田園風景-2   

久々にオヤジのとーさんがお世話になっている施設に会いにいったぞ。
前に会いにいったときの周りの風景随分違っていたけど、相変わらず田園風景は和むなぁ

c0158573_2115443.jpg

もうこんなに緑が濃くなっていて、まるで絨毯だ!
そばに行ったら、見た事の無い水鳥が急に飛び立った。ビックリしたぞ。

c0158573_21173789.jpg

足下にはこんな小さな小川が・・・ちょっと前までには日本の至る所に見られた風景なんだって。
でも最近じゃ仙台のように地方都市とは言え、都会の真ん中から車で10分も走ったらこんな光景なんて、ちょっと無いんじゃないか?
いーな、のどかで。。。秋までに何度かここに立ち寄る事もあるだろうから、今後時々田園風景の写真を撮っていくぞ。

c0158573_21221044.jpg

午後には梅雨明け宣言も出て、少し涼しくなった仙台の田園地帯から、ドンシボリオーネがお届けしました。。。なんちゃって・・・
[PR]

by seechan2525 | 2008-07-19 21:15 | 季節感 | Comments(9)

Commented by yurikak5 at 2008-07-19 22:35
和みますねぇ・・・。カエルなんかいそう♪ヨモギ
Commented by チボチボ at 2008-07-19 23:07 x
一瞬錯覚をおこしました=シボちゃんがまだ現役のころ、北海道の麦畑がちょうどこんな風な広~い景色で、生絞りのHPに載ってたな~って。シボちゃんが引退してから、もう4,5年経つんだなぁ・・・(しんみり)。
Commented at 2008-07-20 04:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2008-07-20 06:46
ヨモギ様、おはようございます
カエル一杯いますよ、雨の日などもううるさい程・・・
日本の正しい田園風景と言いますか、眼にも良さそうですよね。
Commented by seechan2525 at 2008-07-20 06:47
チボチボ様、そうだわぁ、まるで麦畑のようなこの田園地帯、現役時代のシボちゃんはこんな光景で働いて(?)いたのね。。。
チボチボ様のコメントで、泣きそうになったおバカなシー坊です。。。
Commented by yura-tami at 2008-07-20 09:38
田植え終わったときと随分かわりましたね~
緑のじゅうたんまさしく!です
うちの方も用水路はU字溝がほとんどでこんな小川みませんね
のどかな田園地帯のなかで
ご主人のおとうさまもゆっくりなさってるでしょう
Commented by シー坊 at 2008-07-20 10:10 x
yura-tami様、そうなんですよね。普通今時U字溝で囲ってますよね。
だから尚郷愁をそそるのかもしれません。
今日はせっかくのお弁当持って、広瀬川にでもサイクリングに行きます。
Commented by moya-co0414 at 2008-07-20 19:41
実家の近くに池があったんです。
満月になると道路一面に巨大なヒキガエルが。。。
そりゃあもう車で通ったら大変さヽ('A‘)ノ
Commented by seechan2525 at 2008-07-20 20:47
合唱も困り物でしたが、雨の日路上に出て来たカエル様のご遺体があちこちに。。。そのニオイと不気味な光景と言ったら・・・
これ以上は言えませぬ...

<< お弁当♪ う、うまーい! >>