強敵!ハルカ   

明日(8月15日)にオヤジのかーさんの7回忌の法要をするって言うんで、新潟に嫁いだオヤジの妹ユミちゃんが、ご主人のカズちゃんと一人娘のハルカちゃんを連れて、泊まりに来た。
オイラ初対面。

ハルカちゃんは今年小学校一年生。
かーさんもオヤジも、以前会ったのは3年前だって言うから、どんなに大きくなっているのか、楽しみにしていた。
オイラはちょっと、怖いけど。。。

やっぱり子供の成長は早いな!
写真で見るハルカはまだまだプヨプヨのヒヨコちゃんだったけど、もうオイラよりかなり大きい(当たり前だ!←かーさんの声)

しかもよく喋る。お母さんのユミちゃんがとーってもお喋りでおしゃまな子だったって言うから、ユミちゃんに似たんだろうな。
初めて会ったオヤジとかーさんにも物怖じせず、歌や踊りを披露する。ふん、オイラのかーさんなのに・・・

そしてなんと!かーさんとお風呂に入るって言い出した!
そんな!オイラだってまだ2度しか、かーさんとお風呂に入った事無いってぇのに・・・
風呂上がりは皆で晩酌。

c0158573_17231075.jpg


今日のオカズは、ご主人のカズちゃんが地元で買って来たブリ。
丸ごと1匹を、刺身にさばいてくれた。すごいぞ!この大きさ、かーさんじゃ無理だもんな。
それから枝豆や、とうきびや、冷たい卵豆腐や冷やしトマトや。。。

そして大事なメインは、写真撮り忘れたけど、ユミちゃんのリクエストの海老フライとホタテフライ、そしてハルカのリクエストでなんとオヤジが鶏の唐揚げを作った!
そんな!オイラのオヤジなのに・・・オヤジあんなに張り切ってる・・・

みんなハルカ、ハルカって大騒ぎだ。オイラも居るのに。。。
まあいいか、久しぶりの事だしな。
元気な笑顔が皆を元気にしたぞ。
さあ、明日はお墓参りしたりして忙しいぞ。今夜は早く寝ような。
ハルカ、良い夢見ろよ。
[PR]

by seechan2525 | 2008-08-15 17:31 | 大好きな晩酌 | Comments(8)

Commented by green-field-souko at 2008-08-15 20:37
ごきげんよう 草子よ
美しい誤解をありがとう。あたくしタイなんぞに行っていないわよ(笑)
ま~美味しそうなブリだこと! カズちゃんさん、奮発したわね♪
美味しそうなので、ついコメントしてしまったわ。それじゃあね。
Commented by チボチボ at 2008-08-15 22:12 x
おー♪ 夏の食卓だねぇ。ご飯は大勢でにぎやかに食べるとおいしいねぇ。

オイラのかーさんなのに。オイラのオヤジなのに。オイラも居るのに。には笑ってしまったよ(笑)。
Commented by moya-co0414 at 2008-08-15 22:53
ごきげんよう。
ホタテのフライ食いてぇ~(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━
そういえばここ20年、親戚に会ってないわぁ~
Commented by seechan2525 at 2008-08-16 09:42
草子様、お帰りなさいまし
あら、タイじゃなかったの?ごめんあそばせ。。。
皆で食べる食事は本当に楽しくってよ。
一人でノビノビも好きなんですけれど、賑やかな食卓も良いものね。
ハルカが帰った夕べの食卓は、我がオヤジ様と二人っきり、なんか味気なくってよ。。。
Commented by seechan2525 at 2008-08-16 09:44
チボチボ様、だって。。。だって、みんなハルカ、ハルカって、オイラ無視なんだ!悔しいじゃねぇか。
やっぱり子供には勝てねぇな
Commented by seechan2525 at 2008-08-16 09:50
もやこ様ごきげんよう
あら、珍しく荒々しいもやこ様。。。
ホタテのフライなんかでよろしければ、何時でもお作り致しますわよ。おほほほほ。。。
20年もご親戚に会ってないってことは、ご実家にお帰りになっていらっしゃらないの?
そうね、故郷は遠きにありて思うもの、そして悲しく歌うもの。。。ってとこかしらね。。。ちょっとおセンチ。
Commented by yura-tami at 2008-08-16 13:34
しょうがないです、
所詮主役は子ども。。。うちもゆらが来てから
ゆら(孫です)中心でお盆は終わりました
それでも、楽しくてサイコーでした
ご主人もなんだかんだいって、から揚げを振舞うなんざ
見上げたおじさまぶりですっ!
ハルカ殿もきっと満足された事でしょう
しかし、ぶりを丸一匹さばけるとは・・・すごすぎ!
Commented by seechan2525 at 2008-08-16 14:52
yura-tami様、すごいでしょう?もともと器用なカズちゃんでしたが、まさかぶり丸ごと部署毎に分けるなんて、ビックリしました。今晩は、ブリカマの塩焼を考えています♪
あー、今更納得しました。「ゆら」って「百楽」と書いて、お孫さんのゆら君のことだったのですね。
お孫さんとご自分のtamiを合わせてHNなんて、yura-tami様もお孫さん溺愛ですね(^_^)

<< 盆の中日 久々二人っきりの夜♪ >>