昼から晩酌?   

かーさんが素麺を作って、さっき収穫したばかりの三つ葉をたっぷり乗っけてみたぞ。

c0158573_15124051.jpg

ん〜ん、うまい!かーさんの大好きな干し椎茸の戻し汁に少しだけ昆布だしを混ぜて、梅を乗っけてみたんだ。薬味は万能ネギ,タマネギ、大葉、そして三つ葉。
さっぱりするぞ、スッキリするぞ。昼のビールは効くなあ・・・

この後、物足りないかーさんは更に素麺とツユを足しておかわりしていた。
オイオイ、食べ過ぎるぞ。知らないぞ、もっと太っても。
でもそのくらい美味かったぞ。ごっつぉさん!
[PR]

by seechan2525 | 2008-07-05 15:16 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by moya-co0414 at 2008-07-05 20:56
美味しそう♪

てゆうか昼からビールっすか!
Commented by green-field-souko at 2008-07-06 05:50
昼酌~(笑) たまにやると、うまいんですよね~、これが。
おつまみもこれまた、氷がなんとも涼やかですね♪
あ~あ、きょうも暑くなりそうですね。
Commented at 2008-07-06 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2008-07-06 11:29
もやこ様、えっ、フツーでしょ?暑いときゃ・・・
いや、寒い時ものどの渇きには飲むっしょ、ふつう。。。
Commented by seechan2525 at 2008-07-06 11:30
草子様、仕事の無い暑い日の楽しみって、これくらいやらなくちゃ(^_^;)
こんな時、オトナで良かった!と、しみじみ思います。
Commented by yura-tami at 2008-07-07 20:23
お素麺、食べたくなりました~
だって、今日は35度まで上がっちゃいましたから。。。
飲むのは、ウーロン茶ばかり。。。
シー坊さまのそうめんをつるつるといきたいですね
干し椎茸の戻し汁がいいだしを出してそうで。。。

<< シボの広瀬川紀行 part1 暑い庭で >>