カテゴリ:今朝のお気に入り( 85 )   

大型連休最後の朝   

この5日間、取り敢えず続けてきた朝の散歩

最終日にもステキなお花を見つけた。
c0158573_09184909.jpg
c0158573_09191046.jpg
コデマリ❤
ツツジは終わりそうだが、
この子は今満開。
春の香りを思い切り吸い込む、オイラだった・・・

[PR]

by seechan2525 | 2017-05-07 09:16 | 今朝のお気に入り | Comments(0)

新たな散歩道   

オッス、暖かで穏やかな正月なあ。

かーさんのお休みは今日で終わりなんだがなあ、

河原ではない新しいお散歩道を探して、出掛けてきたぞ。

まずはご近所の神社。

住宅街の中でひっそりと・・・

c0158573_09352031.jpg

ごくご近所の『箱石神社』

そばには集会所があり、このあたりの人達が何だかんだと集まり賑やか♪

c0158573_11243416.jpg
c0158573_11244185.jpg

『白鳥神社』
ちゃんと作法通り、参拝したぞ。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、お賽銭がそこを付いた!

そして、この辺りの聖地、『薬師堂』

c0158573_11244589.jpg


c0158573_11244906.jpg


初詣も終わり、今は1月15日の「どんと祭」に向けて準備中らしい。

c0158573_11245375.jpg

迫り来る提灯の怪!

何故かオイラに迫ってくるみたいだヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

c0158573_11245837.jpg
c0158573_11250393.jpg

可愛らしい亀さんが見守る手水場と、

ポケモンgoをやる人への注意喚起。もう!

そして、お隣にある『陸奥国分寺』

c0158573_11251158.jpg
c0158573_11251616.jpg


お墓を撮る趣味は無えからこれだけ。

いずれにしても河原の散歩ほど自然を満喫出来る環境じゃねえが、

春になれは桜や他の花々が咲き乱れる場所らしい。

春の訪れが楽しみなオイラだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2017-01-03 09:18 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

梅雨入りした朝   

昨日何と例年より10日も早く、東北南部も梅雨入りした!
それでも今朝五時頃は晴れていたので散歩に出かけた。
土手には季節をきちんと教えてくれる、紫陽花が…

c0158573_7501488.jpg

まだ青い蕾が、初々しい…
降り出した雨にキラキラしている。
[PR]

by seechan2525 | 2014-06-06 07:46 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

名残惜しい連休最後   

あっという間のゴールデンウィークが、そろそろ終わろうとしている。
春は真っ盛りなのになあ・・・

c0158573_9241696.jpg

河原の足元にも小さな春。
オイラに丁度良いサイズだよなあ。

c0158573_9244325.jpg

川沿いでは子供にあてたこんなイベント。
ボートを貸し出したり石ころアートで遊んだり、
数年前に確か能楽の披露もあったし、少しだけれど屋台も出る。
最後の一日、楽しんで欲しいぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2013-05-06 09:27 | 今朝のお気に入り | Comments(8)

深まる春の日   

GWも前半は終わっちゃったな…
皆様は如何お過ごしかな?
c0158573_18253617.jpg

河原ではアジサイの蕾が…
季節がどんどん変わって行くぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2013-04-29 18:25 | 今朝のお気に入り | Comments(6)

ツインズ   

お散歩途中の川に映るマンション。

c0158573_10345897.jpg

なんか良いな。
[PR]

by seechan2525 | 2012-11-23 10:35 | 今朝のお気に入り | Comments(0)

水上のテレビ塔   

お散歩途中の千代大橋から眺めた八木山のテレビ塔。
川面にクッキリ映ってる。

c0158573_14295077.jpg

このテレビ塔、東京のスカイツリーにあやかって、
最近名前がついたらしい。
『スカイキャンドル』だって。
確かに夜ライトアップすると、まるでろうそくみたいに綺麗なんだ!
夜のスカイキャンドルも撮って載せたいけど、かーさんの腕じゃなあ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2012-10-20 14:32 | 今朝のお気に入り | Comments(16)

雪の華・嵐   

今朝起きてまたまたビックリ!!
大雪で真っ白なんだ。
c0158573_12432828.jpg

かーさんが会社に着く頃には止んでいたけど、街路樹の枝に積もった雪が、歩道にボタボタ落ちて、大変みたいだ。
かーさんは楽しそうだがな。


c0158573_12432881.jpg

かーさんのテンション、朝からマックス!!
[PR]

by seechan2525 | 2012-03-13 12:43 | 今朝のお気に入り | Comments(8)

暑さやわらぐ・・・   

驚くほど、急に涼しくなった週末の朝・・・それでも見事な朝顔の花。

c0158573_1013675.jpg

濃い青や薄紫が爽やか!
夏の名残だなあ・・・もう夏は行ってしまったのかなあ?

c0158573_1023343.jpg

夏野菜の収穫も終わりに近い、住宅街のど真ん中にあるご近所の畑。
後ろ姿のおぢさん、味があるよなあ・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-08-20 10:08 | 今朝のお気に入り | Comments(2)

こういう季節   

ご近所の枇杷の樹に、たわわの実がなっていた

c0158573_1159748.jpg

可愛らしい形と色
こんなに手に届くほど茂っていたら、誰かに盗られたりしねえか心配
勿論オイラは盗ったりしねえぞ(汗)

c0158573_1203923.jpg

薄曇りで久しぶりに外の空気がひやりと感じる
枇杷の実を見ながらの散歩が楽しい・・・
[PR]

by seechan2525 | 2011-07-02 12:02 | 今朝のお気に入り | Comments(20)