2008年 05月 26日 ( 1 )   

恋の季節   

オイラんちにはオイラの他に熱帯魚もいるんだ。

c0158573_18423285.jpg


今はこの水槽1台だけで、種類もグッピーとコリドラスって言うナマズの仲間がいるだけだけれども、しばらく前まではもうひとつ水槽があり、もっと沢山の熱帯魚がいたんだって。
掃除とエサが大変で、死んだら後は増やさずに減らして行こうとしたらしいけど、グッピーは繁殖力が旺盛だからな、ちっとも減る事が無いんだって。
今はこうして2種類だけになって、平和な水槽になった。

そして今水槽内は恋の季節053.gif

c0158573_18462837.jpg
かーさんの大好きなコリドラスが、しばらくぶりで卵を産んだ。
みえるかな?水槽にへばりついている白いツブツブが、コリドラスの卵。
以前産みつけたときにはちゃんと稚魚が孵って、かーさんもオヤジも大喜びだった。
でもなかなかふ化しないんだ。最近は卵を産む事さえあまり無かった。
みんな食欲おう盛なグッピーに食われちゃうらしいぞ。こら!ダメだぞ!
グッピーはグッピーでどんどん増えてゆく。シボ家の水槽はまさに恋の季節016.gif
[PR]

by seechan2525 | 2008-05-26 18:57 | オイラの仲間 | Comments(4)