オイラの旅日記 Part3   


c0158573_21342452.jpgさてさて、夜のお楽しみだ。まずは食事時間までお風呂に入ったりして時間を費やす。
さすがにお風呂に入っている写真は無いぞ。ケッ・・・仕方なく、部屋のビールを飲む。
はやくごはんにならないかな〜

そろそろ貸切りになった食堂へ行く。ん〜、廊下に良いニオイが・・・魚がメインのニオイだな!
このあたり、さっきも言ったけれど、山の中にあるけれど山の幸よりむしろ三陸産の海の幸が豊富なんだ。「これでもか」って位に次々料理が出るぞ。

c0158573_21353157.jpg

この刺身盛り合せの他に、普通に茶碗蒸しや野菜の焚き合わせ、山菜のお浸し、地元の乳牛のグラタンやら山菜天ぷらの盛り合わせが出た。そして・・・

c0158573_21364359.jpg

ビックリ!ホッキ貝とタラバガニを目の前で焼いてくれる。んー、良いニオイだ011.gif
でもこれだけじゃ終わらない。

c0158573_21372428.jpg


c0158573_2138618.jpg岩牡蠣と鯨刺身とタラバの刺身!ひょえー、何てこった。でもこれは編集長のSさんの顔を立てた、宿のサービスだって。Sさん、ありがとう!オイラ抱きついてチューしたくなったぞ!
魚好きのかーさん、大満足だ。いつもは発泡酒なのに、今日は日本酒をグビグビ飲んでいる。
オイラは良いってば・・・

c0158573_21385564.jpg

ついでに翌朝の朝食。凄いボリュームで、でもすっかり食べた。ごはんがとにかくおいしいんだ。オイラびっくりだ。かーさんなんておかわりしていた。シジミの味噌汁もお変わり自由で、三杯も飲んだ。塩分摂り過ぎ。

とにかく食事の美味しい宿だったぞ。魚好きにはたまらないな。
日本人で良かったぞ。
さあ、明日もお楽しみだ。今夜は早く休もうな。。。って、部屋で飲んでるし・・・
[PR]

by seechan2525 | 2008-06-09 21:31 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by green-field-souko at 2008-06-09 22:15
おいらボーちゃん♪
シボちゃんとこ、えらく豪勢な週末だったんだねえ。うらやましいぞ。
うちの草子おばさんなんて、ビンボー出張さんざんで夏風邪ひいちまったぜ。
「シーちゃんみたいに、おいしいもの食べた~い」って泣いてるぜ(笑)
ま、草子の場合は、ちょっとダイエットのためにも、ほっとけばいいんだけどよ。へへっ。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-09 22:36
もやこです。

いやぁ~、すんごい豪華ですね、うらやましい・・・
三陸ってリアス式海岸しか知らなかったんですけど
海の幸、山の幸、何でもあるんですね♪

ところでオウチに帰って体重計乗りました??

Commented by seechan2525 at 2008-06-10 06:30
ボーちゃん、おはよう!
草子お姉さん、大丈夫かな?夏風邪タチ悪いからね、気をつけてあげて。草子お姉さんは気管支も弱いみたいだし、無理しないように言ってあげてね。
Commented by seechan2525 at 2008-06-10 06:32
もやこ様、言いっこ無し。。。
宿での体重計は変わりなかったのですが、帰りのジーパンがかなりきつかったのが、現実を物語っております。。。さあ、今日からダイエット♪
Commented by チボチボ at 2008-06-11 00:12 x
うはぁ!豪勢ですなー、おいしそー!!地元の乳牛で作ったグラタンなんて、めったに食べられないネ!やっぱり味が違うんだろうな~♪ ほんと海の幸のバリエーションがハンパじゃないですね、じゅるっ!(笑)
Commented by HIDEYO at 2008-06-11 12:41 x
いつもまにか旅行してたのね!
すごい豪華ディナー!海鮮がすばらしい!お刺身も良いけど焼いたものも美味しいね。さらに日本酒なんて、クーッヨダレが・・・
Commented by seechan2525 at 2008-06-11 20:32
チボチボ様、ほんっと、クドいくらいの(?)海の幸!ここは海に近い山の中なので、牛さんもいるらしい。本当にグラタンはとろ〜り、ねっとり。。。
Commented by seechan2525 at 2008-06-11 20:34
HIDEYO様、シボも日本酒デビューさせました。
ナンダカンダ言いながらも目を半開きにして、ほろ酔い加減でした(何時もだよッ!)
Commented by yura-tami at 2008-06-11 21:36
追分温泉いいところですね~
なんてったって、海の幸がめっぱいいただけるなんてすごい!
あわびもある~鯨も~そして牡蠣の焼いたの~・・・
食べたい~、行きたい~、泊まりたい~と三ツ星ですぞ。
九州には無いと思う、絶対
Commented by seechan2525 at 2008-06-12 06:49
yura-tami様、いーや、九州にもきっとありますよぉ。
九州も海に囲まれてますものね、お魚美味しいでしょうね(じゅる。。。)
温泉超有名で人気の温泉は、九州に集まっているんですもの、いつか九州温泉巡りしたいです!

<< オイラの旅日記 Part4 オイラの旅日記 Part2 >>