陽の恵み   

昼過ぎから急に陽射しが戻って来たぞ。オイラ久しぶりで日光浴だ、うれしいな。。。
ガサモゾと、オヤジが草取りを初めて、にんまりしている。何だ?あっ!
c0158573_1605750.jpg

今朝は青いイチゴしか見つからなかったのに、オヤジ陰の方からこんな真っ赤なのを探して穫って来た。「シボや、見てみ、こんなに赤く大きくなったぞ」

c0158573_1622541.jpg
可愛いな〜、オイラ惚れ惚れ・・・
早速オヤジが味見をしてみる。・・・かなり薄味(?)なようだ。
変だな、甘みが少ないとしても、せめて野趣溢れる酸味が強いとか。。。
オヤジは「天然無農薬だからかな」って言ってる。
オイラもいただき。


c0158573_1652115.jpg
うーん、香りは良いぞ!でも、こんなに真っ赤なのに、見た目程の味は感じられないんだ。
やっぱり庭の土じゃ肥料足りないからかな?柔らかみは十分で、香りも甘酸っぱい香りが堪能出来るんだけど、なんか物足りない。
あと何日かしたら、また苺の実が赤くなるだろう。それまで待つ事にしようっと。
[PR]

by seechan2525 | 2008-06-01 16:13 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2008-06-01 21:46
こんばんは、もやこです。

苺、可愛いですね♪
真っ赤なのに薄味なんて意外 ∪・ω・∪

練乳かけて食べたいなぁ♪

Commented by seechan2525 at 2008-06-02 06:23
そうですね、練乳のように濃い甘さのものをかけないと、物足りないみたいです。うちでは牛乳をかけるのが好きなので、練乳買っておかなきゃ。。。
Commented by yura-tami at 2008-06-03 05:25
おはようございます。(って、早起きしすぎ!)
九州は入梅で、雨ばかりです。
仙台は、やっとおてんきですね~~
いちご、赤くて昔のイチゴって感じです。
青いイチゴがたった1日で真っ赤になるんだから、
やはり自然ってすごいです!
シボさんちの野菜たちも頑張って育ってますね~~
プチトマトがかわいらしいし、大葉は、これからの季節の薬味に
欠かせないから、いいものがいっぱいで・・・

6月ってなんで水無月なんでしょう???
古文の世界はわからないな~~
Commented by シー坊 at 2008-06-03 08:52 x
yura-tami様、そーなんです。何件か検索サイトで調べてみたのですが、スッキリ分かる答えがありませんでした。中途半端なリンクで失礼しました(^_^;)
あぁ、恐れていたことが現実に…この台風も手伝ってか、とうとう甲信越まで梅雨入りだそうですね。東北はようやく春が満喫できる時期だというのに…おとろしいです(泣)

<< 台風去って・・・ 今日から水無月 >>