カテゴリ:未分類( 8 )   

夏休み2日目   

そして今日は女子的一日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先ずはラーメンの鬼、佐野実さんのお弟子さんが営む、
東松島市『支那そばや』にて、
オイラの彼女『えりりん』と麺活!
c0158573_20220203.jpg
c0158573_20225466.jpg
かなり懐かしいが、正統派の支那そば!
かーさん感動して、大盛りのらーめんをざぶざぶたべる。
そしてお気に入りメンマと切り落としのチャーシューをご購入´ ³`°) ♬︎*.:*
晩酌のお楽しみ。

次は女子が必ず喜ぶカフェ!
c0158573_20254006.jpg
『アートカフェshu』
こちら、中に入ってビックリ!
かなり女子的!
c0158573_20271219.jpg
c0158573_20274136.jpg
c0158573_20281296.jpg
c0158573_20283202.jpg
東日本大震災で被災し、こちらに趣味のお店を構えたという店主の、お気に入りを集めたカフェ。
薔薇メインの小物に囲まれた店内で、
手作りでは無いデザート(^_^;)でコーヒタイム。
デザートはコーヒーか紅茶付きで580円(  Д ) ⊙ ⊙
お茶はおかわり自由。
成り立つのか心配になるが、
店主はまったりと、心躍る小物に囲まれてお茶を楽しんでほしいと、この店を始めたらしい。
かーさんがもう、女子に戻ってキラキラしてなあ(苦笑)

夏休みの二日目も、充実だぞ!

[PR]

by seechan2525 | 2017-07-01 20:19 | Comments(2)

2017の始まり   

あけおめ!
ことよろ!

なんか違和感あるな(^_^;)

今年もよろしくな~
c0158573_07115358.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2017-01-01 07:10 | Comments(0)

今年もお世話になりました   

ふぅ~っ、とうとう今年平成28年もあと残り数時間。

シボ家でもお節は作らねえが、

雑煮の準備や煮物の準備によねんがねえ。

c0158573_19063347.jpg

宮城雑煮に不可欠な『ひきな』作り。

大根、人参、牛蒡を細く切り、

凍豆腐、いとこん、ズイキ(この辺では“からどり”とか言う)などと合わせて茹でておく。

本来はそれを冷まして凍らすんだが、

なあに、横着なかーさんがそんな面倒する筈がねえ!

c0158573_19074898.jpg

そして『年取り』と言われる、大晦日の晩餐。

c0158573_19085330.jpg

c0158573_19095395.jpg

大奮発した中トロと、でっかいボタンエビの刺身、

それと仙台の大晦日には欠かせない、なめたカレイの、煮付け!

子持を使うところから、子孫繁栄を願うんだろうな。

だからこの時期、ナメタガレイはやたら高い!󾭝󾭝󾭝

兎にも角にもいつもの大晦日を、

いつものご馳走で晩酌。

もうすぐ紅白も始まる。

静かな年の瀬をしみじみ感じる、オイラだった。

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください!

[PR]

by seechan2525 | 2016-12-31 18:49 | Comments(0)

寒さ厳しいと思ったら   

比較的暖かな仙台市内中心部でも、
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

c0158573_20193312.jpg
c0158573_20194833.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2016-12-11 20:17 | Comments(2)

久々の気まぐれ開店・麺屋シー坊   

寒くなったなあ・・・
そんな時はお家でラーメン!

c0158573_12184628.jpg

味噌ラーメンにお野菜たっぷり炒めて入れた。
冷蔵庫のお掃除にもなるし(シボちゃん!オホン、エホン!←かーさんの突っ込み)
美味いなあ\(^o^)/

ん?端っこの飲み物?
昼からビールだって?
気のせいじゃねえか?
[PR]

by seechan2525 | 2016-10-15 12:14 | Comments(2)

ちょっとそこまで・・・   

かーさんと2人、避暑に行ってくるぞ!

c0158573_07044184.jpg

またな!
[PR]

by seechan2525 | 2016-08-03 07:03 | Comments(0)

お詫び   

全国のオイラのファンの皆さん、かーさんからお詫びがあります・・・

シボ家のパソコンがとうとう臨終のときを迎えようとしているようです。
これまでも画像が上手く取り込めないとか、
あるサイトへのリンクや閲覧が出来ず、クラッシュするとか言うことがよくありましたが、
とうとう、同じエキサイトブログでも、写真が沢山載っているとか動画が入っていると、
完全に観ることが出来なくなりました・・・(号泣)

これまでも拝見出来ないブログなどは携帯でお邪魔し、
コメントなども入れさせて頂いておりましたが、
何しろ携帯では見えるキャパが狭く、
コメントの入力も限界があったりして、
今まで以上にお伺いするのが難しくなって来てしまいました。

なので、お伺い出来ても、中々コメントしたり、「シボな毎日」へのリコメも、
今まで以上に間隔があいてしまったりすることになりそうです。
とっても残念です!ごめんなさい!!!

もう少し余裕が出来たら^^;
きっとバリバリ高速で動画も観れるPCに買い換えしたいと思います。

これからもゆるゆるの当ブログ、「シボな毎日」を、
ちょっとくたびれて来たシボちゃんを、よろしくお願い致します。
[PR]

by seechan2525 | 2012-09-30 10:47 | Comments(4)

ご挨拶   

いつもいつも、シボちゃんをご愛顧頂き、有難うございます

更に最近は私のわがままでランキングのクリックまでお願いしており

大変恐縮しております、有難うございます

この度諸般の事情により、しばらくこちらをお休みする事と致しました

皆様の所へお伺いするのも、しばらくお休みさせていただきます

折角応援頂いているのに、大変すみません

シボちゃんも寂しがっております

「しばらく」というのがほんの数日なのか何週間、何ヶ月にもなってしまうのか

まだ分りませんが、再会の折りには必ず皆様の所にお伺いさせていただきます


これから暑さが厳しくなって来ると思います

どうかお身体ご自愛下さいませ

では、またお会いする日まで

                                                         シー坊・ドンシボリオーネ
[PR]

by seechan2525 | 2009-08-02 08:28