そーっと、そーっと・・・   

地震とか雷雨とか、何か落ち着かない。
やだな、何もかもハッキリしなくて。。。057.gif

でも、でも。夕方の庭に、トンボが現れたぞ!
うわあ、去年の夏以来だぞ。元気だったか?
(注:シボちゃんはトンボが1年しか生きられない事を知りません)
c0158573_1943748.jpg


かーさんのシャッターを切る音に驚いたのか、すぐ飛んでっちゃった・・・
また来いよ!採ったりしないから。
小さな事だけれど、ようやく夏を感じられたぞ。
[PR]

by seechan2525 | 2008-07-24 19:54 | 季節感 | Comments(9)

Commented by にこりんです(^.^) at 2008-07-24 23:07 x
怖かったね~(+_+)
私もちょうど寝ようと布団に入った直後だったの。。
先月のときのように、あれこれ落ちてきたり、飛び出したりってことはなかったので幸いだったけど、、怖いね。。(ToT)
なんだか今年は震災が多くて、今後も注意だね。(・_・)
Commented by シー坊 at 2008-07-25 08:50 x
今年の東北は地震の当たり年かと思うくらい、毎日のようにあちこちで揺れてる感じしますね…
不気味です。せめてカラリと晴れてくれたら…そしたら厚くなるか!(^_^;)
Commented by シー坊 at 2008-07-25 08:53 x
↑コメントまた恥ずかしい誤字が…厚くではなく暑く、だす。テレテレ…
Commented by moya-co0414 at 2008-07-25 19:26
今日も厚かったね~(゚ー゚)ニヤリ
Commented by seechan2525 at 2008-07-25 19:44
もやこ様、ようこそ
あら?何の事かわからなくってよ。
年寄りをいじめるものじゃなくってよ(-_-;)
Commented by yurikak5 at 2008-07-25 22:48
大変ですね。
何度も揺れるのって不安感が増大しますよね。
私が住んでいるところも断層の真上で、地震が来たら大変な場所らしいです。頑張ってくださいね!(何を頑張るんだか・・・)ヨモギ
Commented by シー坊 at 2008-07-26 09:48 x
あははは!ヨモギ様、ありがとうございます。
頑張りますよ(笑)何時も怯えてばかり居られませんもの。
関西は以前は地震の無い地域と思われていましたけれど、阪神淡路大震災以降は“無意味な言い伝え(?)”だったのかと思いました。
大地はたまたま私たち人間を静かに住まわせてくれているのだな。。。と。
Commented by yura-tami at 2008-07-27 05:10
ニュースでみました
怖いですよね~びくびくしますもの、揺れ終わったあとなんか。
幸い、こちらは縁遠いのですが、
いつ災害が来るのかわからないし、、、
用心しようにもね~とにかく身の確保だけは確実に・・ね!
まだ、とんぼみませんね~貴重なお写真です。
Commented by seechan2525 at 2008-07-27 09:39
yura-tami様、トンボまだですか?蝉は?
何時もならこの時期、梅雨明してなくても、晴れの日には蝉がうるさい程鳴くんですが今年は一切聞きません。
どうしちゃったんだろう。。。なんか不安になります。

<< かぁちゃんの梅干し 季節の野菜が >>