人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に   

今年の梅雨は空梅雨だな、曇ってはいるけれど雨にならない。
西の方では大雨だって言うのに、うまく行かないらしいな。。。
そんなオイラの庭の、トマトがたった一個だけだけれど、こんなに赤く色づいたぞ。

梅雨の晴れ間に_c0158573_1994116.jpg

可愛いだろ?本当にこれだけが真っ赤になっていたんだ、いつの間にか・・・

それからこの間まで緑色から茶色っぽくなっていった良くわからない木の実、こんなキレイに色づいていた。
梅雨の晴れ間に_c0158573_191133.jpg

何なんだろうな?誰か知っている人がいたら教えてくれないかな?
これもたった一個だけ、こんな風に実がなっていたんだ。
梅雨入りしても植物は元気一杯!オイラも元気いっぱいだぞ。

by seechan2525 | 2008-06-27 19:12 | 今朝のお気に入り | Comments(6)

Commented by moya-co0414 at 2008-06-27 21:51
もやこです。

トマト、赤くなりましたね♪
うちのは青々しいです・・・
Commented by チボチボ at 2008-06-28 00:12 x
おお~、すごい!お店で売っているのとおんなじプチトマトだー!立派!立派! 下の実はラズベリーに見えるのですが、ちがう?(笑)
Commented by seechan2525 at 2008-06-28 08:41
もやこ様、ちとヤバいかも。。。青いまま腐って落ちたりしますので・・・なぁんて脅したりして(^_^;)陽射しが出たらきっと赤くなりますよ(今更フォロー遅い?ゴメンちゃい。。。)
Commented by seechan2525 at 2008-06-28 08:43
チボチボ様!そう、そしてその一言で検索したら、ラズベリーですよね、これ。
でも私のイメージだと鈴なりになる紫色に近い赤い実、という図だったのですが、本当にこれ一個だけなの。。。でも葉っぱも確かにラズベリーだし。。。植えた記憶な全くないし。。。
Commented by チボチボ at 2008-06-28 23:05 x
あははは!↑ 「植えた記憶が全くない」って・・・(笑)。
きっと、シボちゃんちのお庭が華やかだったからラズベリーが乱入したんじゃ(笑)。
Commented by seechan2525 at 2008-06-29 08:53
チボチボ様、これって、タネが飛んで来るとか、そう言う事なのかしら?
でもって植えて楽しみにして花まで咲いたブルーベリーは、その裏で萎びて(おがりこつけて)おります。ガッカリ・・・

<< 紫陽花の花 最近分った事 >>