GWの始まり   

巷ではゴールデンウィークだってゆうのに、オイラのうちでは何処も出掛けない。
オヤジが夕べ遅くまで仕事だったから、まだ休んでいるって言うせいもある。
でも基本的にビンボーなシボ家では、出掛けるとしても“安・近・短”が定番だな。
今年、今のところはまだその“安・近・短”すら予定たっていないみたいだぞ。あ〜あ。。。
c0158573_9503045.jpg


おまけにデジカメは修理に出したままだ。
この写真もオイラじゃなく、オリジナルのドンシボリオーネだ。
かーさんに言わせると、このオリジナルが、オイラともっともよく似ているんだって。
けっ!どっちでもいいや。せめて美味しい発泡酒で、晩酌楽しくしたいぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2008-04-29 09:52 | 季節感 | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2008-04-29 18:14
シボちゃん←ぼー
巷は巷さあ。うちのオバサン(草子ね)も、時間とお金がなくて、「仕事ついでのお出かけがあるだけマシだわ」って嬉しがってたぞ。
旅行なんてカネ使おうと思えば、いっくらでも使えるんだよ。けどな、質素な旅のほうが、いろいろ工夫するから面白いんだと思うぞ。それこそが旅の醍醐味ってもんだ。
でな。晩酌だって、ある意味、楽しい旅だぞ。かーさんと、かーさんちのオヤジ、お疲れさま。楽しく呑んで仕事がんばろーぜ。お互いにな。と、うちのオバサンが言ってたぞ(笑) じゃあな。
Commented by seechan2525 at 2008-04-29 20:14
草子様(^.^)そだねっ!
楽しく晩酌、で毎日がトリップさ(って、ちょっと危険?)
草子様、GWは東京ですか?都会の話題も待ってますわ!ぢゃぁね!
Commented by moya-co0414 at 2008-05-02 18:08
うちはゴールデンウィークはほぼ仕事です ヽ( ´ー`)ノフッ
どこ行っても混むし高いので毎年仕事かオウチでゆっくりしております♪ 
やっぱりオウチが一番ですよ♪♪
草子様も言ってますが僕も質素(てゆうか貧乏)な旅行ばかりしています。パックツアーやコテコテの観光地はどうも苦手で・・・
いろいろ自分で考えて工夫した旅はまた格別です♪
Commented by seechan2525 at 2008-05-02 19:42
もやこ様もお仕事ですか。
我がオヤジもとうとう仕事の依頼が入り、GWだからと浮かれて遊べなくなりました。まあ、最初から予定も無かった訳ですし(^_^;)
時期が過ぎたら釣りにでも行こうかと、話していたところでした。

<< すたみな晩酌 オヤジの丹精Part2 >>