人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はもう梅雨?   

木曜の夜からかーさんの調子が変。
喉が痛くて咳も少し出るって・・・かーさん、気管支も胸(肺)も弱いので、咳の出る風邪は要注意なのに・・・仕事休めないって、金曜は何とか出掛けて来た。
帰るなりダウン。そのまま何も食べずに朝まで爆睡・・・かと思ったら、熱でも出ているのか、ウンウンうなっている。余程苦しいんだろうな・・・
翌土曜日、仕事は休みなので早速近くの病院へ行き、薬を貰って来た。
「食欲無いけど、なんか食べないとお薬も飲めないからね」と言って、残りごはんで白粥を作って食べる。またベッドへ。オイラうろたえるばかりで、何にもできねぇんだ。。。007.gif
日曜日、何とか起きて洗濯を始めた。汗をかいたパジャマやシーツを洗いたいからって。でも外はしっぽりと霧雨が。
まるで梅雨入りでもしたみたいだ。急にじめじめじっとりして来た。オイラのあまり好きじゃない季節。東北地方が梅雨入りなんて、まだまだ先の話しなんだろうけどな・・・
ベランダからかーさんの声(ガラガラで鼻が詰まっているような・・・)「シボちゃん、見てみて」
あっ!
季節はもう梅雨?_c0158573_10513357.jpg


でんでんむし・・・いや、カタツムリって言うんだよな。今年初めて見たぞ。
ちょっと気持ち悪いけど、ちょっと可愛いな。オイラの気持ち複雑。。。

そしてとうとうトマトも花をつけた。
季節はもう梅雨?_c0158573_10541075.jpg

苦手な季節とはいえ、生き物には大切な恵みの季節なんだよな。

惜しいのはまだぼーんやりしているかーさんのアタマ。写真も文章もグラグラしている。
さあ、もう少し休んで、明日に備えようぜ!

by seechan2525 | 2008-05-25 10:56 | 日々の出来事 | Comments(7)

Commented by green-field-souko at 2008-05-25 11:21
草子です。お忙しくて更新がお休みなのかと思っていたら、
そんなに具合がわるかったなんて!
栄養のあるあったかいもの摂って、10分でも長く休んでね。
はやく治りますように。祈っているね。
Commented by seechan2525 at 2008-05-25 11:36
草子様こそ・・・
少しは良くなりましたか?休めるときは休んでね。ぢゃ、又ね。
Commented by yurikak5 at 2008-05-25 14:31
デンデン虫、今日私も実家近くでたくさん発見しましたよ。
実家はそう遠くはないのですが山のふもとにあり、
山いちごや姫筍もあるらいし(母談)。
こちらも湿気でダウンの患者さん続出です。
予防法、また記載しましたので、良かったら参考にして下さい。
Commented by チボチボ at 2008-05-25 17:00 x
あららら、最近寒暖の差が激しく、天気もめまぐるしく変わっているからなぁ。どうぞお大事になさって下さいませね。
Commented by moya-co0414 at 2008-05-26 06:42
おはようございます、もやこです。
具合、大丈夫ですか??
しばらく更新されてなかったので心配していました。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね▼o・_・o▼
Commented by kazz at 2008-05-26 11:47 x
あららら、いけませんね。
先日の台風通過の影響などもあるのでしょうか?
シー坊さんも呼吸器系が弱いとの事ですが、喘息持ちのワタシも同じく少し咳き込んでおります。

いずれにしても無理はなさらず、お大事に・・・。

Commented by seechan2525 at 2008-05-26 18:40
あわわわわ・・・皆様にこんなにご心配頂いて・・・すみません!
お陰様ですっかり良くなりまして。。恐ろしい程の食欲が戻ってまいりました。もう大丈夫です。

ヨモギ様、湿気って、やはり人の身体には良くない事なのでしょうかね?
ご実家は新潟でしたっけ?もう自然食品の宝庫でしょうね。

チボチボ様、こんな事で参ってしまう自分が悲しい。。。年齢を自覚するひと時です(泣)

もやこ様、ご心配頂いて済みません。今日多少無理して仕事に出たら、あまりの忙しさで体調の悪いのも吹っ飛びました。

kazz様、ぜんそく持ちなのですか・・・梅雨時とか良くないと聞きますが、如何ですか?私は喘息ではないのですが、気胸と言うのを患っておりまして、これが癖になるものですから・・・
本当に、いずれにしても気をつけなくちゃ。。。と思います。

皆様、本当に、本当にご心配おかけして済みませんでした!  by シー坊

<< 恋の季節 春の風景 >>