暑い庭で   

陽射しが出て来たので、かーさんがクッションを出してて日光浴をしたんだ。
でもあまり暑くて、ぐったりだ。。。西日本の人たちには怒られるかな、この程度の暑さじゃ・・・
そしたらかーさんが庭に冷たい麦茶を運んで来てくれた。さんきゅー!

c0158573_1522544.jpg

でもさ、すぐこんな風にコップの外に汗かいて、中の氷が融けるんだ。今日は本当に暑いぞ。
この暑いのにかーさんたら庭にはびこった三つ葉を穫り始めた。虫除けスプレーのニオイがすごいぞ、かーさん気合い入れて収穫するつもりだな。


c0158573_1552351.jpg最近虫が多くて三つ葉もトマトもかーさんは放ったらかしだったから、大きくはならないけど、こんなに沢山の三つ葉があちこちになっていたぞ。凄いぞ、大収穫だ。
この三つ葉を入れて、お昼は素麺にしようって、かーさんルンルンだ。



c0158573_1572992.jpgそうこうしているうちに、にわか雨が降って来た。雷かと思う位空は真っ暗になった。オイラもこんなに濡れちゃった!


。。。と思ったら又晴れ間が出て来た。なんて忙しい大気の状態!洗濯物を出したり入れたり、右往左往のかーさんだった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2008-07-05 15:16 | 季節感 | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2008-07-05 20:50
三つ葉、すごいですね。。。

そうそう、うちのトマトようやく赤く色づきました♪
Commented by green-field-souko at 2008-07-06 05:44
草子です。
いーねー、いーねー、お庭で冷たい麦茶♪
三つ葉も立派ですね。濡れたシボちゃんは大丈夫かな?
Commented by seechan2525 at 2008-07-06 11:24
もやこ様、良かった良かった♪
自分で育てたお野菜は格別ですもの、もうすぐですね、楽しみね。
Commented by seechan2525 at 2008-07-06 11:25
草子様、シボは強い子ですもの、いーのよ、いーのよ。
ここ数日やたら暑くて、氷はすぐ溶ける、ビールはすぐぬるくなる。。。濡れたシボはすぐ乾く。。。良い事もありますわ。

<< 昼から晩酌? 梅雨時のシボ庭 >>