人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーさんの決意   

先日の健康診断で、初めてのメタボ検診を受けたかーさん、
「まだ大丈夫ですが、油断されませんように」
なんて注意を受けた事もあり、ちょっと気にしていたみたいなんだ。
何かしなくちゃ。。。ってんで、ヨモギさんのアドバイスで秋の養生法を受け入れて、ウォーキングする事にしたらしい。

丁度少し遅めの夏休みを取らされて、来週いっぱいお休みするから、
土曜日から朝の30分を、何時もはチャリで行く広瀬川散策に出掛ける事にしたらしい
何故かオイラまで付き合わされる事になった・・・早起き苦手・・・

かーさんの決意_c0158573_19232950.jpg

そして決意の程を表明する為に、新しいスニーカーを買って来た。
なんでこう女って、形から入りたがるのかな?
しかもこの靴、今はやりだって言う、ヒール付きの、かかとが無いタイプ
こんなので、河原歩けるのか?
今からちょっと心配なオイラだった。。。

by seechan2525 | 2008-09-04 19:25 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by yurikak5 at 2008-09-04 21:53
スニーカー、素敵ですね!
広瀬川のほとりを歩けるなんて幸せですね。
でもきれいな靴が汚れてしまいそう・・・。
ボチボチと頑張ってください♪ヨモギ
Commented by moya-co0414 at 2008-09-04 23:19
メタ坊様、ごきげんよう。
カッコから入るって大事よね♪
気分を高めなきゃ何事も出来ないわよ。
ちなみにあたしはウォーキング、一日坊主だったわ(*´∇`*)


Commented by シー坊 at 2008-09-05 06:29 x
ヨモギ様、朝の広瀬川は私も未体験なので、ちょっとワクワクしているんです。
靴は・・・新しいスニーカーは通勤用にし、ウォーキング用には、今までのボロボロのを履こうかと・・・(笑)
貧乏性なんです。。。
Commented by シー坊改めメタ坊 at 2008-09-05 06:34 x
ごきげんよう、メタボ仲間(?)のもやこ様
そうなの、決意表明とまでは行かないけれど、シューズを新調する位の事は、良いかなって。
あたくし、取り敢えずなんでも3日以上は持つわ(エヘン)
で、安してしまい気を抜いてしまう。何時も“四日坊主”ってとこかしら?
Commented by green-field-souko at 2008-09-05 07:04
え! これから一週間、ウォーキング日記に変わるの?
けど、何事も、カタチって大事よね~♪
シボちゃんを道連れにがんばれ!シボちゃんのかーさん! 草子
Commented by シー坊 at 2008-09-05 08:49 x
いや~、そんな大袈裟なものでは…(汗)
でも草子様も8km歩いたでしょ?何かしなくちゃ、っていう事ですわ。
頑張らない程度に、ね。
シボは道連れ、世は情け♪…アレ?なんか変?

<< 季節外れの… また雨… >>