芋煮の反省会   

実は芋煮会で大変な事がおきた・・・
まず、同伴していた子供達の相手をしてたオヤジが、広瀬川に落ちてずぶ濡れになった。
次に片付けのとき、鉄板を川で洗おうとした(らしい)Uせんせが、川に落ちて、頭までずぶ濡れになった。
で、解散した後、我が家でちょっと渇かして、反省会をしようってことになり、何人かが集まって、晩酌をすることになった。

c0158573_23583535.jpg

集まったのはHリン、アイせんせ、Uせんせの3人。
まったくこのオッサン達(シボちゃん、失礼よ!←かーさんの声)、よく呑むし、良く喋る。
元気なオッサン達だ!
オヤジは先につぶれてしまった。
かーさんも、割合機嫌良く付き合ってる。
反省会って言うけど、何の反省なのか、オイラには分らない。
ま、いいか。
久しぶりの仲間達と会って、オヤジもとっても嬉しそうだったしな。
ただ、川に落ちるのはもう止めような、オヤジ!
[PR]

by seechan2525 | 2008-10-05 00:04 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by yura-tami at 2008-10-05 14:32
そうですか~~川に落ちられた方、この季節の
広瀬川の遊泳は如何だったでしょうか(笑)
風邪ひかれない様に・・・
シー坊さま、あの~もうコタツがでてるんですか?
やはり、季節の温度差を感じますね
Commented by seechan2525 at 2008-10-05 17:24
yura-tami様、コタツは早過ぎる位なんですが、我がオヤジ様が冷え性なんです。
一度出したらもう抜けられまへん。
Commented by HIDEYO at 2008-10-06 12:59 x
「芋煮会で、水難!」なんてニュースにならなくて良かったですね。

会社でもそうだけど反省会って、何も反省しない気がします。
Commented by green-field-souko at 2008-10-06 19:06
おいらボーちゃん。
うほほお~♪芋煮会本番も、反省会も、楽しそうだぞ~^^
よさそうなメンバーじゃねーか。おいらも混ぜてもらいたいと思ったぞ。
川にダイブした酔っぱらいの輩どもは、ま、自己責任ってことだなあ。
しょーがねーから気にすんなよ。へへ。
Commented by seechan2525 at 2008-10-06 20:05
HIDEYO様、全く持ってその通り!
何でもかんでも“反省会”って、要するにそのイベントを肴に、呑みたいだけなのよ〜
今時の広瀬川は、雨も少なく水量が減っているので、危ない事はないんですが・・・にしても、ガキなオヤジどもです。。。
Commented by seechan2525 at 2008-10-06 20:07
ボーちゃん、おっす!
楽しかったぞぉ。うどんまで用意して待ってたのに、残念だったな。
飛び込みのヤツらは大丈夫だぞ気にしてないんだ。
来年は是非来いよ!待ってるぞ。
Commented by ボーちゃん at 2008-10-06 20:35 x
い、い、い、行くっ!!
車に野菜を積み込んで行くっ!!(←肉はどーした)
Commented by seechan2525 at 2008-10-06 20:56
ボーちゃん、待ってるぞ!
何なら、今年又やっても良いぞ。
何時でもどこでも、やりたい時が旨いときぃ〜

<< 今朝の河原 さあ、芋煮会! >>