ナミアゲハ!?   

昨日オイラの家の庭に、ふわ〜っとなんだか優雅に軽いものが落ちて来た。
ややや!これは。。。草子お姉さんのところの、ナミアゲハって言う蝶じゃねぇか?

c0158573_20105067.jpg

これ以上近づくと、すぐ動いちゃって、シャッター切れないんだ。
これが限界・・・でも奇麗だなぁ。なんって優雅でたおやかなんだ。
オイラこんなキレイなちょうちょ初めて見たぞ。

きっと草子お姉さんのところのナミアゲハだな。
「こんなに大きく奇麗になったよ」って、オイラを通じて知らせて欲しいんじゃねぇかな?
ぼーちゃんに教えてあげなきゃな。
何時までも夕暮れの庭で、軽やかに羽ばたくナミアゲハに、見とれるオイラとオヤジだった。。。
[PR]

by seechan2525 | 2008-08-06 20:14 | 季節感 | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2008-08-06 20:58
ごきげんよう。

ナミアゲハ君、きれいね!
山梨の地元には天然記念物のオオムラサキってのがいたわ。
天然記念物なのにそこら中で飛んでるのよ♪
今でも飛んでるのかしら?
懐かしいわ。。。
Commented by seechan2525 at 2008-08-07 06:23
もやこ様、ごきげんよう
今年はモンシロチョウや蝉を通り越して急にこんなキレイなアゲハを見たので、驚いたわ。いつの間にか季節は真夏だったわよ、仙台でさえも。
天然記念物なのにそこら中って、いい環境だったのね。
きっと今も飛んでるわよ、故郷の事はそう信じてたいものね。
Commented by green-field-souko at 2008-08-07 11:13
おいら、ぼーちゃん。
シボちゃんのかーさんは優しいなあ。おいら感動したぜ。ううう(涙)
草子おばさんとこのナミアゲハ、遠い仙台まで飛んでったんだな。
ありがとなーーー・・・ううう(涙)
Commented by シー坊 at 2008-08-07 13:04 x
ボーちゃん、君のとこの草子お姉さんが新鮮な餌に気を配ってあげたからだぞ。
本当に優しいのは草子お姉さんだな。
来年は新潟に帰るように言っておいたからな!

<< 仙台七夕前夜祭〜 夏野菜達のその後 >>