechan2525 | 2015-09-21 15:15 | 年中行事 | Comments(0)

オイラもバレンタインデー   

かーさんと、かーさんのラー友(ラーメン友達)から…

c0158573_17371058.jpg

嬉しいなあ…(^з^)-☆Chu!!
[PR]

by seechan2525 | 2015-02-14 17:35 | 年中行事 | Comments(6)