夏休み2日目   

そして今日は女子的一日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先ずはラーメンの鬼、佐野実さんのお弟子さんが営む、
東松島市『支那そばや』にて、
オイラの彼女『えりりん』と麺活!
c0158573_20220203.jpg
c0158573_20225466.jpg
かなり懐かしいが、正統派の支那そば!
かーさん感動して、大盛りのらーめんをざぶざぶたべる。
そしてお気に入りメンマと切り落としのチャーシューをご購入´ ³`°) ♬︎*.:*
晩酌のお楽しみ。

次は女子が必ず喜ぶカフェ!
c0158573_20254006.jpg
『アートカフェshu』
こちら、中に入ってビックリ!
かなり女子的!
c0158573_20271219.jpg
c0158573_20274136.jpg
c0158573_20281296.jpg
c0158573_20283202.jpg
東日本大震災で被災し、こちらに趣味のお店を構えたという店主の、お気に入りを集めたカフェ。
薔薇メインの小物に囲まれた店内で、
手作りでは無いデザート(^_^;)でコーヒタイム。
デザートはコーヒーか紅茶付きで580円(  Д ) ⊙ ⊙
お茶はおかわり自由。
成り立つのか心配になるが、
店主はまったりと、心躍る小物に囲まれてお茶を楽しんでほしいと、この店を始めたらしい。
かーさんがもう、女子に戻ってキラキラしてなあ(苦笑)

夏休みの二日目も、充実だぞ!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-07-01 20:19 | Comments(2)

ちょっと早い夏休み   

かーさんがちょっと早い夏休みを貰ったので、昨日(金曜日)から、
色々楽しみにして行ってきたぞ。
まずは昨日の人気店、『みずさわ屋』で麺活な!
c0158573_20030532.jpg
仙台市郊外の、超人気店。
皆さんオイラがこちらは初訪問だと言うと意外だ!
て言われるくらい有名名店。
特徴はたぷたぷのスープと、ビックリするほど長い麺!
オイラはメンマそば頼んだが、この盛り凄いだろ~?
c0158573_20054090.jpg
でも実は、ここだけの話・・・
オイラの好みには合わねえ(´-﹏-`;)
甘いんだ!化学調味料かなり使っているのかなあ?
ちょっと無理・・・食べたけど(笑)

そして夕方は、我が楽天イーグルスの応援!(๑•̀ㅂ•́)و✧
c0158573_20081642.jpg
c0158573_20084447.jpg
宿敵にして最強のソフトバンク・ホークスとの首位攻防戦!
負けるわけに行かねえ。
で、スタジアム内のラーメン屋さんで腹ごしらえ!
宮城県内に何店舗か出店しているG系の人気店
『ラーメン☆ビリー』にて中華そば。
c0158573_20112796.jpg
c0158573_20121175.jpg
がっつり肉とモヤシを喰らい、さあ、応援!

試合はホームラン出るわ、取ったら取られるわのハラハラドキドキの展開!
でもな、今年の楽天は違うぞ!
攻守が噛み合い、勝利した!
c0158573_20144017.jpg
c0158573_20151114.jpg
c0158573_20153366.jpg
ウイラーのホームランに素晴らしい守備、
ピッチャー陣の奮闘、
楽しい試合だったぞ。

かーさんとオイラの夏休みはまだ続く。
暑いけど楽しむぞ(^_-)-☆

[PR]

# by seechan2525 | 2017-07-01 20:01 | オイラの好きなもの | Comments(0)

急な梅雨入りのある日・・・   

かーさんについて、久々に職場にお邪魔したぞ。

そしてランチに、近くの『funku仙臺チャイニーズ』で坦々麺。

c0158573_21314998.jpg
胡麻の甘さ、濃厚さを強調した坦々麺が多い昨今、

こちらのはむしろ、胡麻は後味程度にふんわり薫る。

山椒や複雑なスパイスが効いた、でも辛さは程よいスープが、

ツルッとした細麺に馴染んで( ゚Д゚)ウマー♪

かーさんには物足りねぇくらいだが(^_^;)満足。

帰りの道端には、季節の花々が・・・

c0158573_21394243.jpg
c0158573_21442965.jpg
最近通勤の帰り道は歩いて45分かけて帰ってくる。

オイラと一緒だと、こんなイイモン発見だぞ!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-06-23 21:26 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(8)

オヤジは居ないが・・・   

外はまだ明るいが、
昼行った大好きなラーメン屋さんのメンマで晩酌開始!
その前にラーメンのお話(^_^;)

仙台市宮城野区岩切
『中華そば まるたけ』
煮干ラーメンの超人気店。
久々に“濃い煮干の中華そば”を、食べた。
c0158573_18500356.jpg
あまりの人気に大盛り不可、数量限定となり
なかなかあり付けなかったが、
今日は食べられて、かーさんご機嫌´ ³`°) ♬︎*.:*

さて、次Σ(・ω・ノ)ノえっ!
仙台市泉区南中山
『節系とんこつらぁ麺 おもと』
節とんラーメン、ネギトッピング
c0158573_18541634.jpg
こちらのラーメンは何を頂いても好み❤なんだが、
特にメンマが好きっ(〃▽〃)ポッ
で、初めてお持ち帰りして、
帰りの遅いオヤジを忘れて(人聞き悪いから!←かーさんの声)
晩酌するんだ!

c0158573_18570549.jpg
おもとの極太メンマと、今日買ったばかりのパリパリキャベツ。
スーパーのだけど(^_^;)アッサリ塩唐揚げ、
トマトのカプレーゼ(昨夜の残り)
そしてオクラやシイタケ、ナスの網焼き。
オヤジがいると残り物野菜の網焼きとか嫌がるが、
オイラとかーさんならむしろ好き❤
c0158573_19060944.jpg

大好きなお店の大好きなメンマに舌鼓を打つ、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・

[PR]

# by seechan2525 | 2017-06-10 18:46 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

2019第33会 仙台青葉まつり   

オッス、オイラ、シボちゃん!

今日から『第33回 仙台青葉まつり』!
c0158573_20032895.jpg
c0158573_20092566.jpg

今までに無いくらい暑い祭りだけれど、
目に痛いくらいの鮮やかな青葉の中、雀踊りを眺めに行ってきた。
子雀たちの可愛らしさ、
元気な掛け声に躍動する老若男女。
楽しいなあ、可愛いなあ(//▽//)
オイラも釣られて踊ったぞ。
c0158573_20290938.jpg
c0158573_20341724.jpg

皆さん、暑い中お疲れ様な(^_-)-☆
明日も頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラこの後シッカリ塩分補給(^_-)-☆
c0158573_20412777.jpg
仙台市青葉区大町『富士屋 仙台大町店』の、ワンタン麺。
オイラこちらのワンタン麺、
一番好きかも(//▽//)
充実の一日だったなあ・・・

[PR]

# by seechan2525 | 2017-05-20 19:58 | 年中行事 | Comments(2)