梅雨時のシボ庭   

オイラんちの前は道路が一段高いところにあって、その道路を通る人達はオイラの庭を見下ろすような事になる。だから洗濯物を干す時や、野菜を収穫するのに、かーさんは気を使うらしい。日当たりは抜群なんだけどな。
その前の通り沿いにある家に、一昨日から屋根の修理に業者さんが入り始めた。

c0158573_14322145.jpg
この雨降りを警戒していたのか、かなり遅い時間まで作業をしていて、おかげで「洗濯物も出せないし、電気も灯けられないわ」って嘆いていた。
しょーが無いぞ、向こうも仕事だ。無理して金曜、土曜と遅くまで作業して、正解だったな。明日も朝から雨だもの、屋根の上での作業は危ないからな。

c0158573_14362971.jpg
そうそう、この間っから茄子がしきりに花が咲いているのに、ひとっつも実がならねぇんだ・・・
オイラがっかり。

c0158573_1437523.jpg

そしてラズベリー(と思われる植物)はこんなに濃い紫になり、オイラがちょっと触ったらまるで「食べて下さい、私を・・・」って言わんばかりに手のひらにこぼれ落ちたんだ。
でもオヤジは「毒があったらどうする。止めなさい」って言うんだ。
さて、どうするか。。。
[PR]

by seechan2525 | 2008-06-29 14:40 | 季節感 | Comments(6)

Commented by green-field-souko at 2008-06-29 19:52
お。シボちゃん、これはキイチゴじゃないか?
たぶん甘酸っぱいはずだよ♪(ボー)
Commented by seechan2525 at 2008-06-30 06:19
おっす、ボーちゃんおはよう。
そうらしいな、キイチゴ、↓のコメントにもあったけど、キイチゴの仲間だってな、ラズベリーって。でもオヤジが食べちゃいけないって言うんだ。
オイラもそう言われると怖くてさ。。。今朝方、うちの冷蔵庫の中で萎びていたぞ。カワイソ・・・(by シボちゃん)
Commented by moya-co0414 at 2008-06-30 21:00
結局、キイチゴだったの??
たぶん、食べちゃっても大丈夫だよ、きっと、おそらく、めいびー
Commented by チボチボ at 2008-06-30 23:11 x
茶色状態から約8日、赤く色づいてから約2,3日で、もう こんなに熟しちゃうの? すごいねぇ!
Commented by yura-tami at 2008-07-01 19:43
食べれなくても、アジサイの薄紫色とかキイチゴの赤とか
自然の色を眺めれるだけでもすごく楽しいと思いますよ。
茄子は絶対すぐできるよ、諦めないでね!
でも、父の畑の茄子も今年は不出来・・・
実に空洞ができるらしくて、「ダメだ」ばっかり言ってます。
だから、シー坊様も安心して下さい。
ちなみに、私もキイチゴ食べたけど、
子供の頃のようなおいしさはなくて、がっかりしました。
形・色は全く変わらないのに、甘くなくて・・・
ブログに珍しいキイチゴの写真をアップできただけでも
シー坊さん、いいですよ~
Commented by シー坊 at 2008-07-01 21:40 x
yura-tami様、ありがとうございます。
えっ、お父様の茄子、不出来ですか・・・どうしてまた。。。
今のキイチゴ、環境が違うからでしょうか?味が違っちゃったの。
我が家のキイチゴ、冷蔵庫の中で水っぽくなって萎びてました。勿論生ゴミ行きでした。次あれば・・・

<< 暑い庭で 紫陽花の花 >>