人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてもラーメン!   

町のほぼ中心部まで戻って来て、ラーメンを食べる事にした。
ここは今まで何度か来た事があるものの、定休日だったり臨時休業していたりで中々ありつけなかったところ。
言わずと知れた北海道の行列のできる名店“さっぽろ純連・仙台店”
少し早めについたのが良かったのか、中は空席があった。ラッキー・・・
でもメニューを頼んで、食べているあっという間に行列ができ、後ろで立って待っているって状態だ。凄いな・・・

暑くてもラーメン!_c0158573_15104144.jpg

ここのラーメンのご自慢は、何と言っても味噌!で、オヤジのチョイスはこのこってりした味噌ラーメン。
ん〜、正統派の、正しい、本当の味噌ラーメンって言う味だな。
懐かしい感じさえする。
オヤジはこれににんにく味噌なるものをたっぷり入れて、汗をかきかき食べていた。

暑くてもラーメン!_c0158573_15125579.jpg

で、かーさんは醤油を。
これは凄い色だぞ!醤油が全面に出ていて、かなり個性的!ただ、しょっぱい!
うーん、かーさんは味噌の方がお好みだったみたいだ。

でも二人とも完食。スープはかなりしょっぱいので二人とも残してしまった。
ただ本当に個性的で濃厚な醤油と、正統派懐かしい程の味噌。
かーさんは気に入ったみたいだ。

by seechan2525 | 2008-09-06 15:16 | オイラの好きなもの | Comments(6)

Commented by にこりん(^.^) at 2008-09-06 16:19 x
こんにちは~
ひさびさの登場です。知らないうちにウォーキングかーさんに変身してたのね。!(^^)!
朝の空気に触れながらのウォーキングは気持ちいいでしょう。
天気もやっと太陽の登場だね。今日の午後から。
ああ、昨日洗濯しなきゃよかったぁ。(T_T) 除湿かけまくりで電気代もったいなかった!
ところで、しぼちゃんちも今日のランチはラーメンだったのね!!
わたしんちもよ。ただ、うちのはかなり前にお土産で買った賞味期限切れの比内鳥スープ(ほんとかよ?!)のラーメンにネギやチャーシュー、メンマをトッピングして作って食べたの。
味はう~~ん、まぁまぁってとこかな?(”~”)
今日のしぼちゃんちの夕飯のメニューは何かな?
いやぁ~、昨日の晩御飯は大失敗しちゃって。秋刀魚のつみれ汁を作ったのよ。大好物の旦那は嬉しそうに「いただきま~す」
一口食べた次の瞬間、表情が・・・w(*_*)w (>_<)
生姜の絞り汁入れすぎて、秋刀魚の味がなくなっちゃったのでした。
m(-_-m)~
Commented by moya-co0414 at 2008-09-06 20:01
ごきげんよう。
ラーメンいいわね。
東京はまだ暑いからラーメンって気分にはなれないわ。
しょっぱいラーメン食べた後ってすんごく喉が渇かない?
Commented by シー坊 at 2008-09-06 23:15 x
にこりん様、久しぶりです!
秋刀魚のつみれ、やるじゃない!スゴイ。
生姜の入れ過ぎなんて可愛いカワイイ!
まーやは幸せだぁね(^_^)
Commented by シー坊 at 2008-09-06 23:16 x
もやこ様、のど渇きまくりよ!
家に帰ってから、麦茶飲んで、CCレモン飲んで、豆乳飲んで、また麦茶飲んで・・・水ぶくれですわ。
Commented by toshihirotonton at 2008-09-06 23:27
味噌と醤油ラーメン、おいしそう!
シボちゃんもいただいたのかな〜♪
九州は、豚こつが主流なんです。
個人的には、味噌ラーメンが好きで〜す☆ 岩
Commented by seechan2525 at 2008-09-06 23:42
岩ちゃん様、こんばんわ。
シボちゃんは犬舌なので・・・私もトンコツは大好きです!
熊本でしたよね?個性的なトンコツラーメンの聖地!行って食べてみたい!

<< カナちゃん!!! 命日 >>