人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラとかーさん   

オイラの名前は「ドン・シボリオーネ」、だからシボちゃん、シボって呼ばれている。
かーさんの名前は「し」が付く。だから親しい人達にはおばさんになった今でも「しーちゃん」と呼んでもらっている。
ところが。。。かーさん子供の頃は結構やんちゃだったらしい。昔の言葉で言うと、お転婆ってことだな。かなりのイタズラ好きで大人たちを翻弄する程だったみたいだ。今もあまりそのガキっぽさは変わらないかもな。
で、親戚のおぢさんに「オマエなんかシーちゃんじゃない!シー坊で十分だ!」って言われたんだって。いまだに口の悪いおぢさん連中は大人になって結婚もしたかーさんを“シー坊ちゃん”なんて呼ぶらしい。ははは、オイラのシボちゃんって言う呼び方と、似てはいるけど困った理由だな。
写真は全く関係のないオリジナルのドンシボリオーネ。
オイラとかーさん_c0158573_12312275.jpg

実は今日午後から、かーさんの仲間たちと一泊旅行に出掛けるんだ。
今晩同窓会の幹事を引き受けているオヤジ抜きにしてな。
かーさん結婚してから、オヤジ抜きのお泊まりは初めてだって、とっても楽しそう(?)
海の近くの温泉だって言うから、オイラも凄く楽しみ。
にこりんさんも一緒なんだ。あとかーさんの大好きなK姐さん,お洒落な女性実業家のカナちゃん、キャリアウーマンで可愛いNちゃん、それにオヤジの馬の師匠や数人のおぢさんたちが合流する。オイラもデビューだ。
さて、そろそろ出掛けるか。写真も一杯撮るぞ!かーさん、帰ったらブログに載せてくれよな、頼むぞ。

by seechan2525 | 2008-06-07 12:44 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by チボチボ at 2008-06-07 23:39 x
へ~。シボちゃんにひっかけて「シーボー(坊)さん」なのかと思っていました(笑)。

おっ!海の近くの温泉ですか~。素敵、素敵!海の幸がおいしいだろうな~♪ 今頃、宴会で大盛り上がりかな?(笑)。シボちゃん、レポート楽しみに待ってるネ。

PS:↑の写真、懐かしいですねー。わんこのくせにちょっと猫背のシボちゃん(笑)。海を眺めながら、シボちゃんと一緒に飲みたいわよ(笑)。
Commented by moya-co0414 at 2008-06-08 18:17
もやこです。
シー坊って昔からのニックネームだったんですね。

温泉旅行いいですね♪
もう何年も温泉旅行に行ってないなぁ・・・

Commented by かなちゃん at 2008-06-08 23:43 x
シボちゃんと一緒の旅行はとても楽しかったですよ~!お料理も抜群に美味しかったし、みんなで一緒にお風呂入ったりおしゃべりしたり楽しい2日間でした又、行きたいね
Commented by seechan2525 at 2008-06-09 17:56
チボチボ様、懐かしいでしょう?イヌなのに猫背とはこれ如何に(笑)
“シー坊”の呼び名が“シボちゃん”と似ているって言うの、最近Kazz様に指摘されて初めて知りました。そんなつもりでは・・・まっ、いっか。。。
Commented by seechan2525 at 2008-06-09 17:58
もやこ様、こんにちは!
私も温泉なんて十数年ぶりです。オヤジは海の民宿は連れてってくれますが、温泉はあまり好きではないようで、結婚してから温泉は本当に初めてなんですよ。ゆっくり浸るお湯の心地良さ、のびのび出来ました♪
Commented by seechan2525 at 2008-06-09 18:00
かなちゃんへ。
早速来てくれてありがとな!オイラ感激だぁ・・・かーさんの噂通り、やっぱりかなちゃんはキレイな人だったな。。。また遊びに行くときは是非誘ってくれよな。ぢゃ、またな!   by シボちゃん
Commented by yura-tami at 2008-06-11 21:29
シー坊さんの事が垣間見えて、少しうれしくなりましたよ。
やんちゃだったんだ~~
でも、そういう人ほど大人になると女らしくなるって
聞いたことありますけどね
Commented by seechan2525 at 2008-06-12 20:26
yura-tami様、ここ見るの遅くなってしまい、済みませんでした。
大人になる程女らしく。。。ホホホホホ・・・・そうですわね!フォーッホホホ・・・
こんなじゃダメですね、ガキのまんまです。。。

<< オイラの旅日記 Part1 ころもがえ >>