久々二人っきりの夜♪   

突然オヤジが同窓会に出るって言い出した。
もうこんな時間だし、かーさんの友達も今更誘えないって、久々のオイラと二人っきりの晩酌。オイラ、しゃーわせだぁ。。。

c0158573_22175554.jpg

今日の晩酌はかーさんらしい、冷蔵庫の有り合わせ。
大体がもうほぼ食っちゃたもんだけど、右がオヤジ用に作ったジャーマンポテト。
粒胡椒入りのマスター添えて。
正面がかーさんの好きな茄子料理。
だし汁で茄子と椎茸をじっくり煮て、冷やしたもの。
何時もは七味を利かせるか生姜を利かせるかするんだけど、今日はオヤジも食べるようにって、シンプルにしたんだ。でも無駄骨だったな。。。
そしてかーさん大好きな浅漬けのキュウリ。
昆布と一緒に漬け込み、昆布も千切りにしてガツガツ食らう。
オヤジの晩酌用に買って来たシシャモと冷やしトマトは、今日は無し。
かーさんは自分だけの為だと、とことん粗食に徹する。
でもそんな晩酌が、かーさんの好みらしい。
「本当はこれで日本酒飲みたいよ、シボちゃん」って、言うんだ。

ゴメんよ、オイラやっぱり発泡酒でないと。。。
[PR]

by seechan2525 | 2008-08-12 22:29 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by green-field-souko at 2008-08-13 06:23
おっす! おいら、ボーちゃん。
粗食じゃないぞ。うまそうじゃないか。おいらは好きだな。
突然といえば、うちの草子おばさん、旅に出かけるんだってさ。まったく気ままなやつで困るぜ。まっ、心配は要らないから。じゃあまたな!
Commented by seechan2525 at 2008-08-13 06:33
おっ、とうとうタイ行き決まったんですね。
気をつけて楽しんで来て下さいね。。。って仕事かぁ?
でも楽しんで来てね。
土産話聞けたら嬉しいな♪
Commented by moya-co0414 at 2008-08-13 07:30
ごきげんよう。

満喫してますわね(*´∇`*)
同窓会なんて10年以上行ってないわ。。。
Commented by シー坊 at 2008-08-13 19:39 x
ごきげんよう
ここ3年位毎年同窓会ですって。。。(-_-)有り得ないわ!
ふふん、一人で気楽だけどね。
Commented by yura-tami at 2008-08-16 13:26
同窓会って、みんな浮き足だつよね~
何かいいことまってるのかしら?と思ってしまう
主人も先日出かけたけど、やたら早くお帰りになった
いつものメンバーじゃ、そんなに盛り上がらないのかも?
私も1人だったら簡単に済ませちゃうんだけど
父母の夕飯の世話してからだと
飲む気も失せてしまうのです
Commented by seechan2525 at 2008-08-16 14:54
yura-tami様、ご両親もご一緒ですものね。。。
私は気楽で助かります。そう言う事にも感謝しなくちゃ。。。と思います

<< 強敵!ハルカ チョー感動! >>