念願かなってPart2   

さて試合はどうかって言うと。
実は4月こそ「ホームゲーム不敗神話」なんて言われる程Kスタでは負け無しだったのに、ここにきて昨日、一昨日と連敗中なんだ。
でも今日はオイラやオヤジがいる。オヤジって変なヤツで(?)数年前の12連敗中の時スタジアムに出掛けたら、その日ようやく連敗をストップ出来たんだ。その後も確か連敗ストップの試合を見ているぞ。オヤジの何も関係ないけど、何だかオヤジには“ツキ”のようなものがあるみたいだ。さて、今日は一場くんの先発で試合開始だ。

c0158573_10581284.jpg


・・・ビール飲むにはちょっと寒い試合展開。。。
先発の一場くん、ファンの気合いも届かず、二回でノックアウトだ。一場くん、オイラ応援していたのに。。。気落ちするなよ!きっとまたマウンド上で待ってるぞ。
あ〜あ、2回からマウンドに出た朝井くんも打たれている。嫌だろうな、悔しいだろうな。。。本当は先発で出て、最初から自分のペースを作りたかったろうに。
いつの間にか5点も点差がついている。 005.gif
でも、でも待てよ。。。

c0158573_1133514.jpg
あれ!6回裏に6点も入った!逆転しちゃったよ。こんな事もあるんだ、へぇ〜!
外野席のファンのボルテージも、一気に上がり始めた。寒さのあまり熱燗なんか飲んでいたとなりのおぢさんが、「ビールビール!喉乾いたよ」なんて。
逆にオイラ、ビール飲む事なんて忘れて肉球叩いて応援するぞ。


c0158573_1164541.jpg
みんなコーフン、知らない人同士、ハイタッチし合って「凄い凄い!いけるぞ」なんて、子供みたいだ。
そしてとうとう勝っちゃった。。。ここでは一つの目標(逆転勝ち)に向かう人間たちの結束力を見たぞ。やっぱりオヤジの念力?071.gif


はぁ〜、疲れたあ。かーさん明日も仕事なのに、お疲れさま。。。
[PR]

by seechan2525 | 2008-05-10 11:14 | オイラの好きなもの | Comments(5)

Commented by kazz1125 at 2008-05-11 16:02
kazzです、こんにちは。
こちらでは初めましてです。
拙ブログに何度もお出で頂きありがとうございます。

なるほど・・・こういう訳でシー坊さんでしたか(笑)

それはともかく、お住まいが仙台ということで、地元楽天の応援ですね。今年は例年に無く(失礼)快進撃を続けてるので、応援のしがいもありますね~!
ワタシも野村さんの勝っても負けても繰り出される野村節が楽しみで、夜のスポーツニュースは欠かさず見ています(隠れ楽天ファンかも)。

・・・しかしながら市場クンはどうも背信行為が多いですねぇ。

これも何かのご縁。
これからもよろしくお願い致します。

Commented by seechan2525 at 2008-05-11 20:42
kazz様、いらっしゃいませ(笑)わっ感激です。
今年の仙台は燃えてますよぉ。楽天は調子良いし、バスケの89ersは何と3位だし、サッカーがイマイチですがねぇ。。。
こちらこそ宜しくお願いいたします。遊びに伺いますねぇ。
Commented by kazz1125 at 2008-05-11 23:55
ごめんなさい。
初コメントで誤字・・・市場⇒一場クンでした。

こんな間抜けではございますが、以後お見知りおきの程を。

Commented by yura-tami at 2008-05-13 20:02
シボさん>せっかくの楽天のゲーム、ブログしていただいたのに
コメント遅くなり、ごめんなさい。

楽天は昨年から強いイメージがありますよね♪
私は、マー君が早稲田に行った斉藤君より好きです。
悪がきっ子が野球選手になった!!っていう感じが
本物を匂わすからです。

それでもこの日は、良かったですね~~勝てて。
この日の野村監督の「ぼやき」はなんだったンでしょう~?
でも、勝てたのは、ご主人の力かも?!
Kスタって、ドームじゃないんですね~~
なんか、本来の野球場みたいで、いい雰囲気!!
福岡のソフトバンクホークスは、ドームだから、
円盤の中にはいってるみたいです。
2回いきましたが、去年のが多分ブログに載ってるので
暇~なとき捜してください(ムネリンが写ってますよ)

手でつまめるおにぎりは、考えましたね~感心だわ。



Commented by seechan2525 at 2008-05-14 18:23
yura-tami様、とんでもございません。
マー君、かわいいですよね。ハンカチ王子のソツの無さと違って、どこかあか抜けない感じが、また仙台にはぴったり!
去年のブログ、見てみますが“ムネリン”って何ですか?あっ!見ます見ます。楽しみ〜♪ 

<< 寒くても 念願かなってpart1 >>