雨上がりの花たち   

これは昨日青葉祭りに出掛ける前に撮ったんだ。雨上がりで、キラキラしてあんまりきれいだったので、かーさんが。
オイラの住むマンションの入り口にある植え込みにはこんな風に季節の花がたくさん咲くんだ。
c0158573_9474613.jpg

かーさんの大好きな白いツツジ

c0158573_9481199.jpg

オイラの大好きなピンクのツツジ。可愛いだろ。。。

そして青葉祭り会場の中心部に近いところにひっそりと、でもこんなに広大にお花畑が。
c0158573_949433.jpg


オイラ感動!やっぱりオイラには祭りよりもお花かな?かーさんが、「シボちゃんもオヤジと一緒だね、お花が好きね」って。だって和むじゃねぇか。
祭りの喧噪の中に、心安らぐ一角を見つけたオイラとかーさんでした。
c0158573_951508.jpg

[PR]

by seechan2525 | 2008-05-18 09:53 | 季節感 | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2008-05-18 12:12 x
うわ~、きれいなお花ですねー♪ フラワーフェスティバルの会場並みの見事な咲きっぷり。チボチボはお花がいっぱい咲くこの季節が大好きよ。
Commented by seechan2525 at 2008-05-18 14:15
チボチボ様、オイラもだぞ!
お花大好きだ。雨上がりってところがまた、色鮮やかで良いだろう?
もうちょっとすると梅雨でじめじめになっちまうけどな・・・  by シボちゃん
Commented by yura-tami at 2008-05-20 06:00
青葉まつりって、春のお祭りなんでしょうね~
若いとき?野点をやられてたなんて、意外な一面発見

楽しそうなお祭り風景がいいですね~
私も本当に仙台にいきたいですよ
Commented by seechan2525 at 2008-05-20 20:04
yura-tami様、是非是非!美味しい牛たんご馳走しますよ!
私だってお茶くらい・・・でも数年で辞めました・・・ダメですね、ものにならない。

<< たけのこの煮付け 屋台風景 >>