カテゴリ:大好きな晩酌( 173 )   

オヤジは居ないが・・・   

外はまだ明るいが、
昼行った大好きなラーメン屋さんのメンマで晩酌開始!
その前にラーメンのお話(^_^;)

仙台市宮城野区岩切
『中華そば まるたけ』
煮干ラーメンの超人気店。
久々に“濃い煮干の中華そば”を、食べた。
c0158573_18500356.jpg
あまりの人気に大盛り不可、数量限定となり
なかなかあり付けなかったが、
今日は食べられて、かーさんご機嫌´ ³`°) ♬︎*.:*

さて、次Σ(・ω・ノ)ノえっ!
仙台市泉区南中山
『節系とんこつらぁ麺 おもと』
節とんラーメン、ネギトッピング
c0158573_18541634.jpg
こちらのラーメンは何を頂いても好み❤なんだが、
特にメンマが好きっ(〃▽〃)ポッ
で、初めてお持ち帰りして、
帰りの遅いオヤジを忘れて(人聞き悪いから!←かーさんの声)
晩酌するんだ!

c0158573_18570549.jpg
おもとの極太メンマと、今日買ったばかりのパリパリキャベツ。
スーパーのだけど(^_^;)アッサリ塩唐揚げ、
トマトのカプレーゼ(昨夜の残り)
そしてオクラやシイタケ、ナスの網焼き。
オヤジがいると残り物野菜の網焼きとか嫌がるが、
オイラとかーさんならむしろ好き❤
c0158573_19060944.jpg

大好きなお店の大好きなメンマに舌鼓を打つ、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-06-10 18:46 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

別れと出会いの季節   

一昨日、3月31日の話だなあ。
オイラはかーさんの仕事の仲間で、
オイラの彼女のひとり(//▽//)MMさんの
送別会に出るため、かーさんについて行ったんだ。
Mさんは昨年久々にかーさんの職場に戻り、
二人で祝杯をあげたんだが・・・
色々あるんだろうなあ・・・
契約更新すること無く、辞めちゃうんだ(>︿<。)
でもそこはかーさんやMさん、同行したSさんの事。
何も考えずに、がっつがっつ呑んで喰らった(^_^;)

場所は『いろは横丁』と言われる、仙台市中心部の、
小さな飲食店が軒を連ねる雑居ビル内。
『pizza ろっこ』
c0158573_07575692.jpg
とにかく間口が狭くて、中も狭くて・・・
でもお安くて美味しい( ゚Д゚)ウマー♪
常連客を押し分けて2階席に。
着いてビックリ!
四畳半くらいの部屋には10人くらいが座れるいろりみたいなテーブルがあり、
その真ん中がくり抜かれていてそこから料理や飲み物を上げ下げして運び、(エレベーターではなく、古井戸みたいな(^_^;)
注文はLINEで取るか、穴に向かって叫ぶと言う・・・(爆)(*^^*)
まあ、そんなこんなで宴が始まる(^_^;)
c0158573_08043438.jpg
c0158573_08051025.jpg
c0158573_08054283.jpg
c0158573_08061038.jpg
あ、あれ?
前菜とビールしか写真が無えし・・・(^ω^;);););)
仕方ねえなあ。
ビールはさいしょだけで、あとは皆さん
手酌でデキャンタからワインがぶ飲み・・・
そして二次会はMさん行き付けで軽く・・・
c0158573_08083444.jpg
オイラとかーさんの寂しさをよそに、
Mさんは相変わらず気丈で明るい。
新年度寂しくなるなあ・・・
なんて話で盛り上がる。

でもまたきっと会おうね。
早く仕事決まるといいね。何てサヨナラする。
別れの寂しさを晴らすように楽しく呑みまくる、
シボ族の夜は今夜も更けてゆく・・・


c0158573_08185486.jpg
c0158573_08192325.jpg
c0158573_08194764.jpg


飲んだ後はコレ!決まりな(^_-)-☆
[PR]

by seechan2525 | 2017-04-02 07:46 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

ぼーちゃんと晩酌♪♪   

新潟の旅の目的の一つ・・・それは。

大切な親友で相棒『ぼーちゃん』と、語り合うこと。

料理がとても上手なぼーちゃん・かーさん『草子お姉さん』のもてなしで、
オイラ達は夜通し盃を酌み交す・・・
c0158573_22001681.jpg
c0158573_22005003.jpg
c0158573_22012175.jpg
c0158573_22015851.jpg


話も尽きねえし、
新鮮な野菜中心のオカズに舌鼓を打つ・・・
c0158573_22033459.jpg
満足で幸せな、
シボ族の夜は、今夜も更けてゆく・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-03-13 21:58 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

寒くても熱い夜ε-(´∀`*)ホッ   

昨夜はなあ、久々かーさんの職場の元先輩・Sさん、
今の同僚・Mさんと駅前で女子会🎶するってんで、混ぜてもらったぞ!

場所は
宮城県仙台市青葉区中央3-1-14 中央古久根ビル1階
『路地Bal八兵衛』
c0158573_10525733.jpg
先日Mさんと焼き肉食べあと(^_^;)
ブラリと入り気に入ったお店。
いつかちゃんと入り呑みたいね、て言った願いが叶った。
美味しい日本酒や肴があるので、和風バルかと思ったんだが、
意外にも「女子会コース」は、イタリア~ン♪

c0158573_10561594.jpg
早く着きすぎ、Sさんを待たずにフライング乾杯(^_^;)
c0158573_10563935.jpg
アツアツのモツ煮。
トマト風味でイタリア~ン( ゚Д゚)ウマー♪
c0158573_10584337.jpg
卵焼き?これまた( ゚Д゚)ウマー♪(笑)
c0158573_11030944.jpg
エビと菜の花のアヒージョ・アヒアヒ←?
エビ嫌いなMさんの分まで、Sさんとガッつく┐(´∀`)┌ヤレヤレ
c0158573_11050075.jpg
そしてかーさんたらとうとう・・・
どうなっても知らねえぞ・・・:( ;˙꒳˙;):
c0158573_11061124.jpg
キッシュ。取り分け隊長Mさんに分けてもらう♡
c0158573_11105192.jpg
鶏肉のグリル。
Sさんに甘えてあ~ん(//▽//)
c0158573_11114827.jpg
テンションMAXの、シラスのパスタ!
目の前で山盛りに盛ってくれた。ひゃっほう\(^o^)/

皆さんとサヨナラした後は、お約束のラーメン♡♡

c0158573_11133264.jpg

仕事の憂さや、美味しいもののお話、
更にはお金の話や、
人生初のインフルエンザに罹ったMさんの話など、
相変わらず喋る・呑む・食べる!
でもこのメンバーで呑むのは、本当に楽しいんだ。

永遠の女子の皆さんに揉みくちゃにされ、
戸惑いながらも嬉しくてたまらねえ(〃▽〃)ポッ

寒くても暖かい仲間と過ごす、
シボ族の夜は今夜も更けてゆく・・・



[PR]

by seechan2525 | 2017-02-25 10:48 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

かーさん、興奮!オイラ満足.•*¨*•.¸¸♬   

久々の、SSさん、MMさんとの仲良し女子会に、
オイラ男子だけど交ぜてもらっちゃった(//▽//)

ここは新しくなったJR仙台駅にある新名所、
『S-PAL東口館・rokken kitchen(ロッケンキッチン)』
何しろ今年になってから、仙台駅周辺はすごく変わった!
地下鉄東西線が昨年末に開業したため、
西口に『PARCO 2号店』ができ、
東口には元々駅ビルだったS-PAL(エスパル)の東館が!
オシャレやグルメに興味はあるものの、
見た目通りそ〜言ったことが似合わないかーさん。
もちろんS-PAL東館に入った事さえ初体験!
その興奮は、MMさんが苦笑いする位だ!
(人聞きの悪い・・・(╬^∀^)←かーさんの怒り)

東北6県にゆかりのある食材にこだわるレストランで、
呑み、食べ、喋る、喋る、喋る!

c0158573_11065368.jpg
c0158573_11075664.jpg
c0158573_11085742.jpg
c0158573_11095546.jpg
c0158573_11105679.jpg
c0158573_11115410.jpg


ノミホなど付けずに好きなだけ呑んで、
コースになどせず珍しい食べ物選んだから、
正直ビックリする会計だったんだが、
懐かしさと美味しさで気分よく解散♪

明日からの生活を一瞬忘れて幸せな、
シボ族のオサレな夜は、今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-08-27 10:20 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

暑い日の食卓   

台風が毎週やって来て、

そのせいか台風一過の暑さが厳しいが

皆様いかがお過ごしか?

そんなかーさんが真夏だろうと何だろうと

食欲が落ちない事は毎年言っているが。

Facebook通じて知り合った“きょんきょん”が、

夏の盛りでも何とか食べられる、

美味しそうな料理を投稿していたので真似してみたぞ。

c0158573_18180173.jpg

蕎麦サラダ!

昼に食べたお蕎麦と色々レタスを合わせて、

ドレッシングでは無く麺つゆを掛けたんだ。

c0158573_18190311.jpg

オリジナルとは、相変わらずかなり違う(^_^;)

天かすが無かったから、ベーコンをカリカリに炒めてのせたんだ。

うん、悪くない!

野菜も残り物の蕎麦も片付き一石二鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧

他には梅肉を叩いて乗た冷や奴、

ジャガイモの明太マヨソース掛け、


茄子の辛子醤油あえ。

暑くても平気でガツガツ食うんだが、

これで乗り切るぞ!

残暑お見舞い、申し上げるぞ。

人のパクリでも意に介さず盛り上がる、

シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-08-21 18:02 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

給料前だけど・・・   

シボ家の晩酌。
オイラの主食、発泡酒を買う事も出来ねえが、
それでも何とか、食いしん坊なかーさんが頑張った!

c0158573_19355850.jpg

ニラ玉
かーさん特製(自己流とも言う)回鍋肉
ワカメお浸し。
この他にオヤジはサラダを購入、つまみにチーズキッス(//∇//)

ビンボながらもしぶとく晩酌をする、
シボ家の夜は今夜も更けて行く・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-07-14 19:29 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

ようやく自宅にて。   

火曜日(昨日な)引越しをし、
寝るスペース作るのでイッパイイッパイだったが(^_^;)
実は御近所にてなかなか良い居酒屋見つけて、
オヤジと晩酌したぞ。c0158573_19572690.jpgr>

c0158573_19582315.jpg

『居酒屋 かず野』
オヤジもかーさんも気に入ったんだが、
まさか毎日通うわけにも行かねえ。
あたらしい冷蔵庫が水曜日の今日届いたので、
いそいそとお買い物をしたぞ。
まだまだダンボールだらけの部屋で、
それでもなんとか晩酌したぞ。ε-(´∀`*)ホッc0158573_20032097.jpgr>

今夜のオカズはこのトマトときゅうりのサラダの他に、
冷奴、小松菜のお浸し、蛸刺し・・・

皆さん、おきづきだろうか?
実は火を通したのはお浸しだけ。その理由は・・・c0158573_20082652.jpgr>

IHクッキングヒーター・・・
こんな文明の利器、かーさんに使いこなせるんだろうか?

ま、取り敢えずちゃんと新居で冷えたビール(発泡酒ですな(笑)飲み、
安心して寛ぐ、シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-06-08 19:54 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

オヤジドン引き晩酌   

昨夜はかーさんの職場の方たちと飲み会だったらしいんだが。
そこで久々にお会いしたSSさんに、このブログを見て
「シボかーさんの晩酌のオカズ、凄いんですよ!品数が毎晩6品から7品も!」
そんなわけねえんだが・・・
調子こいたかーさんが久々に頑張った今夜のオカズ・・・
<
c0158573_20211103.jpg
br>
c0158573_20215292.jpg


肉じゃが
鯵の開き
だし巻き卵(市販品)
豆腐のアクアパッツァ
おみ漬け

鯵の開き辺りまではオヤジも喜んでいたんだが、
アクアパッツァ辺りで急に顔色が・・・
多い・・・多すぎるww
オヤジの心の声も無視して自己満足な、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・



[PR]

by seechan2525 | 2016-03-05 20:16 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

気仙沼の夜   

そして、せっかくだもの(^_^;)
気仙沼では、ラーメンを通じて知り合ったオイラの子分(?)に教えてもらった居酒屋で同行の上司と酒を酌み交わす・・・c0158573_17003044.jpgr>

<
c0158573_17011912.jpg
br>

c0158573_17020144.jpg


さすがは東北屈指の港町・気仙沼だな!
魚の美味しいこと!
しかも、一般には出回らないマグロの卵や、
「もうか」と呼ばれるサメの心臓などなど変わったツマミが美味しい、美味しい!


ここは気仙沼『居酒屋 ぴんぽん』

旅先の醍醐味を思う存分味わい満足な、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2016-02-02 16:56 | 大好きな晩酌 | Comments(0)