有り難い晩酌   

今度の地震で、普通に過ごせる事がどんなに幸せで有り難いか、つくづく思い知ったぞ。
c0158573_1858895.jpg

ふきんしんかもしれないけど、オイラはこうして幸せな発泡酒を飲んでいる。
せめて、こんなありふれた日常に感謝だ。
元気で頑張って、みんな、早く“いつも”を取り戻そう!
取り戻す事の出来なくなった方々へは、せめて残ったオイラたちが仲良く平和に暮らしているところを知ってもらおうよな。
がんばれ〜!
[PR]

by seechan2525 | 2008-06-15 19:07 | 大好きな晩酌 | Comments(7)

Commented by yurikak5 at 2008-06-15 20:04
今日、父と仙台の話していたら、日本で一番住むのによい町は仙台か金沢だと言っていました(父は出張で日本各地を訪れています)。知り合いも、東北で一番いいのは仙台だと言っている人ばかりです。そうそう、日本酒「浦霞」が最高でしたよ。
皆さんが、早く平和な日常が取り戻せますように。ヨモギ
Commented by yura-tami at 2008-06-15 20:52
朝日新聞の1面を見て驚きました。
道が90度垂れ下がってる・・・というか寸断されてて。。
台風災害ではよく見かける映像が地震でとなると
ますます怖いものがありました。
行方不明者があとを絶たないと聞き、家族の胸中を察すると
胸が痛くなります。
私もシボさまみたいに薔薇の1本でもお見舞いできれば・・・
普通に生活できる事に本当に感謝してます。
1日も早く平穏な日が戻る事を願います
Commented by seechan2525 at 2008-06-16 06:20
ヨモギ様、なんて嬉しいお言葉!
ほんとに、住むには良いところです。気候温暖、夏は涼しく冬でも雪は少ない、海のもの山のもの、双方美味しく、水がキレイだから米も勿論お酒も美味しい。ただ。。。昔っから地震も多くて・・・
全てに合格点なんて事、人間もそうですけど、土地にもありませんね。
Commented by seechan2525 at 2008-06-16 06:23
yura-tami様、ついこの間の四川大地震で、もっと大変な光景を見たばかりなのに、身近で起きている事だと思うと余計に辛い現場ですよね・・・
雨が来る前に復旧される事を願うばかりですね・・・
Commented by green-field-souko at 2008-06-18 19:32
草子です。新潟も地震が多ございましてね、他人事ではありませんわ。
ライフラインの復旧は急げても、おのおのの生活経済の立て直しは
それなりの時間が必要ですし、精神的にも、ほんと、大変です。
どうか、これ以上、被害が広がりませんように。
Commented by seechan2525 at 2008-06-19 06:22
草子様、本当にそうですね。
いくら心の準備があっても、こう頻繁に揺れると、中々復旧が進まないのが現状でしょうね。せめて梅雨入りして天気の崩れ出す前に、安全な環境を確保してほしいと思います。東北の梅雨入りも間近(らしい)です。
Commented at 2008-06-19 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< とうとう梅雨入り オイラの気持ち >>